<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
てぬぐいタペストリー 
節分も終わり早速てぬぐいタペストリーをお雛様柄に…
CIMG2206.jpg

甘すぎない感じのお雛様ですごく気にいりました♪
CIMG2207.jpg

残念ながら我が家には姫はこの子だけなんで雛人形ないんです(泣)
CIMG2222.jpg
うふっ♪ るる姫さまでつ~。


そう…我が家は息子二人なんで五月人形のみ。←しかも実家に置いてある^^;
女の子欲しかったな~☆

CIMG2223.jpg
ただ今↑を製作中…っていうか学校で時間がなくなって持ち帰ってきた次男(笑)

これだけ見ると 小学生が喜んでる図♪ですが実は同じキットでも一人ずつ自分の考えで作っていくらしく3年生で製作予定のボール運び競争のロボットを作る元になるそうです。

実は内心次男は高専には向いてないなーって思っていたのですが(PCとか苦手だしとにかく落ち着きのないじっとできない子なので)案外楽しくやっているみたいです(ホッ)
今日もプレゼン用の資料を作っていて帰宅は8時前…ホント大変です。

5年で高校・大学4年分の専門知識を叩き込まれるし60点以下の赤点は留年と勉強は大変なんですがやった分だけ実力が付くのは確かなので次男には今後も頑張って欲しいです。
長男はもうとにかく5年で卒業さえしてくれればいいです…毎年スレスレの進級^^;



☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
