<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
なんだか疲れた…
更新できない間も訪問&ポチっと応援していただいて本当にありがとうございます!
祖母のお葬式も無事終わり 休んでいた間の仕事やら妹とお出かけやらでなかなか更新できず…。

でも本当の理由はなんとなく心がモヤモヤとしてて…

お葬式って本当になにかといろいろモメゴトありますよね…。
今回は91歳の祖母のお葬式なので平穏だと思ってたけど(表面上は平穏?)
聞いてて(聞かされて?)イロイロ大変そうでした~。

先月の私の伯父の時は表面上もすごかった!?そうなので 実家の時になにかありそうで正直憂鬱です~。
母にも「ちゃんとどこのお寺で予算も書いておいてよ!」って念押ししちゃいました(汗)

そうそう…
しまむらの冠婚葬祭バッグ!
なかなかよかったです~☆ 

礼服にもバッグと同じタイプのリボンがついていたのですごく合ってました^^。
でも以前の礼服…やっぱり断捨離しないとダメかな??
寒いと断捨離も掃除もなかなか進みません~~私だけ??



今日から冬休みの息子たち…

やっぱり昼まで寝てた(怒)





☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

お疲れ様でした
世の中は祝日だけど・・・お休みできていますか?
心のモヤモヤは、チョビットは晴れたかしら。

お葬式って 人 一人の、お別れだけでは済まされない
色々があって、心痛むことが多いですよね。
おばあさまの91年の歴史があるわけですからね~
表面上は平穏?でもイロイロ大変そうでしたか。
心が疲れます。ホント(--)
私も急に不幸があり金沢まで行ってきました。
主人の親戚なので、もめ事うんぬんは、耳に入らず、主人の代理で
お役目だけを果たしてきました。

実家の時に、なにかありそうって思ったら引き寄せちゃうから
お母さんに「ちゃんと どこのお寺で予算も書いておいて」
でオッケーかと。    なんて・・・えらそう発言でした。
しまむらの冠婚葬祭バッグ!礼服に同じタイプのリボンがついていて
ばっちりコーディネート(^-^)やったんやね。

同じく寒いと断捨離も掃除もなかなか進みませ~~~~~~~~~~ん
でも明日、粗大ごみの予約を入れちゃってるから、おしりをたたかれるように?がんばらざるを得ないというか・・・そんな状況を作っちゃいました(苦笑)
宣言したら黒りんさんのように、がんばれるかなと思って。
ちこさんへ
昨日はお仕事でした~。
でももう大丈夫です♪ 
祖母の方は嫁の立場なので
こればかりは悩んでも仕方ないことだし…

実家の方は毎回モメモメしてるので本当に憂鬱ですーー。
私の実家は跡取りがいないので我が家がいろいろ言われることになりそうです(タメイキ)

寒いと本当に動けないです^^;。
ちこさんも今日は粗大ごみ頑張ってるんだ!って思って私もお掃除頑張りましたよ!やっぱり仲間がいると頑張れますね!
▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
