<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
素敵トイレ♪

息子達試験終了o(^o^)o
次男は打ち上げに、長男は彼女かな~?
まぁとにかく二人とも自分なりには努力してたみたいです。
来週は長男また上京もありバタバタしそう…
あっという間に冬休み突入しちゃいますね(^o^ゞ

さてトイレは3日目に配管は終わった時から一応使えました。
でも正直内装前なので使いづらいし2階のトイレ使ってましたけどね^^;

今回のリフォーム 当初はトイレの水漏れだったんです。
本当はウォシュレット交換だけでも良かったのかもしれないんですが
旦那君の「節水型」に交換したい!とう希望と掃除しやすいタンクレスにしたい!とい私の希望
でもまったくメーカーの希望がなかったので営業君がチョイスしたものばかりです^^;

それでも二人の希望もかなって素敵なトイレに変身しました♪

憧れのタンクレス♪
DSC_0639.jpg
パナソニックのアラウーノ

この子本当に優秀です(笑)
お掃除自動でしてくれるんで本当に助かってますよ~。
陶器じゃないのとかなり大きな便座に最初ビックリしましたが今はもう全然Okです!


写真撮り忘れですが手洗いはINAXの自動水栓
これも手動→自動は営業君の頑張り(笑)
これまた水栓を触らなくていいのでお掃除楽チンです♪

ペーパーホルダーは2階につけてたKAWJUNの物です。
DSC_0638.jpg

クロスは本当に悩みました~。
1面だけ色を替えたい私に旦那君がかるーくNG(きっぱりと言わない分余計イラつく…)
でこちらをチョイス…

DSC_0640.jpg
これはホントに素敵というかオシャレでしたよ~。
床の木目調タイルにもぴったりでオシャレすぎてビックリです(笑)

では…

ビフォー
DSC_0419.jpg


アフター
DSC_0637.jpg

全体に高級感がでたかなーと自画自賛です(笑)
お掃除も楽になったし床のタイルが木目なので髪の毛とかが目立たないので気分的にとても楽です。
正直最初に選んだタイルが営業君から「前に貼ったらイマイチだった」と言われ急遽変更したものだったのでドキドキでしたがよかったです♪

ただ以前の壁紙がなかなか剥がれずさらにタイル風のクロスで狭いトイレ…クロス屋さんは相当大変だったみたいです^^;

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。