<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悲しい旅立ち
ジャックが黒シュナパトロール隊となって守っていたツバメさんたち
↓これよりもう少し大きくなっていました。

CIMG7623.jpg

今日は飛ぶ練習をしていていました。5羽のうち3羽は上手に飛べるようになりましたが2羽はまだ上手く飛べないようでした。

そしてお昼過ぎ・・・


部屋の中に1羽のツバメが飛び込んで来ました。
網戸にしがみつくツバメをそっと手で掴んで巣に返そうとドアのほうに言ったとき



巣の真下で1匹のツバメが蛇に締め付けれていました。
ビックリして大声で叫んだ私・・・。



その声に反応したのがジャック・・。

ジャックは一目散に蛇に向かっていったのです。
蛇は一瞬たじろいでツバメから離れ首を上げてジャックに威嚇します。

必死でジャックの名前を呼んでなんとか蛇から引き離し父に頼んでなんとか蛇を外に出すことが出来ました。


ツバメさんは残念ながら1羽亡くなってしまいました。

あと少しで巣立ちだったのに・・・・。

その後何度も何度も親ツバメが捜しにきてるのを見て本当に可哀相でした。



ジャックの方はその後本当に興奮状態で執拗なマーキングにヨダレが出てきたので「噛まれた??」と心配になってしばらく抱っこして様子を見ることに。
20分くらいすると落ち着いてきたので安心しました。


いつもジャックをビビリだの怖がりだの言っていた私・・・ 
細いといっても体長60センチくらいはあった蛇に本当に向かっていったのには驚きました!
ちゃんと黒シュナパトロール隊としてツバメを守ってくれたんのね。
でも危険なのでこれからは絶対やめてね・・ジャック。


最後に青空には飛んで行けなかったツバメさん。。 天国で飛べますように・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

ジャック君、やるときは やるのね、、
 さすが 父ちゃん! ネ。。。
つばめさんは残念だったけれど
  他に怪我なくよかった(?) です
残った子達が元気に巣立っていきますように ですね。。。
こんばんゎ。。。

つばめちゃん可哀想でしたね。。。e-263
でもジャック君すごーーーーーい!!
蛇に立ち向かってつばめちゃんを助けようと思ったんですね。
ジャック君蛇に噛まれなくて良かったですね!!
ほんとのパトロール隊のジャック君にv-424v-424
実家にもつばめの巣がありますが。。。あたし鳥ゎ苦手なので。。。
未だに覗けません。。。
minpさんへ

ジャック勇敢でした!
あゆもりんもやっぱり怖かったのか逃げていきましたよ!
お父さんとして頑張ったんだと思う(^^)

ツバメは本当にかわいそうでした。
私も目のまえでの出来事だったのでビックリと恐怖でしばらくドキドキが止まりませんでした。
他のツバメたちも蛇の匂いがついた巣にはやっぱり戻ってこなくて・・・。
みんな頑張って生きていって欲しいです(T0T)
レナママさんへ

ホント可哀相でした(T0T)
テレビでは見たことあったけど実際目の前で蛇が・・・ってなると小さい蛇だけど本当に怖かったですー(>_<)

ジャックにはビックリ! いつものビビリなジャックとはまったく違って勇敢でしたよ(^^)
でもその後の興奮状態が続くので噛まれたかと思いました(>o<")

ツバメもあと少しで巣立ちそうだったしいつまでも親ツバメが捜しにくるので可哀相でした。
うちは田舎なので雀とかツバメとかそこらへんに一杯いるので結構大丈夫ですよ♪
お邪魔する前に、ブログ巡りしてればー
ジャックくんに、頑張ったねー♪と言えたのに・・・

ジャックくん、えらかったよね
そんな大きなヘビ・・・
ママを守ろうともしたのかも・・・
でも、ほんと今度からは気をつけてね

うちも少し前に会社にいた、すずめのヒナを
狙いに蛇が・・・
猫もやってきて、ヒナは全滅しちゃいました
(蛇も相当怖い私は早退しちゃったけど)
自然の事とはいえ、悲しかったです

今日は、ありがとうございました
とっても楽しかったですv-10
ネオママさんへ

今日はあまりに楽しかったのでツバメさんの事を忘れてました(^^;;
いつもビビリのジャックが蛇に立ち向かっていった姿は本当に勇敢でした!
私が大声あげたのできっと助けてくれたのかな??
でも噛まれてなくて本当によかったです!

うちもかなり田舎なので蛇もよく見るんですが目の前での出来事に心臓がドキドキでした(>o<")
蛇は父が敵討ちしてくれたのですがまた来るんじゃないかと心配です・・・。
せっかく巣立つ寸前だっただけに本当にかわいそうでした(T0T)


今日は本当にありがとうございました♪
私もとっても楽しかったですv-344
また是非遊んでくださいね!




▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。