<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
弟の意地!?
今日は10日ぶりにパパさんとお昼にお出かけ!
といってもブックオフに本の持ち込み(110円也)とガソリン満タンが目的

本当は旦那君のニットも数点買う予定が明日から20%のメルマガきたので下見だけで終了
ランチはメガマック 200円 食べてきました!! さすがにセットはやめたけど

ちょこっとセリアでお買いものもしましたよ~それはまた明日お披露目(するほどのものでもないけど…)


明日で1週間あったテストが終了の息子たち…
長男はしっかり私の風邪をもらって寝込んでますヤバイヨヤバイヨ

長男と次男は同じ学校に通っていますが学科は違うのでテストも若干違ってくるのですが
1年~2年は一般教科が多く担当の先生が違ったとは言え同じ教科なんだから分からない問題があれば「長男に聞きなさい」と言うんですが…

次男 「絶対イヤ!」なんだそう…。

変な意地があるみたいです。

私から見れば 分からない問題に1時間もかかってるくらいならさっさと聞いた方が楽なのに・・


確かに長男の教え方は簡単な問題もすごーーーーーーーーーく(本当に)分かりにくく教えてくれるので聞いても大変なんですけど(笑)
それでも悩んでる時間がもったいないと思うんですけどね。


長男と次男は3つ違いなので中学時代も丁度長男を見てもらった先生が下りてくる感じで
いつも「〇〇の弟」って言われて比べられて嫌だったはずなのに

何を思ったのか同じ高専に行っちゃいました。
まぁ学科が違うし次男はそれなりの成績で兄は低空飛行の成績なので今は比べられることもないのですが(笑えなーーい)

ただ長男はすごい意思の固い子でやりたいことだけはなんとしてもやる強さがあって次男にはそれがない・・。

もちろん次男には長男にはないコツコツ努力する力はあります。
でもなぜか自信がないんですよねー次男は。
すごく損してて可哀そうなくらいです。(親バカですが…)

とにかくわかんなーーいって騒ぐくらいならさっさと聞けよ!って何回も言ってるんですがやっぱり聞かない次男なのです(変なとこは意思が固い??)

ちなみに

長男は自室勉強 夜中の2時~5時まで一夜漬け(すら怪しい)
次男はリビング勉強 12時までやって朝5時起きしてやるタイプ(でもTVついたまま)

同じ兄弟(しかもB型)ですが性格もまったく違うし仲良くしないし…
それなのに同じ学校に行く変な兄弟です(謎)

☆ポチっと応援ありがとうございます!☆
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
