<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
ビックリした事
今日は学校へ2者面談へ行ってきました。

息子たちの通う高専は年1回しか面談がありません。
しかも2者ですから先生と保護者のみ…。

お友達が学校内で迷子になったと聞いたので私はしっかり学校内部の地図を手にもって行ったはずなのに
図面では真っ直ぐなところが実は奥まっていて先生の教務室が見当たらずかなり焦りました^^;

実は高専って職員室がなくて先生方は一人一つの部屋をもらっているので本当に担任の先生の部屋へたどり着くのは大変なのです~。


とりあえず無事に到着し先生とお話。
次男については欠点もなくまだ2年生なので進路についても何も聞かれず学校生活も問題なく終始にこやかな感じでいられました。
(長男の時は欠点だらけで本当に泣きたくなるような面談でしたから…)

で、最後に来月の海外研修のお話もされたんですが

先生が「来週の○日に出発ですが…」って言われて

「え?再来週の間違いじゃない?」って心で思いつつ話しを聞いてたんですが

やっぱり来週出発でした(>_<)


再来週と思い込んでいるのでまったく用意しておりません。
次男に方も焦っておらず「土曜日買い物連れてって~」って言う始末…。
まぁパスポートとスーツケースがあるから何とかなるでしょ(笑)

長男の研修の時はあんなにいろいろ心配してたのに次男になると申し訳ないくらい忘れてる^^;

とにかく出発前に間違いに気がつけてよかったー(汗)


と当時にリフォームの日にちもしっかり間違ってました~(^_^;)

ダイニングの照明はきっと間に合わず前途多難な来週になりそうです…トホホ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
