<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
リフォーム検討中(^^;)
日曜日、結局高速乗って募金会場へ行ってしまいました(笑)
小島よしおもチラ見出来たし(^◇^;)


でも本当は工務店さんのチラシを見てそこへ行きたかったんですよ~。
我が家は次男と同い年のもうすぐ17才。

外壁はすでに1回施工済み。
先月オール電化に...。


そしてトイレからポタポタ水が漏れ初めてますorz
ウォシュレットが劣化してるんですね。


我が家はご存知 ザ・建て売り(笑)

21才で同級生の旦那クンと結婚、23才で長男、26才で次男出産。
と同時に新築建て売りの我が家を購入。

私の実家は工場に繋がる普通の家とは違う感じなので凄く普通の家の憧れが強くてどうしても四角い?普通の家が欲しかったんです。


だから結婚後もフルタイムで働き出産後1ヶ月で復帰。
実家勤めですがパートさんもいるので朝9時から5時まで同じように働きました。
家も安い市営住宅の4階も二人抱っこして階段登ったよ(T_T)
でもそのおかげで頭金貯めて親からの援助なしで買ったんです。

なんだかこう書くと凄い勢いついてたな~っ。若かったのね(^◇^;)


で、繰り上げ数回借り換え1回で来年の夏ローン終了予定!
なのになのに終了前に今度はリフォームかよ~(´д`)

今回はトイレと洗面所(サニータリーとは言えない)の予定なのですが
とりあえずキッチンとお風呂、外壁の見積もりをしてもらいました。


もちろん全部できないけど予算を知りたいしキッチンはIHヒーターになってから古さが目に付く!!からリフォーム
願望大( ´艸`)
それに今後リフォーム貯金するのに励みになるかなーと(^-^;)
ちゃんと工務店さんにもそう伝えてあります。


でも40代で子供が巣立ってしまうので老後を考えて質のいいもの選ぶべきか定年後フルリフォームして今回はとりあえず気になった部分を予算内でするか.....悩~(x_x)

とにかく見積もりがこないことには決められないですね(ノД`)


あー宝くじ当たらないかな~(´Д`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

黒りんさん、こんばんは♪

営業くんのことで、コメントありがとうございました★
鍵コメでしたので、こちらへお返事しますね。

彼のいいところは、頼んだことはやってくれること(笑)
支社へ書類を持っていって、とか書類をもらってきて、とか・・・
イヤな顔せず行ってくれるので、これは助かってますね。

ほかにいいところは思いつかないのだけど(笑)
職場や仕事のいいところは、たくさん見つかります。
仕事は好きだし、社長もいい人だし、職場も働きやすい(休みも取りやすい)
と、働く環境としてはとても恵まれていると思うので、
ムカっときたときは、
そういうことを考えて、気持ちを鎮めるようにしています・・・(笑)。


ところでリフォームの件、
お金はかかりますが、楽しみですねー。
水周りが変わるときっとずいぶん変わりますね。
わたしも、ブログでも書きましたが最近真剣に考えてます。

リフォームではないけれど
とりあえずこの秋に、1階の床のワックスを業者に頼むと決めました。
10年経つし、一度ワックスをすべて剥離しないとキレイに塗れないと思うのですが
失敗して汚くなってもイヤなので、思い切ってプロに頼むことに。
結果的にそのほうが床も長持ちするかな・・・と思ってます♪

それにしても改めて・・・
黒りんさんは、親の援助なしにローンを組んで完済間近って
尊敬します・・・!うちは建物のローンだけだというのに、
時間がかかりすぎて恥ずかしいです・・・(→o←)ゞ
世の中には本当にいろんな人いますよね。
営業君にも1コはいいとこあったんですね~ちょっとホッとしました^^;


リフォームは完済後にと思っていたんですが間に合いそうにないです(泣)
最初はとにかく「家が欲しい」だったので壁の色すら決めれない建売になっちゃたんですが今回は家じゅう断捨離したおかげで我が家になにが一番必要が少しずつわかってきました。

なので今ちゃんと勉強して決めればきっと後悔はないリフォームになると思うのでちょっと気合入ってます^^。

お家ってメンテナがきちんとしてれば本当に長持ちしますよね♪
うちはワンコが走り回ってるのであまりツルツルにはできないので月1の簡単ワックスシート使用ですがピカピカ感は嬉しくなりますよね^^。



NORAKOさんもしっかり完済計画たてて実行されてるんだから同じですよ^^。

私は商売人育ちなのでローン=借金のイメージが強くて(笑)
家以外では1円も利子払いたくないケチ子さんなので現金払いを徹底してました~。
旦那にも子供にもいろいろガマンさせたかもしれないけどとりあえず楽しく暮らせてきたので
「まっいいか!」って思ってます^^。





▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
