<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長期保証
1週間ほど前の事になりますがキッチンとお風呂の長期保証に入りました。

お風呂はTOTO で1年以内に申し込むと5年間の延長保証になります。
お値段は7000円也~。

キッチンは半年以内にクリナップのスマイル会員(みたいな名前?)に入会して
入会金 12000円+年会費3000円
その後1年後と3000円の会費を払って5年保証と20年間5年ごとのクリーニング、各部品の割引等の特典がありました。


正直「入らなくていいんじゃない?」って思っていた我が家なのですが…。


義実家のキッチンの自動水栓が2年半で壊れたんですよ(泣)
大工さんに頼んで工事してもらってるのでメンテナ的な事もなく保障も2年で切れてたそうで…
10万近くの水栓が2年半で壊れるって!!!

って思いましたがよくよく聞くと自動水栓は故障が多いそうですね。
素人では簡単に直らない物だしね~。
うちは自動の便利さより見た目を重視したのでスワン水栓ですけどね^^;

そんなこともあって我が家の場合水栓より 自動で洗う換気扇と電動で昇降する吊戸棚が心配になりまして今回加入するに至りました。

だってこの2点で50万近くだし壊れたら何にもならないというか電動戸棚下がらんかったらかなり困るし…(汗)


totoの方ははがきで申込みし振込みのみで加入したが、クリナップの方は訪問&説明がありました。
そこで一応全部お掃除のチェックとか使い方とかNG項目とかいろいろ本当に親切に教えていただけました。

実はリフォーム会社の方ですが アフターに関してはまったくないんです。
まぁ何かあったら連絡しますとは言いましたが若干「1度くらいは『どうですか?』」的な訪問があってもいいんじゃないか?とも思います…。(ブラック黒りん談)

さらにクリナップさんは会社違いのお風呂についてもいろいろ教えていただいて本当に感謝です~。
今後も5年ごとにお掃除をしてくれるのも嬉しいです。
というか5年ごとに他人にチェックされるという事は自分的にも「お掃除しないと!」と頑張れる元ともなります(笑)

保証料が高いが安いかは最後にならなければわかりませんが我が家は備えあれば…タイプなのでこれで良しとします。



にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。