<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
支払完了♪
またまた放置ブログ…

早くUPしないとと思いつつなかなか届かないライトやチェストにイライラ。
(いまだにチェストはまだ届いてません…)
さらにスマホが入院してまして^^; 
なんだか貸出スマホでログインとかするのってどうなのかと思ってまたまた書けず。

ALL イイワケ (笑)

本日残りのお金を入金完了♪ 
気持ちも一区切りできました。

さてリフォーム4日目(もう忘れたけど)

確かキッチンとキッチンパネルが設置されました!

今回我が家が選らんだのは

クリナップのクリンレディというタイプ。
正直YAMAHAのベリーがずっと欲しかった私ですが一番近くにあったクリナップのショウルームで骨組み?がオールステンと言うのに惚れてしまいました(笑)

今回17年と早めのリフォームですが数年後には夫婦二人で暮らしていく我が家。
長男は来春上京しますし次男も卒業後はやはり大きな会社を選びそう=近くには就職しないと思うので20数年後この家を処分してマンションとかに引っ越しちゃうって選択もありなんです…。
今の家にずっと住み続けるかどうか分からないので次回は簡単にリフォームとかできないし。
かといって早々と痛むでくるとやっぱり気になるしと思ったところでオールステン♪
かなりの長寿命なんですよ!

そこからあれこれ妄想がふくらみキッチンものすごい金額に…^^;

定価だと170万円近く組立込(激汗)
もちろんそこから割引はありますけどクリナップは正直割引率は低い方でした(泣)

私はシンクや扉とかにこだわったんですが旦那君は使いやすさ・お手入れのしやすさを重視。

結局旦那君チョイスの
洗エールレンジフードとプッシュムーブ吊戸棚だけでも50万近く!
今考えたらホント贅沢かな~と思うし実際贅沢だし(笑)

それでもこだわってよかった~って思うのはやっぱりキッチンでした♪

そんな我が家のキッチンです♪

ビフォー
DSC_0618.jpg

アフター
DSC_0632.jpg

我が家は北側のキッチンなので明るい感じしました~♪
シンクはステンレスの寒い感じが苦手なので人大に…。


シンクの色は最後まで迷ってホワイト^^;

DSC_0633.jpg

シンクはスワンシンク でホントにシンプル&お手入れしやすいです。
水栓も割引なしでも絶対この「スワン水栓」!!って営業君を泣かせました。

この位置に水栓があると水が垂れてもシンクに落ちる点が凄くいいです♪

キッチンパネルもやっぱりホワイト♪
DSC_0634.jpg

掃除がしやすいのを重視に模様なしで陶器調というのを選びました。
柄じゃないんですけど本当に焼き物?って感じですごくいい感じに仕上がりました♪


でもこの時点で浮かれていた私…次の日あんな風になるなんて(>_<)

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
