<<03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
見積もりは大変です。
今日は見積もり2社目

以前カーポートをお願いした会社。
アフターもよくて今回も快く見積もりを受けていただきました。
見積もりがでるのは数日後なのですが

見積もりの相談って大変ですね。
もちろんあちらはお仕事なんですがこちらとしては「無料見積もり」と思いつつ

1社目の営業君も話をすればするほど「いい子だな」「頑張ってくれてるな」と思うし
2社目の営業さんはすごくベテラン感があって浮つく私の気持ちを察してくれる感じもある。


だからきっと最後は値段勝負になってしまうんだろうな…。

数年後には外壁塗装も控えているので心を鬼にして見積書を見比べないと!


そんななかソファーがやってきました♪

早速ジャックが寝ております^^;
DSC_0399.jpg

初めての布製のソファー♪
DSC_0400.jpg

最近はまっているタモ材に似てる色合いで当初私が欲しかった18万のソファーに似てる~(笑)
ニトリで買ったタモ材の椅子ともあってていい感じに見える♪  かな??

布製なのでジャックとるるのホリホリに耐えれるのかかなり悩みましたが3年もてばOKなお値段だったのでまっいいか♪です(笑)
でも散財しまくり~~物欲が衰えない私です(-_-;)


マックでランチ☆
DSC_0392.jpg

月見バーガー大好き♪
もう秋なんだね~。



にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

参考にしてます
黒りんさん、こんばんは~♪

メッセージ、ありがとうございました~(^^)
これからも末永くよろしくお願いしますね♪

リフォーム話、うちもいずれはやらなきゃいけなくなると思うので
とっても興味深く読ませてもらってます★

ソファ、とてもステキですね。
ホント、ダイニングセットとの色合いとぴったり!
うちも10年使ってるので、こういう新しいのを見ると
買い換えたくなっちゃいますー。
(個人的にはニトリのリクライニングソファがいいなーと思うんだけど
耐久性はどうなんだろう?と気になります・・・)
NORAKOさんへ
こんにちは!
こちらこそこれからもよろしくお願いしまーす(^o^)

トイレと洗面台のリフォームのはずが夢と妄想でここまで大きくなってしまいました。(笑)
でも水まわりは一度にするほうがいいのも話しを聞いて納得はしてるんですよ。
後は理想(夢)と現実(資金)で揺れ動いてます(^^;)
良い例になるか悪い例になるかは本人が一番心配ですが参考になるよう頑張ります(^^)/

ソファー誉めてもらえて嬉しい♪
急にソファーがなくなって予算もとってないから諦めていたら巡り合えました。
ニトリより相当安い(笑)

家の旦那君はリクライニング欲しがってたんです(^^;)
壁の位置が悪くて諦めましたがニトリのイス買ったら5年保証ついてましたよ~。
保証期間とお値段が納得できたならOKかな~。
私の中では1年=1万円が納得ラインです(^-^)


NORAKOさん家は男性陣が処分に厳しそうだから納得いくまで探してね!
家の旦那君、ソファー組み立てながら「これは燃えるゴミやな」って言ってたの。
きっと3年で処分すると思ってるんやろな(^0^;)



▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
