<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
食器の断捨離
明日から息子達は1週間 テスト期間です~。
テストと言ってもお弁当は毎日(泣)

息子たちの高専は大学と同じ95分授業で普通高校で言うと8時間授業!
(兄が入学する前は100分授業だったらしく…そんな集中力あるのか??)
しかも1週間同じ授業はないので基本1日4教科!
前期試験なので体育とか選択教科がないので10教科くらいらしいですが…(らしいっていいのか次男!)
だからテストもその分だけあるので必然的にお弁当もいるのです(泣)

ここ数日はお弁当作を作っているときも咳が止まらず 給食のおばちゃん(笑)
夜中もゴホゴホ、腹筋まで痛くなってきたのでやっとこさ病院へ行ってきました。
息子たちに風邪菌入りのお弁当もたせてはいけないしね~。
咳止めに漢方に貼り薬に…これで少しは楽になるのか???  


今日はごんさんの片付け隊の隠れ隊に初挑戦してみました!
一応断捨離も一段落したとはいえまだまだ無駄オーラが発生してる我が家。

今日は食器の抜き作業でした。

①ビフォー 
CIMG1676.jpg

①アフター 上段奥のケーキ皿・お客様用茶碗・小皿処分 ガラスの食器②へ移動 
CIMG1679.jpg

②ビフォー
CIMG1677.jpg

②アフター 上段ティーセット・パスタ皿1枚処分
CIMG1680.jpg

③ビフォー
CIMG1678.jpg

③アフター お客様グラスは①の上段後ろに移動
CIMG1681.jpg

パッと見は変化ないみたいだけど後ろに方にあった使わない物を処分してみました。
お客様用グラスが無くなったのでこちらにシュレッダー待ち(クレジット明細は引き落とし後処分してるので)の物を置くことに…

シュレッダー上のカゴがなくなる予定♪
CIMG1513.jpg


処分品はこちら
CIMG1682.jpg

やっぱり誰かに背中を押されると処分品が出てきました(笑)
これからもこっそりかくれ隊に参加しよっと♪


ちょっと食器に興味もわいてきてます~

赤も素敵~



☆ポチっと応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

お大事に
咳がとまらないのはホント苦しいし、腹筋痛くなるし、究極吐くほどに・・・つらいと思います。
私も去年体験しましたが、ちょっと年上の友達に
『言いたいことが言えてないんじゃないの?』って言われて
ふむふむ思い当たる。
そういう考え方もあるか・・・と勇気を出して思うことを言ってみました。すぐにピタッととまるわけではありませんが、変な遠慮やら腫れ物をさわるような行動をちょっと意識してやめるようにしたら、気持ち的に
楽に元気になりました。

あ~でも黒りんさんは、前向きにしっかり食器の断捨離!
元気のもと?を持ってはるから大丈夫ですね。
私も台所をごそごそ
出てくる出てくる。
昔昔(笑)作っていた息子たちのでっかい弁当箱(^-^)
なんでこんなもんが・・・というようなファミリアのかわいい弁当箱
はんぱもの?の食器をご苦労様しました。
あとは・・・いつ来るねん!っていうお客様用食器をなんとかしなくちゃ

いつもきっかけ、勢い、元気をありがとうございます。
急に冬らしい?寒さなので、お大事に
ちこさんへ
お返事遅くなりました。

しっかり風邪で寝込んでましたよ(泣)
今回は完全な咳の風邪みたいでした~。
言いたいこと言えない…私も以前はそうだったんですが2年前に病気になってからは言いたいことは言う。と切り替えました。
といっても100%は言えないですよね~それが人間ですよね。

食器は洋服と同じく使わない物は処分が一番いいんですけどねー。
やっぱり誰かに背中押してもらうと作業しやすいです。

いつも優しいお言葉ありがとうございます♪
▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
