<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
断捨離させて(泣)
最近お小遣い帳を→に張り付けてみました!
オークションで売れるとついつい買っちゃう悪い癖があるのでちょっと警告用に…^^;

でも早速 今月入って2点も落札しちゃってます(汗)

今日のネタはこちら…
CIMG2349.jpg
長男の1年~4年のノートやらプリントやらいろいろ

この4年ほぼ ノー勉強の長男ですが
ノートなどの日常点??も進級には大事なのでいつもE科の神 H君のノートを書写しております(笑)
H君は本当にすごく賢くて優秀でT大編入も彼ならできるともっぱらの噂…。
テスト2週間前にはテスト勉強は終わっちゃうらしい(驚)
同じ教室で同じ年なのに…どこでどう間違っんだよ長男!

まぁ書写と言っても書くだけでも凄い量みたいです。
CIMG2351.jpg


たまにこんなんありますけどね(笑)
CIMG2353.jpg

断捨離の王道でいえばこれらは処分!が決まりなんですが

学科違いの弟…「一応残しといて~」って言うんですよね。
1年の時も一度も見てないのにさ!!

しかも長男も「5年でも4年のノート使うことあるから取り出しやすいとこに置いといて」って!

仕方なくこちらに保存

CIMG2356.jpg
↑ あまりに挟んでる用紙が多すぎて引き出しに引っかかるためゴムで留めてみました。(地味な努力)
きっとこのまま次男が卒業するまで放置なんでしょうね~イラッ

ママちゃんイライラしっぱなしですね^^;
CIMG2345.jpg

だって毎日毎日息子たち家にいるんだもん!イライラしちゃうよ~

☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

すっかりのご無沙汰です
「一応残しといて~」って我が家でもよく聞くせりふ。
いや~春休みでお二人共いらっしゃるってママちゃんイラッときますね。
断捨離させて~って同じ気持ちだけど『現役ご子息』卒業までノート達、寝んねしていただきましょう!
うちなんて息子たち二人共家には、いないのに、泊まりに帰る?という事で、それぞれに部屋は、そのまま。
押入れに長男はラクロスの防具ヘルメット、次男はアメフトの防具とヘルメット・・・思い出?邪魔すぎる
だから断捨離できないって言い訳したいところだけど、私が体調崩したり怪我したりしてすっかり止まっていた断捨離。黒りんさんのブログにもご無沙汰していたので私のテリトリーから復活しますわ(^-^)
よろしく
ちこさんへ
小学校時代なら勝手に処分もできるんですが高校、しかも高専は過去問がかなり重要(笑)なので処分できませんねー。
さらに教科書も2倍!! 次男が長男のお下がりの教科書を使おうとしないので余計イライラです。

4月までもつかな~私^^;

ちこさん家の息子さんたちはもう一人立ちされてるんですね。
どちらの息子さんの物も大物で大変そうです~^^;
我が家も長男が来年家を出るときは全部ヲタグッズもって行ってもらうつもりです! 

やっとあたたかくなってきたので断捨離も頑張りましょうね!
でも無理はしないでくださいねー♪
▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
