<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
初イッタラ♪
またお相撲にのめりこんでました~(笑)

今日は先週届いた例の?お買い物レポです。

食器にははまらない!と宣言した私なのですが…
先日 母(私の実家)からマカロニサラダをおすそ分けにいただいたら
旦那君が「お義母さんの味やなー」と言いました。
それはまったく問題ない言葉だったのですが
「お母さん(私)の味って??」ってな話になりまして。

次男はうまいこと「毎日食べてるから分からんだけでマミィ(私のこと)の味もちゃんとある」とは言ってくれましたがなんだか「イラッ」ってしました。

うちの母は「母の味」を教えてくれません。
私も21で早くに嫁に行ったし実家にいたときは夜9時まで仕事だったので一緒に食事の用意とかはしなかったし…。
さらに目分量の気分屋さんの母はきちんとした分量は教えてくれないというかわかんないようです。
もちろんお料理も美味しいしお菓子も上手ですよ(笑)

私も私なりの味ってあると思っていただけにショック!
もちろん旦那君も悪い意味で言ってるんじゃないのはわかってますけどね。

そんなわけでちょっとイラついたこともあって前々から欲しかった食器をポチしてやったわけです←イイワケとも言う^^;

割れ物注意で届きました♪
CIMG2495.jpgるるちゃんチェック(笑)

タイムセールのお品なので箱なしですが綺麗に梱包されて無事届きました。
CIMG2497.jpg

今回は
CIMG2499.jpg
ティーマ 21黒×2 23白×2 21ボウル赤×2

廃盤品の23㎝がすごく使いやすい大きさと知り思わずポチ!
赤のボウルもなかなか販売されてないので送料対策にこの際って思い切りました。
我が家は4人家族ですが食事はほとんどバラバラになるので2枚ずつの購入にしてます。

CIMG2502.jpg

23センチよかったです♪
使いやすいし食洗機にも入るのであとが楽。
ブラックはやっぱり洗い直ししないと白っぽいのが残ってしまいます。

ボウルはこの色が映えるお料理頑張ってつくらないと!って思いました^^;

ちょこちょこと100均ものを断捨離

CIMG2506.jpg

やっぱり26センチのプレートも欲しい~!23センチもイロチが欲しいな~。

どんどんはまっていく私です(悲鳴))


☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
