<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
こんなに綺麗にしてたのに…
我が家の洗濯機

CIMG1708.jpg
T社製 2010年10月に購入

以前毎年3回は故障するT社のトップドラムの洗濯機を6年使っていたのに
今回もまたT社を選んで購入しました。

(寸前までP社を購入する気満々だったのですが時間設定とお風呂の水を除菌抗菌水にして使えるといった点でこちらに決定したのです)

そして1年1ヶ月使ったところ

すでに2回修理(笑)

そういうこともあって??洗濯機だけは毎日毎日背面以外は全部拭き掃除してピカピカなんです。
フタに「ハァー」って息かけて磨いてます!もちろん槽洗浄も欠かさずやってるし!
掃除が嫌いな私ですが洗濯機だけは自慢してもいいほど綺麗なんです。

なのに…なのにです。
 
最近乾燥時間が長くなんか変だな~って洗濯槽を覗いてビックリ!

CIMG1704.jpg

口コミでここに埃がたまりやすいと書いてあったのは知っていたのですが
懐中電灯をかざしてみたら恐ろしいことになってました。

耳かきで(それしか入らないほど細い)かき続けること2時間!
CIMG1701.jpg
この埃×5倍くらいの量が(泣)
手のひらには乗り切れないくらいでてきちゃったんです!!

それでも乾燥時の通風ダクトにまだまだ詰まっていたんですがさすがに0時…
耳かきも届かない場所でとりあえず寝て今日の昼休みに針金ハンガーで松居棒ならぬホコリ棒を作って旦那君と上から下から作戦でほじったところ

CIMG1707.jpg

ありえませーーーーん。
除菌とかっていう話じゃないし(泣)

表だけピカピカにして喜んでいた自分が可哀そうになりました。

でもここの場所の掃除の仕方なんて書いてないし正直設計上おかしくないのか?って思いますけどクレーマーになるのも嫌なので(T社の現担当のアフターケアに関しては○なので…)これからはここも頑張ってお掃除します…。

ドラム式って便利なんだけどケアが大変だなーと思うのは私だけ??

☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

こんにちは。
ひそかにブログ拝見しております。

我が家もT社の洗濯機を2年前の9月に購入したのですが、2年間で2回修理を依頼しています^^;
一回目は保証期間だったので無料でしたが、二回目は保証期間外・・・。
しかも、コンピュータ部分が壊れている可能性が高く、結構な金額が予想されたのですが、購入して二年目、前回と同じエラー、使用の不備で壊れる部分ではないということから、修理に来てくれたサービスマンさんがかけあって、無料で修理していただけました。

ドラム式って乾燥機能使うとびっくりするほどホコリが溜まりますよね。
しかも掃除しにくいし。
我が家は二度のエラーどちらも乾燥中に発生したこともあり、もう乾燥機能は使っていないのですが、それでもホコリが溜まります。
洗濯物の糸くずやらのカタマリでしょうね~。
分解してキレイにしたくなります。
こぐまさんへ
こんばんは♪

こぐまさんもT社の洗濯機で大変だったんですね。
私も前の洗濯機で懲りたはずなのにまた買っちゃって^^;
なので今回もしっかり長期保証はつけてあるんですよ。
だから5年は安心なのですが洗濯機の故障ってホントイライラしますよね。
でもうちもアフターのサービスはすぐに来てくれたり交換もすんなりしてくれるのでその点だけはT社でもいいです(笑)

ドラム式って本当に埃すごいです!
うちは夏以外は毎日乾燥機使ってるのでフィルターについてる埃に唖然です。
そして今回の埃…もうビックリというか気持ち悪かったです(泣)
今後は週イチでホコリ棒でお掃除も頑張らないと駄目みたいです。
後はサービスのお世話にならないように祈るのみですね^^;

▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
