<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
病院へ行ってきたよ♪
春ですね?? 衣替えの季節、新学期・・。
一気に仕事量が増えてお疲れ気味の私です。

そして春と言えば・・狂犬病の注射の季節!

お知らせのハガキはとっくに届いていたけれど法事があったりしてなかなか行けず
昨日洗ったばかりだったので夜急いで病院に!

7時過ぎちゃった・・パパさんがなかなか散歩から帰ってこなかったから(怒)
ホントいつも夜遅くでホントご迷惑おかけしてます(^^;)

フィラリアの血液検査もお願いして看護士さんに抱っこしてもらったるる。


・・・(・?・)・・・ん?どっかで見たような???

「あ?ツインズちゃん家のお姉ちゃん!!」
そう!シュナ友さんのいーかぜ!さん家のお姉ちゃんが看護士さんとして働いてました!

テキパキお仕事こなしておりました!
これからも4シュナお世話になりますね?よろしくです(*^^*)


おねーたん よろちくね?? By るる&ジャック

CIMG8418.jpg

血液検査後のあんよは・・

CIMG8420.jpg

いつ見ても可愛い(笑)

本当は夜遅くに注射とかって申し訳ないな?と思いつつこの時間しか連れて行けない我が家。
でも遅い時間でも丁寧に診察していただけます!

今日もジャックの耳の怪我・・。(多分るるにやられた??)


CIMG8425.jpg

丁寧に治療していただきましたm(_ _"m)ペコリ
本当にいつもありがとうございます♪

るるは6.2キロ ジャックは5.4キロ・・・。
フィラリアの薬・・るるは1つ1000円 ジャックは600円。
1個400円の差・・・8か月分となるとかなりお財布に響くわ・・(T0T)


さあ 今度はあゆ&鈴の番だ?(;´Д`A ```


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※最近目の調子が悪くみなさんのブログへお邪魔してコメントを残すことがなかなか出来ずにいます。
また調子が戻りましたらゆっくりお邪魔させて頂きますね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

No title
・・・我が家も狂犬病の注射まだだ(^_^;
そろそろフィラリアの薬も必要だしね。

ジャック君の耳の怪我は痛々しいねぇ
るるちゃんにちょっかい出しちゃったのぉ~

目の調子はどうですか?
あまり無理しないようにネ!
No title
うちも行かねばー
春って、ホント大変

うちの獣医さんは1月までお薬飲むので、検査はなし
みたいです
るるジャ家のように、子供の頃からシュナ飼いの
獣医さんです

ツインズちゃんのお姉ちゃんね♪
知ってる方がいると安心でいいよね
No title
お知り合いが看護士さんってなにかと心強いですよね~(#゚▽゚#)
 ジャック君、耳どしたんかな。。
  るるちゃん?? やきもちやいて怒られたのかな????

ジャック君の体重だとフィラリア600円 安い~~~
6kgまでは600円かな。

るるジャ@ママさんのお目目。。 疲れからきているのでしょうかね。。
 早くよくなるといいですね~
 最近私も目が。。。いたたたた~~~~ 
   蒸しタオル乗せたりしてます~
 私は写真の整理でPC画面 見すぎだからだと思われ。。。 (●´□`●)))
No title
こんばんゎ^^

あたしこそ~最近ご無沙汰していましたぁ。。。
そちらゎフィラリアのお薬代超安いですねv-405
こちら。。。TプードルでSサイズ¥1500円×2
シュナでLサイズ¥2500×2+¥1500×2=毎月¥8000出費の
レナ家ですよぉ。。。v-406

あ~またまた出費な月になりますね。。。
らぶりが今月ワクチンで1万円ゎ飛ぶし~で
佐賀って案外動物病院代高いんですよね。。。
ジャック君のお耳痛そうですね。。。
犯人ゎるるちゃんなのぉ。。。?!
おとなしそうなるるちゃんなのに。。。
No title
Oreoパパさんへ

春ですね~!狂犬病にフィラリアにフロントライン(我が家はしないけど)とお財布には厳しい季節到来ですね(T0T)

ジャック いつの間にか怪我してて・・・黒い子は怪我が見つけにくいんですよね←言い訳(^^;
多分るるしかジャックにはかかっていかないのでるるだと思います!

目・・多分花粉のせいかと思うんですがなんだか目腫れてる感じで。
しばらくPCの時間も制限しなくちゃです(>_<")


ネオママさんへ

るる&ジャック洗濯したばかり(笑)だったので急いで行ってきました。
でもまだ早目だったかな?

シュナ飼いの獣医さんなら安心ですね♪ 
1月まで薬飲めば安心だものね~。
うちは5月から12月までまとめて購入して1か月分浮かせてます(*^^*)

ツインズちゃんのお姉ちゃん 頑張ってました!
るる&ジャック大人しく抱っこされてましたよ~(*^^*)

minpさんへ

そうなんです! 偶然ドッグカフェで会ったシュナ友さんで一緒にオフも参加した4シュナ飼いのお家のお姉ちゃんなのでとっても安心です♪
るるがヤキモチを焼いたというよりジャックがるるにちょっかいかけて怒ったものと思われます・・。どっちかと言うとジャックの方がヤキモチ焼きです(^^;

ジャックは5.6キロ以下の子用(錠剤)でるるは10キロ以下の子用(錠剤)です! 400円の違い・・結構ありますよね~(^^;

目・・・花粉症で腫れてるのとやっぱりPCの画面見すぎかも~。
ブログ4つやってるとあっという間に時間経っちゃって・・。
あとアラフォーど真ん中世代だからそういうことも関係してるかも(w_-; ウゥ・・
蒸しタオル ミク友さんにも教えてもらってやってみたよ♪
ジンワリあったかで疲れ取れるね! 
minpさんも休憩しながら整理頑張ってね!

レナママさんへ

お久しぶりです(^^; 読み逃げばっかりでなかなかコメントまで書けずごめんね~!
また目の調子が戻ったらコメも書きに行きますからね♪ 

あれ~!お薬高いね!!おやつタイプなのかな??
るるは10キロ以下の子用で1個1000円なので6.2キロ・・7キロ以下ってないのかな?なんて思ってたのに(爆))
ワクチンも1万円だと高めかな?? うちは9種で7350円+再診料だったかな? 
4ワンいると結構つらいもんねー。うちはるる&ジャック分だけのお支払いだけど結構つらいです~。

るるは寝てるイメージなのですが結構切れキャラなんですよ!
でもきっかけはジャックなので自業自得だと思うんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
No title
狂犬病にフィラリアかぁ 引っ越してなんだかんだバタバタしてたり 引っ越し先での病院はどーしよーとか考え中
あぁマジでどーしよー


犬にも止血バンドしてくれんの?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
エース君へ

お引越しは大変だからね~(^^; 
狂犬病は住所の登録が変わってくるから新しい町の方がいいかな??
シュナ友さんにリサーチしてお引越し先でもいい病院がみつかるといいね(*^^*)

血液注射のあとは止血してくれるんだよ! なんだか可愛く見えるのは私だけ??(笑)
No title
うっ…ジャック君の傷、痛々しいv-292

4月は狂犬病にワクチンとあるからちゃんとスケジュールたてなきゃだわ!
目の調子が悪い時はパソコン無理しちゃだめですよぉー!
お大事に!
No title
candymumさんへ

ジャックかなり傷酷くって・・・耳の怪我は治りにくいんだって。しかもかさぶたは取らないほうがいいと思って大事にしてたら先生「取った方が早く治るんだよ」って(^^;  今は随分綺麗になってきました!

目もやっと調子が戻ってきたので今日コンタクトにしてみたよ~。
なかなかコメントの返事が出来ずにごめんね!裏ブログも放置だし・・。
またゆっくり徘徊するから待っててね~♪
▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
