fc2ブログ
<<02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
銀行にて・・・
今日から11月…。

時間が過ぎるのが早いです~(>_<)

今日はリフォーム工事の約半分を入金してきました。
今回分の支払いは1△△万円也~(金額はヒミツ)

いつものように近くの銀行で振込みしてきたわけですが

顔なじみの銀行員さんが「あら?お家か何かされるんですか?」って聞かれまして
(振込用紙にはリフォーム会社の名前は明記されていたので)

「あっそうです。なんか結局水回り全部直しちゃうので大変です(笑)」

なんて普通に笑って会話してたんすけど


やっぱりこれって「振り込み詐欺」とかの事もあって銀行員さんの声掛けの一種なのかな~って^^;

よくよく考えるとリフォーム会社で飛び込みでこられて契約決まってお金先払いって感じになって
会社の存在しらないまま多額な振込みになっちゃうと若干不安かも~。

今回は自分でお店へ行ってからの契約なのでその心配はないですが
お年寄りがよくリフォーム詐欺の被害にあってるニュースを見たりすると
「物を買ってお金を払うものじゃない分やっぱりいろいろ慎重にならないと」って思いました。


もちろん個人経営でしっかりなさってる会社はたくさんありますし大手を名乗る悪い人もいるから結局は自分でしっかり調べていかないと駄目ですけどね。


とにかく大金支払ったおかげで「リフォームするんだ」って実感もやっと湧きました(笑)
月曜日~金曜日はキッチン&リビング。

昨日営業君が段ボール持ってきてくれたので週末までに詰めておかなければ…。
まずは吊戸棚あたりから頑張ろうと思います!

一緒に断捨離もし直そうと思います♪



にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

いよいよなんですね!
こんにちは!

さりげない声かけですね(^^)
窓口でお金の用途を聞かれるなんて、
昔なら考えられなかったことなので
やっぱり確認の意味があるのかもしれませんね。

大きな金額ですねー!
でも楽しみですね。
我が家もいずれリフォームをしたくなるときが来ると思うので
参考にさせていただきたいので
完成したら画像見せてくださいねー♪
NORAKOさんへ
こんばんは♪

普段から銀行へは仕事関係でよく行くので声はかけられやすいのですが
さりげない一言だったのですがふと思ってしまいました。

今は本当に怖い世の中なので
疑うことも念頭に置かなければいけない時代なんでしょうね。

ちなみに息子たちには「あんたたちに騙されないよう本名名乗っても「うちにはそんな息子いません」って言うからね!」って言ってます(笑)


支払するとさすがに「わー大変だ!」って思っちゃいました。(まだ半分残ってけど^^;)
正直リフォームには早い時期かな?って思いもあったんだけど、お友達の「家それぞれのタイミング」って言葉を聞いて「今はうちのタイミング」だと思うようにしました。

でもリフォームは嬉しいけど家の中に人(業者さん)が約10日間もいると思うと…若干気が重いです~~。


またビフォーアフター載せますね♪
▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード