<<08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
もう成人式??
さっきまであたたかい日差しがあったはずなのに雪が降ってます(泣)

本当に今年はさむーーーーい!!


昨日ポストに長男の名前の郵便物が…

成人式の写真やら着物のレンタルのセールスめいたものでした。
あまりの早さにビックリです^^;

うちは男の子だしすでにスーツは学校で使用(3年生から校内発表・校外研修・式典・試験にはスーツ着用義務)なのですでに5着あり先日もスーツ用のコートも買わされました(泣)

なので長男にも「成人式にはネクタイ新調くらいかな」って言ってあるのですが
今は男の子も羽織はかまで参加する場合もあるんですね。

男の用 羽織はかま一式レンタル約4万円~~~

長男は絶対「そんなら金くれ」って言うはず(笑)

若干写真くらいは1枚撮っておきたい気もするけど今年成人式の男子ママの話じゃまったくそんな時間は取ってくれない!2次会3次会で午前様の帰宅で家でお祝いどころかスーツ姿も見れなかったよ~って話しも…。
一応長男にも話してみようと思うけど無理だそうだな^^;

もう今年は20歳になるんだね。
どうしても関東に行きたいといい最後まで意思を貫いてきた長男。

昨日は希望の会社から求人が来た!と大喜び。
釘を指すわけじゃないけど受かるがどうかはわかんないんですけどね^^;

でも本当にあと1年もしたらいなくなるんだね…。

いつもは騒音激しくイライラさせられることばかりだけどいなくなると思うとさみしいね~。
でもあの子はきっとどこでも生きて行けれるだけの勇気はある…はず。



☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
