<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
お部屋の模様替え☆
今日も朝からお仕事♪

大き目の仕事を一つ終わらせることができました!
年末次男がバイトしてくれたおかげです。 ありがと☆

昨日長男が祖父母に年始のごあいさつに行ったみたい。
(お小遣いたんまりもらってるからねーお土産渡しに行ってたようです)

にくったらしい息子たちですが祖父母にとってはやっぱり孫は可愛いんでしょうね~。
私自身は生まれたときには祖父が一人いただけでしかも外孫だったのであまり甘えるといったイメージがないです。
孫がやたら多い家系でお年玉ももらったことないし小1くらいで亡くなったので寂しさもあまり感じないままのお別れでした。
だから甘やかす両親や甘える息子たちにイラッとすることも多々あります。
でもそれはそれでいいことでもあるんだなーって最近やっと思えるようになりました。
多分お年玉も終了じゃない様子です…^^;



さて、リフォームをするとなんだか今なんとも思わなかった部分が気になりだします…。

今まで断捨離をして随分スッキリしたと思っていたけれど今回を期にかなりお家スッキリ計画に励みました!

まずは リビング…

ビフォー (扇風機があるので9月かと…)
DSC_0410_20121230191945.jpg

アフター  (クリスマスグッズが飾ってあるので12月かと…)

1355289568808.jpg

以前からリビング入ってすぐ見える場所にワンコのゲージ&プリンター。
ゴチャゴチャ感が凄いこの場所を違う場所へ移動したいと思っていたのです。

DSC_0701.jpg
↑自分なりにスッキリさせていたつもりですがやっぱりゴチャゴチャ。

今回一番高額だったお買いもの。

ニッセンで5万円ほどで購入しました。
1355289579451.jpg

こちらを選んだ理由は木製ということとズバリ!プリンターが収納できる事。でした~。
1355289599977.jpg

ところがですね…。
なんとプリンターのコンセントがついたままだと家具に干渉してしまい扉が閉まらない!!
旦那君がまた穴を開けてくれると言ったまま2か月…。
毎回コンセントを本体につけて使ってます(汗)

この家具のいいところは引出が多いのと大きい!
1355289632112.jpg
以前の家具より引きだ数が少なくなり困ってたのですがとても助かりました♪

上には基本こちらしか置かないようにしてます。
1355289649844.jpg
先代のリトル君とシュナグッズ(オレンジのはマッサージ用品)

もう一つソファーで見えないですがサイトテーブルも買い替え。

こちらも収納量も多くワンコのお手入れグッズも綺麗に収まりました。
DSC_0758.jpg
コンセント付きなのも便利ですよ~♪




もうひとつはこちら。。。

ビフォー
DSC_0412_20121230200237.jpg
冷蔵庫横横にあった間仕切りパーテーションを処分したところ隙間が…

でピッタリな隙間家具を購入
DSC_0763.jpg




こちらには上段には私とパパさんの通勤バッグと眼鏡
下段には次男君グッズ(手袋とかスマホとか)とパパさんの小物
そして一番下の引き出し部分はパパさんのお酒置き場。
パパさんこれにはかなり大喜びでした♪

飲み過ぎ注意ですよ~~♪


では次回はダイニングの予定です^^。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
