<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
やっぱり断捨離は福を呼ぶ??
今日はユニクロにも行かず(笑)お散歩行ってお掃除して仕事までの時間こたつでヌクヌクしております

そろそろ大掃除も開始しないとな~。
とりあえず冷蔵庫の上を拭きました!

CIMG1603_20111126132728.jpg

光って何も見えない…


実はここ数日嬉しい頂き物が続いてます

旦那君のお友達から
CIMG1608_20111126132846.jpg
ケーキいただいたり~

昨日は 冬タイヤ購入の際 実家にある古タイヤ(スパイクついてる年代もののタイヤ&数十年放置のタイヤ計6本)を無料で引き取ってもらったので(これも断捨離??)ジェーム〇ではどんなタイヤも引き取ってくれました。でも28日までかも?
実家よりビアードパパのシュークリームを頂いちゃったり♪

あとおいしいお土産もたくさんいただいてたりして嬉しい毎日

昔(かなり)読んだ本に「いらない物からは負のオーラが出ていてそれを処分する事によって福が来る」って書いてあって本当に実感してます。
あと精神的にしっかりした気も…。

先日超落ち込んだ件も逃げずにしっかり対応したところすごく好感を持っていただけました。

断捨離をするときっていつも「反省」がついてまわります。
もっと考えて買えばよかったのに…無駄使いしすぎ…

どこか自分に甘えていたのが処分とともに「しっかりしなきゃ」って意識になってきました。
それだけでも断捨離をしていてよかった!って思います。

そしていつも応援してくれる皆さんのおかげで毎日頑張れるます!本当にありがとうございます

断捨離も一段落した感じの我が家ですがこれからも気を引き締めて頑張って福を呼び込もうと思います
掃除もね←かなり苦手…。


☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

こんにちは
『娘っ子の断捨離!?』に微妙なコメントしてごめんなさいね。
管理者だけに表示をってしたら、書いた私も見れなくなって削除もできず・・・・・。

いや~断捨離は福を呼んでますね~
おいしそうな(^-^)ケーキ!
まだまだ 黒りんさんのような動きはできてないけれど、
なんか、家の空気が、う・ご・くっていう感じは、します。

あ~っ!
いさぎよさが足りないかも。
黒りんさんのように、買ったら処分!を見習いたいのですが、
今年これっていうブーツに出会い購入!
まだ履くかも・・・と去年までの制靴?のように履き倒したブーツを処分できない私。
かなり くたくたに痛んでるけど、どろんこになる日に履こうとか(笑)

ちこさんへ
コメントのお返事書けなくてすみませんでした^^;。
内緒のお話だったのでお返事どうしようかと思いつつ…心配させてしまいゴメンナサイ(>_<)

偶然なのかもしれないけどやっぱり福が寄ってくるような??
今日もカステラを頂いちゃいましたよ~♪
体重は重くなる一方ですが…(笑)

お気に入りの物はやっぱりヘビロテになるから痛むのも早いですよね~。
特にブーツって大物!?だから処分するのも勇気いります。
私の場合は剥げてなんだか不幸を呼びそうな靴だったので即処分!となったんですよ^^。
福よこ~~い!
いい文句ですね~~。
「いらない物からは負のオーラが出ていてそれを処分する事によって福が来る」・・・肝に銘じます。

黒りんさんは段捨離一段落なんですか~~すばらしい!
私はまだまだやりたい所まるけで・・・年内には無理です・・
まあ、一生かけて段捨離です・・。

仕事のトラブルも解決されたみたいですね、
私も何とかまだ収束にはなってませんが、落ち込みからは這い上がりましたよ~~。

PS・・黒りんさんのお買い物なかなか良いチョイスですね・・。
よいこさんへ
私もその文面を見たとき「ドキッ」としました~。
当時不幸の真っ最中だったので「うちって家中負のオーラなんじゃない?」って^^;

一段落と言っても私の管轄の場所ですけどね~。
旦那君管轄は除外(工具とか無理)
やり遂げるのに2年くらいかかってるしーしかもずっとやってるわけでもなく今回も10か月ぶりの断捨離だったし^^;。

でも家の中の物を把握できると本当に楽ですよ!片づけも楽になるし掃除も楽になりました~♪

仕事は今回は本当に落ち込んだけど前向きに向かい合ってなんとか良い結果になりつつあります。よいこさんもきっと良い結果に結びつくはず!と思って頑張ってくださいね。

お買い物するのも処分が控えてるのですごく慎重になってます~。
だから褒めてもらえると嬉しいデス♪
▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
