<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無事進級♪
すでに2月25日から春休みの 高専生の息子たち

心配だった長男 


無事5年生になれました~~~!!


60点以下は赤点・留年という厳しい世界。
長男の科は4年間で6名留年・退学←少ない方


本当に入学時同じクラス全員が一緒に卒業できたことがないそう(怖)
まったく勉学に励まない長男。
本当に毎年が受験のようでした。←私だけがね…。

4年生になると専門科目の方が多くなってもともと専門科目の方が得意らしく「なんとかなる」って凄い自信(謎)
でも一般科目の「物理」大嫌い…。
しかも必要ないって。←オイ!こら!
どうやってクリアできたのか?? 


とりあえず 4月の就職試験は受けれます(ホッ)

5年生になると卒業単位を計算して後期はあまり授業もない日も作れるそうで長男ワクワクしてます~(バカ)


次男は 多分大丈夫みたい??連絡こないし。(二人目って可哀そう…)

でも毎年思うけど 進級できたかどうか 自分で聞かないとわかんない学校って…謎です。


☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

おめでとうございます。
黒りんさん。

おめでとうございます。

うちもなんとか二人とも無事進級できてほっとしています。

この、進級にどきどきするって、ほんと、

高専ママ特有の行事?(笑)ですよね。

はやいもので、受験の時、あんなお騒がせだった次男も

もう3年になるなんて、時のはやさにびっくりです。
こころりっちさんへ
ありがとうございます♪
息子さんたちも進級おめでとうございます。

他の学校の人からみたら不思議らしいのですが…
成績が上位でも絶対の安心はないし先生はほとんど力になってくれないし~。
本当に毎年受験生の母のような気持ちですよね。

あれだけ勉強せずここまでくる長男の「運」の良さに驚くばかりです(笑)

次男さんも3年生…ホント月日の流れるのって早いですね^^。
子育て終了もあと少し!頑張りましょうね♪
▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。