<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
キッチンボード 断捨離開始!
今日は旦那君がお休みなのでケンタでランチしてきました~♪

松潤のCMが脳裏に刻まれていたので…

DVC00144.jpg
優しい味でおいしかったです~♪
セットにチキンフィレオまで頼んじゃって食べ過ぎました


さてさて
今日はようやくキッチンボード(というのか?)の断捨離をし始めました!
やっぱりブログで宣言するとやる気がでますね

まずは左側
DVC00149.jpg
ワンコのフード&おやつ・旦那君のコーヒー類・長男・私の薬・ジャックのサプリ‥等
空のカゴは以前パン置き場になっていた場所ですが隣に移動

はい!全部だして~ るるさんカメラ目線(笑)
DVC00150.jpg

期限切れがこんなに
DVC00153.jpg
でも思ったより処分品が少ない
るるさんはおやつのカゴを見つけたので離れません(笑)


キッチンボードの上にカゴに入れていたコーヒーのビンが下段のカゴに全部セットできたのでジャックのサプリと私の薬を入れて2段目左に
DVC00156.jpg

中もスッキリだけど上もすごくスッキリしました
ビフォー
CIMG1413.jpg

アフター
DVC00168.jpg

さらに頑張っちゃいました!

右側も断捨離

こちらはゴチャゴチャしてます・・
DVC00174.jpg
デジイチカメラとその備品・息子用ハンカチ類・あとなんだかんだ(笑)

そして全出し!

大量に物が出てきました(泣)
DVC00175.jpg

ピンクのカゴより奥が処分品
DVC00176.jpg

これ…義兄の新婚旅行のお土産なんですが
もらった時から壊れてて…
DVC00177.jpg
直そうとしたけど海外製なので修理に1万円くらいかかるうえ直らないかもと言われ
結局ずっとしまったまま14年…。

昨日の結納バッグに引き続き思い切って処分しました!
義兄夫婦…本当にごめんなさい 

こちらもスッキリになりました~♪
DVC00181.jpg
ちょっと無駄な場所が多いのでカゴでまた使いやすく改造してみます

ちなみにマウス君がバッグのように持っているのは時計なんです~。
DVC00145.jpg

可愛いでしょ
DVC00148.jpg

でもやっぱりお金は貯まらない…


☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

No title
こんちわ~~。
引き出しの中?充分きれいじゃあ~~りませんかぁ~。
断捨離してからの断捨離っというか・・・これはきわみですね。
黒りんさんに追いつくまで何年かかることか・・・。

最近仕事でトラブって、とても凹みがちな毎日です
こんな時にぱ~~っと断捨離でもして気分転換と行きたいのですが
なかなか元気もでず・・・。
でも週末は晴れみたいだから、いっちょ頑張ってみようかな・・・と
思ってます。
ところでそちらの次男くんて、野球から何のスポーツに変わったんでしたっけ?
ちなみに、うちの次男は野球少年からの~~テニスの坊主様です。
はははは・・・(カラ元気)
急に寒いし・・・・気分も滅入ります・・・。
黒りんさんも風邪なんぞひかないようにご用心くださいね!
よいこさんへ
私も仕事でミスしてすごく落ち込みました。
まだちょっと気持ちが戻ってないのですがジャックに励まされ(たような気?)たのでまたしっかり気持ちを立て直そうと思います。

よいこさん家の次男君も野球部じゃないんですね~。

次男は今は小6までやっていた空手に戻ってボチボチっとやってます。
部活も空手部なんですが部活も道場の練習も熱心じゃないので正直「イラッ」としますがこればっかりは本人も気持ち次第なので親が口出すのもなーと放置してます。
でも野球はたまに草野球チームの助っ人してますよ。
次男君もいつかまた戻る日が来るんじゃないかな?

よいこさんも風邪ひかないようにね~!
私も明日は断捨離頑張るよ!!
▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
