<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
金子哲雄さんの死
金子哲雄さんが41歳の若さでお亡くなりになりました。

肺カルチノイド…根本的に治療法がなく切除でしか治せない病気。
初めて聞いた病名だけどなんだか他人事ではありませんでした。


私の病気も100万人に一人と言われる病気です。

免疫が上がりすぎて自分の細胞がドンドン腫瘍化しちゃう。

幸運にも腫瘍は良性で薬でなんとか抑える事が出来るけれど
今でも腫瘍をコントロールしながら生きていているのが嫌になることもあります。

先生もこの病気は知らなくて偶然私が入院する前に同じ症例の人がいたから診断がつけれたとも言われました。
(厳密に言うと後腹膜線維症と言い切れるかすら診断も難しいそうです)

そして肺や脊髄に線維症ができたら9割の確率で予後がないそうです。
ご近所で肺線維症で亡くなった方がいらっしゃるので正直恐怖感はあります。

原因も完治への治療法もなくてステロイド毎日飲んで副作用でて
正直「なんでこんな病気になっちゃんたんだろう。なんで私なんだろう」って思ってしまいます。


それでもやっぱり前を向いて生きていかなければいけないと思います。
どうやっても人生は1回きりでその1回は絶対後悔したくないです。


金子さんも病気と向き合いながら最後まで自分の人生をしっかり歩めたはずだと信じたいです。


ちょっとメンタル面が落ちているので変なブログになっちゃいましたが
ちゃんと前を向いて頑張っていきますから心配しないでください^^。


金子さんのご冥福をお祈りいたします…。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
