<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
見積もりは大変です。
今日は見積もり2社目

以前カーポートをお願いした会社。
アフターもよくて今回も快く見積もりを受けていただきました。
見積もりがでるのは数日後なのですが

見積もりの相談って大変ですね。
もちろんあちらはお仕事なんですがこちらとしては「無料見積もり」と思いつつ

1社目の営業君も話をすればするほど「いい子だな」「頑張ってくれてるな」と思うし
2社目の営業さんはすごくベテラン感があって浮つく私の気持ちを察してくれる感じもある。


だからきっと最後は値段勝負になってしまうんだろうな…。

数年後には外壁塗装も控えているので心を鬼にして見積書を見比べないと!


そんななかソファーがやってきました♪

早速ジャックが寝ております^^;
DSC_0399.jpg

初めての布製のソファー♪
DSC_0400.jpg

最近はまっているタモ材に似てる色合いで当初私が欲しかった18万のソファーに似てる~(笑)
ニトリで買ったタモ材の椅子ともあってていい感じに見える♪  かな??

布製なのでジャックとるるのホリホリに耐えれるのかかなり悩みましたが3年もてばOKなお値段だったのでまっいいか♪です(笑)
でも散財しまくり~~物欲が衰えない私です(-_-;)


マックでランチ☆
DSC_0392.jpg

月見バーガー大好き♪
もう秋なんだね~。



にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村
お風呂・・・
リフォーム検討中のなか最初まったく考えていなかったお風呂…

とりあえずの見積もりを営業君の好みで書いてもらったのですが

このタイプで


多分これの赤い壁が↓の青い壁になる感じのものでした。



なんかねーなんかねー微妙^^;

現在のお風呂がパステルピンクなのでなんとなく柔らかい感じの色がいいと思っていたので家族に言ったら…


「青の方が落ち着くし」って(泣)


営業君はもちろん私より若くて若干旦那君と同じ匂い(笑)のする人なので結構こだわる人みたいです。
だから安ければいい!といった提案はしてきません。
やっぱり男子には好まれるお風呂なんだろうか??

キッチンと洗面をかなり私の意見を通してるのでお風呂くらいは譲っておいた方がいいのだろうか…。
(確かに長い事使うなら落ち着いた色の方がいいのか??)


それと半身浴ができるように浴槽に段がついているんだけどそれもな…。

掃除しにくいし足伸ばせない!と言ったら

「足あげて伸ばしたらおんなじやん!年とったら断差いるで!」って言われました。


本当にそんなんいるんやろか??
我が家の誰が半身浴なんてするんだ??
正直凄く悩んでます~~(-_-)

後悔しないようにちゃんと自分で調べよ^^;

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村
☆見積もり☆
木曜日にリフォームの見積もりが来ました!

新人さんも研修で同席と言うことで
担当者・上司・新人君の3人(汗)

ホントにたくさんのパターンで見積もってくれて私の脱線しかかる話にも誠意持って答えてくれて
(しかも上司の方のフォローがいい感じなんです!)すごく好感もてました。


でもやっぱりもう1社見積もりをすることにしました。


即決するには金額が金額だしね^^;


多分水回りは全部リフォームする方向になりそうです。
正直築17年なので傷んでいるといっても使えないわけではなく贅沢な事なのかもしれないのですが
家を買った時が本当に何も選べない建売りだったので正直愛着も…^^;

我が家は旅行とかにお金をかけるタイプではないのでその分お家を快適に過ごせるためにお金を使うのもいいのかな?って思ってます。
本当はローンの終わる来年夏に施行したいところですが、我が家の長男は来春で就職のため上京してしまうことを思うと彼が家にいる間に直しておきたいなと母心が動いてしまいました^^;


だって帰省してもなんだか自分の家じゃないみたい…って思うと寂しいんじゃないかなと思って。


多分長男は全然そんなの「関係ね~」なタイプの人なんですけどね(笑)


さぁもう1社 大変ですが見積もり頑張ります^^。

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村
なかなか見積もりが来ません^^;
今日もあつーーーい!

心臓の悪いジャックよりるるの方がハァハァしてるのはなぜなのか?
と思いつつエアコンほぼフル稼働の黒りん家。

でもオール電化生活が始まって初めての請求書を見たら…
ガス代が浮いちゃったぞ!

って大喜びでしたが 長男が2週間くらいおらんだやろ!って次男に突っ込まれました(笑)
それにしてもお得だな♪♪♪


さて 先月末にリフォームの見積もりを頼んでからすでに2週間。
やっと今日工務店のお兄ちゃんがきたと思ったら…


3人連れて「外壁の見積もりきました!」って~。
だから外壁は今回はしようと思ってないんだけどな^^;

すでに他の見積もりは終わっているらしく今日もそれはまだもらえてない模様
(私は仕事へ行っちゃったので旦那君談)

お風呂の見積もりも「大き目の方がいいかと思ってるんで換気扇の内側見せてほしいんです」って

お風呂も今回は予算に入ってないんだってばーーー!!!


予算が合わなければ最悪トイレのみにするつもりなのにえらいこっちゃな予感です(-"-)


↓とりあえず参加してみたりして(笑)

にほんブログ村

リフォーム検討中(^^;)
日曜日、結局高速乗って募金会場へ行ってしまいました(笑)
小島よしおもチラ見出来たし(^◇^;)


でも本当は工務店さんのチラシを見てそこへ行きたかったんですよ~。
我が家は次男と同い年のもうすぐ17才。

外壁はすでに1回施工済み。
先月オール電化に...。


そしてトイレからポタポタ水が漏れ初めてますorz
ウォシュレットが劣化してるんですね。


我が家はご存知 ザ・建て売り(笑)

21才で同級生の旦那クンと結婚、23才で長男、26才で次男出産。
と同時に新築建て売りの我が家を購入。

私の実家は工場に繋がる普通の家とは違う感じなので凄く普通の家の憧れが強くてどうしても四角い?普通の家が欲しかったんです。


だから結婚後もフルタイムで働き出産後1ヶ月で復帰。
実家勤めですがパートさんもいるので朝9時から5時まで同じように働きました。
家も安い市営住宅の4階も二人抱っこして階段登ったよ(T_T)
でもそのおかげで頭金貯めて親からの援助なしで買ったんです。

なんだかこう書くと凄い勢いついてたな~っ。若かったのね(^◇^;)


で、繰り上げ数回借り換え1回で来年の夏ローン終了予定!
なのになのに終了前に今度はリフォームかよ~(´д`)

今回はトイレと洗面所(サニータリーとは言えない)の予定なのですが
とりあえずキッチンとお風呂、外壁の見積もりをしてもらいました。


もちろん全部できないけど予算を知りたいしキッチンはIHヒーターになってから古さが目に付く!!からリフォーム
願望大( ´艸`)
それに今後リフォーム貯金するのに励みになるかなーと(^-^;)
ちゃんと工務店さんにもそう伝えてあります。


でも40代で子供が巣立ってしまうので老後を考えて質のいいもの選ぶべきか定年後フルリフォームして今回はとりあえず気になった部分を予算内でするか.....悩~(x_x)

とにかく見積もりがこないことには決められないですね(ノД`)


あー宝くじ当たらないかな~(´Д`)

▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
