<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
重要書面・・・
毎日寒くてこたつむり3号な私…(1号は次男、2号は旦那君よ)

ようやく決算書&確定申告にとりかかり始めました!

家のお店は青申で自分で書類を作成して商工会議所でチェックしてもらって提出してもらってるんですが…

まずは「国民健康保険」の証明書 紛失 (-"-)

毎年早めに届くのに両親そろって「知らない」と言い続け結局再発行。

両親の会社なので書類も全部お店兼自宅に届くので私がポストから出すとこはほぼないのです。
今までに一度も重要!と書かれたはがきを紛失したことのなかった母がかなりショックを受けた模様。

国民年金・基金と公的年金の証明書が届き「これこれ!やっとほっとできる」と言っていたのもつかの間…


昨日母の分の確定申告を書いて今日会社で個人年金の確認したら「あれ?何口か分からん?」って(>_<)
結局通帳を確認したところ 1年で3口分 あって現在はそのうち1口のみということで


「1口分証明書足らんし…」って言ったら

「あんたに渡した!」とか「あんたがいらんって言った!」とかって。


オイオイ ふざけんなよ


イラッイラしながら毎日の売り上げを入れるファイルを確認しに行ったら


ありますやん(怒)


母は金額を見てファイルに挟んだだけで私に見せたと思い込んでいたようです。


まぁ仕方ないです。仕方ないですよ…。
もう1回やり直せばいいだけですから。


でもね母がね朝こう言ったんです

「知り合いのお年寄り(自分より)の人も自分でやってるから私も確定申告自分でしやななー」って



無理です。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
