<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
長男とのお買い物
本日は愚痴ブログですので読み過ごしてくださいね^^;


昨日の夜は長男と買い物へ行ってきました。

10月の誕生日に革靴を買ってやるからと言ったのに全く買いに行こうとせず、冬服も数年前のものばかりだったので洋服も買い足しです。


とにかく長男は洋服に関しては自分で買おうなんてこれっぽっちも思わない人で、20才なのに一人では洋服をショップとかで買ったことないです。ユニクロでさえ買いに行きません。
(ヲタTシャツとかはネットで買いますが(-"-))
もともとエリ付き・ベスト・ジャケットが大好きなのでシンプル&個性的(笑)
コーデは本人に任せておくと大変なことになるのでほぼ私のチョイス&長男の着やすさ感で決まります。

2時間くらい回って靴2足、洋服12点
合計3万8千円ナリ~。
(ワールド系のお店でセール+さらに割引でした♪)

↑これは予算取ってあるから家計には響きませんが....


長男、これっぽっちも嬉しそうじゃない!
というか「疲れた」連発(-_-#)

正直「イラッ」としましたよ私。

コーデしてあげて試着見てお金払って荷物も半分持って言われた言葉ですよ~(-_- )
ジュース1本無理やり買ってもらいましけど(怒)

長男からすると「普段買ってくれやんから当然!オカンはケチやから」ですとー
いえいえ、あんたがゲーセン行って夜中まで帰ってこないから買いに行くとこもできないんですけど!
長男は本当に素直じゃないというか嫌味っぽく聞こえるタイプなので損してるんですけどさすがに親の私もイラっとしました。

なんか学校で最近友達と親にして貰う事について話してるそう。
 
と言うのも、長男が就職にあたって印鑑がいることになり、我が家はご縁のある印鑑屋さん?で作って頂いているので銀行印と認め印で多分7万くらいになりそうなんです。
それを「成人の祝いとして作ってやる」と言うと「それは誕生日でくれたらいい。」=成人の祝いはくれ?って感じに言ってくるんです。

本来なら自分で働いたお金で買えばいいんですけど(もちろん私自身全部自分たちで作ってるし子供たちの実印になる印鑑はすでに作ってあります)来月に社員証と○○カード(会社の)と給与振り込み用の口座開設にきちんとした印鑑がいるらしいのです。(中学卒業のときもらった印鑑はNGと釘をさされてるそうです)

学生ではそれを作れと言っても無理だと思うし最初からしっかりした印鑑を作れば一生ものだとは思うのでいいんですが、でも作ることに関してクラスのみんなが「親が作ってくれて当然だ!」って意見なんですよ。
もちろん年金に関しても親が支払うの当然って言ってるらしくて…

確かに高専生は学費が他大学よりはお安いので支払えるとは思うけどそれって当然??
しかも高校3年間時代は高専の方が学費高いんですよ!しかも授業寝てばかりって言うし。
なんだかすごーーーく不満です。


さらに腹が立つのが それらをちゃんと支払ったり買うのに

「母さんはケチケチババー」と言うとこ!
ホントムカつきます(怒)

そして一番腹がたったのは 

買った洋服・靴全部がすべてリビングに置きっぱなし状態。
さらに昨日カラーリングしてたのは知ってたんですけど
朝 洗面所 ドット柄状態!!!!!!

ホント ふざけんな~~~<`~´>
洋服部屋にブチ込んできてやったぜ~  


ちょっとスッキリ(^_^;)



しかし今夜は次男と買い物です…こちらもイライラしそうな予感(-"-)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
