<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
るるちゃん6歳♪
ネオママさんとのプチオフ後半UPの前に・・・

本日るるちゃん 6歳の誕生日!

CAV10QJH.jpg
(お髭がまだあるとき登録したので髭ありるるちゃん・・・)


お祝いはこちら・・・
CIMG8294.jpg
胡桃ママのおっとさん?「これってあれでしょ?」って突っ込まないでね(笑)

ジャックも一緒にトッピング!
CIMG8292.jpg

さぁ!食べるわよっ Byるる
CIMG8295.jpg

早く!早く!

CIMG8296.jpg

モグモグ・・・(るるちゃんブレブレで食べてます)
CIMG8298.jpg

かなり美味しかったようでいつまでもペロペロしてました(笑)
CIMG8301.jpg

プレゼントは先日の水3000円!ってことになっているので今回はなし!
ごめんね?るるちゃん。

あっと言う間に6歳になったるるちゃん。
こんなにちいさいときもあったんです・・・。

CIMG8321.jpg
ちゃんとソルペ色だったんです・・・昔は(爆))
シルバーシュナになっても髭なしシュナになってもるるはるる・・。

これからも元気で楽しい毎日を送ろうね♪


そして・・・ネオママさんのお話した大昔のシュナ(笑)

↓私の実家にいたリトル君。

CIMG8314.jpg
推定9?10キロ とっても凛々しいお顔でしょ!

CIMG8319.jpg
多分2歳の長男↑ ほぼ同じ大きさに見えます(笑)

CIMG8324.jpg
↑こちらがパパさん家の実家にいたアリス&ハッピー君
アリス推定12キロ!! ハッピー君は細かったけどね??。

この当時はシュナの標準サイズは8?9キロだったからネオ君サイズが普通だったんですよ!

パパさんのお爺ちゃんはさらにこの子達の前にもシュナ飼いだったのでパパさんのシュナ歴はほぼ30年!一族でシュナ好きな我が家です?!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

No title
るるちゃん、お誕生日おめでとう♪
6歳でまさかサルーキになるとは思ってなかったよね(爆)

ってか、そんなにシュナ歴ながいんだぁーお二人とも!
パパさんと出会った頃からお互いシュナを飼ってたってこと??
なんか運命感じちゃうわねぇーv-238
No title
6歳の誕生日 おめでとうございます

プレゼントなんてあってもなくてもいいんだと思うよ
また一緒に誕生日を迎えれたってことが1番大事なんだからさ

パパさんのシュナ暦30年! ゴイス~
おめでとう♪
るるちゃん、おめでとうございますv-10
ごはん、おいしかった?

るるちゃん、以前のシュナちゃん
ホント大きそうー
妹さんが、ネオのサイズを喜んでいただけたの納得♪

また遊んでくださいねv-238
No title
るるちゃん 6歳のお誕生日おめでとう~~v-300
これからも元気で長生きして下さいねー。


しかしシュナ歴30年てすごいですねー。
No title
candymumさんへ

ありがとね~♪
6歳でサルーキー・・・7歳ではなにに変身してるのかしら(-m-)ぷぷっ

パパさん家は本当にシュナ歴長いのよ~~。
色とクリクリ毛のせいで「雑巾」みたいな犬とご近所から言われてたらしいですけどね~(T▽T)アハハ!
私がお家に遊びに行ったときに↑の2シュナがいたんですよ!
その子を見て我が家もシュナ飼いになりました!
多分パパさんよりシュナに魅かれたといっても過言ではないんです・・・。
No title
エース君へ

ありがとうございます♪
そうだよね~~!プレゼントはなくても一緒に元気にいられるだけで(*^^*) 

パパさんは本当にシュナ歴長いですよ!
私も約20年くらいですが昔はシュナなんてほとんどいない時代で「犬?羊でしょ?」なんてよく言われてました。
こんなにたくさんシュナ友さんが増えるなんて夢のようです~~! 
No title
ネオママさんへ

ありがとうございます♪
ご飯・・空になったお皿を延々なめてました ̄m ̄ 

ネオ君サイズが普通だったのがわかってもらえました??
妹も「リトル」みたい~~って大喜びでした!
また次の機会も一緒に遊んでくださいね♪
No title
レイラママさんへ

ありがとうございます♪
6歳早かったな~~(^^; これからも元気一杯食べまくりのるるだと思います(笑)

パパさんのシュナ歴はホントに長いですよ!!
バリカンも上手になるわけです(笑)
早いよね
るるママおめでとう もう6歳なんだね
知り合った頃にはお髭もあって「ヒンソゲ仲間」なんて遊んじゃってしたけれど
気がつけばどんどん月日が過ぎて
嬉しいような寂しいようなわんこの誕生日だよね
二回のお産で家族も増えて これからも宜しくね
お誕生日のご飯
 これはお高い(家には・爆)コマーシャルでしか見ない缶詰
美味しかっただろうなぁ

ねぇ 昔は確かにショー用の仔以外の家庭犬と呼ばれる仔達はそれなりにデカかったよね
ダークは昔の人間が育てたからデカイのさっ
でかくでも小さくても黒くても白くても
シュナ万歳っ
No title
akeさんへ

ありがとう~♪
ホントもう6歳・・akeさんと会ったころはまだ髭も立派にあったし(笑)あゆはパピーで鈴はいなかったもんね!今はひ孫までいるし(*^^*)
どうしてもワンの寿命を考えるとお誕生日を迎えるたび「長生きしてね!」と願う気持ちが強くなるね。
めざせ犬生20年!!・・ワンも人間もこれからもよろしくね!

これ美味しいみたいね!(実はドッグショーでのサンプルの頂き物♪)
るるは本当に皿から台までずーっと舐めてました(爆))


シュナだけじゃなく今は小型化してるのかな?
当時は頭数が少なかったせいか顔もワイルド系でビッグサイズの子が普通だったからダークを見ても大きいと思わないのよね~我が家は(笑)
アリスはその当時でも規格外の大きさだったけどね(⌒▽⌒)アハハ!

今ではこんなにたくさんシュナ飼いサンに出会えて本当に最高~♪

▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
