<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
キッチンボードの断捨離 パート3?
今日はやっとキッチンボードの断捨離パート3 かな?

先日やった棚の隣の引き出し4段が本日のターゲット
DVC00174.jpg

まず3段出して…
CIMG1481.jpg

場所違いの物 →本来の場所へ移動
CIMG1484.jpg

クレジットの書類 
CIMG1485.jpg
明細は毎月確認して処分してるんですが一応規約やら書いてある最初に届く封筒
これって処分しづらいです~。 誰か後押ししてくださーい(笑)
今回もやっぱり保留

処分品
CIMG1486.jpg
なぜか長男・次男の通ってもいない私立高校の合格通知が取ってあって?? 
一応本人に確認すると「いらん」と即答
多分入学金(保険用)を支払ったんだ!と言いたいがためにとっておいたのだと(笑)

全段 半分くらいに減りました!
CIMG1483.jpg
さらに用途別に分けたのでもう迷子にならずにすみそう!
3年越しの試合のゼッケン用の白い布も発見できた!!

しかし1段目は旦那君のブースなので
CIMG1487.jpg
とりあえず紙ものを確認していらない物をだし処分。

本当は勝手に断捨離をやってはいけないのがセオリーですが
なにせきっちりしたくない旦那君なので処分したよ!と言えば「あっそ」だけ。
ただ変なこだわりがあるのでモノは本人に見せてからしか処分しません。
だって22年物のブルゾンをいまだに「捨てないで」という旦那君ですから…。

あとセンスも変なんです~~。

お酒大好きな旦那君…。

このあたりは許すけど  
CIMG1477.jpg

紙パックの焼酎は飾らないでください!!!
CIMG1479.jpg
↑「なんでこれだけここに置くの?」って真顔で聞いてきます

キッチンボードもあとちょっとで終わりそう。かな?  

実はそこが一番やっかいな場所なんです…

☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
BOOKOFFの待ち時間にアイホンから
がんばってますねぇ~
私、毎月送られてくる引き落とし確認書、ご丁寧にファイルしてたり、箱にしまってたり…。
後に続け~とシュレッダーフル回転
でも、同じく保留が、いっぱい
まだ、初心者だから、許して(笑)
BOOKOFFでは、洋服と靴を処分!
衝動買いして、一回も手を通さないまま何年も寝ていたコートは、見るたび、落ち込んだからスパッ!
昔昔はりきって自分の稼ぎ?で買ったスーツ!いつか着るだろうと、
うん十年(笑)
あっ呼ばれた
ひゃ~!全部で40円
次にクリーンセンターに、粗大ごみを、捨てに行く資金には足りないなぁ
いざっ
わお~♪───O(≧∇≦)O───♪
40kgだったので(車ごと体重測定するんです)360円なり。
320円の赤字 (>_<)
すっきりしたから、よしっ (o^^o)
とします。
話長くなって、ごめんなさい
しゃべりも、断捨離しなくちゃ~
ちこさんへ
クレジットの明細はレシートと照らし合わせたらすぐ処分ですが規約とかのはなんだか処分できないままで…。
封筒のままよりファイルで整理する方がいいのかも~と思いつつ保留です(笑)

BOOKOFFは査定厳しいですよね~。
私もいつも残念なお値段の引き取りです(泣)
でもその分今後のお買い物はすごく慎重になりますよ。
だって査定金額考えたらホイホイ買えないですから~。

処分するのも自治体で違うんですね。
こちらは持ち込みは200キロ(だったかな?)までは無料なんですよ。
取りに来てもらうと1個200円なので我が家はいつも処分場行です!
処分するのにお金がかかるとますますお買いものには慎重になりますね^^;
▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
