<<04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
1枚のはずが…??
今日は仕事帰りにセリアへ寄ってきました♪

お皿が一つかけてしまったので買い足しです。
うちの男性陣…お皿の柄はまったく気にしないのですが
ちょっとでもかけるといちいち「これかけてる」って!!
このお皿も1週間前にかけて(外側) 次男と長男に2回も言われての買い足しなんです

しかし1個のはずが…
CIMG1457.jpg

うさちゃん柄に一目ぼれ
CIMG1458.jpg
しかもピンクが1枚しかなかったんだけどどうしても欲しくてこんな変な買い方(笑)
ブルーはまだ何枚もあったのでいずれ買い足せばいいでしょ

クリスマスグッズはこちらに…
CIMG1461.jpg

夜にはもっときれいに見えるはず??
CIMG1460.jpg
鉢植えの水こぼしました(泣)

いつものように処分~♪ &ジャックのチェック!
CIMG1459.jpg
ウサギのお皿と入れ替わって処分する四角いサラもダイソー品(笑)
2年近く使ったのですがキズ?が目立ってきたのでもう十分使用した物になります。
でも食洗機に入れづらいのが一番の理由かも??

いつかは素敵な食器に囲まれてみたいけどもうちょっと我慢!

ちなみに…
我が家の食器類
CIMG1462.jpg

CIMG1463.jpg

これに旦那君用マグカップ2個・お客様用グラス(ミスド物)のみ

ほぼ100均・ニトリ・景品・実家から強奪 たち吉・ノリタケ製

割れても気にならない&お店にあるうちは買い足しOK♪
でもお茶碗くらいはそろそろいいものを使ってみたいな~~


本日のジャック君

大好きな大好きなお兄ちゃんのおパンツ!
CIMG1466.jpg

洗濯物をたたんでいると毎回こうやって持ち逃げして
ブンブン振り回して遊んじゃいます…。
CIMG1465.jpg

せっかく洗ったばっかりなのに~~


☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

可愛い☆
こんばんは♪
黒りんさん宅の食器棚、とってもすっきりで使いやすそうですね☆
やはり常に食器を買うときは5枚ですか?

我が家も100均とニトリが多いです(笑)

ジャックちゃん可愛い~~♪
おパンツが一番匂いが付いているんでしょうかね・・・?
面白いですね^^
なっちゃんさんへ
こんにちは~♪

食器棚引き戸で使いやすいです!中も見えないのがスッキリして見えるかな?と思って購入したのにいつも引き戸が開いたままのような気もします^^;。

食器は5枚で買ってる気がします。
4人家族なので1枚割れてもの保険のような感じ??
でもお椀や大き目のお皿は4枚かな~。
そして大体お気に入りの物から割れてます…やっぱり頻繁に使うからでしょうね。

お料理が得意だとお皿とかにも気合?入れるんですが料理は作るより食べる方が得意で(笑)ニトリ・100均様様です!!

ジャック面白いでしょ♪
なぜかいつもおパンツ持ち逃げしてるんです。
私のは見向きもしないのは何故?って聞きたい(笑)
細やかな気配り(^-^)
すっきりした食器棚。
引き戸で、ホント使い勝手がよさそうですね!
ピンクのうさちゃん、確かに惹かれます(ウフフ)

さりげないクリスマスグッズ・・・。
つい季節ものの出し入れを、めんどくさいと思いがち
いかんいかん
今年はだしてみようかな
という気持ちになりました。【黒りんさんに感謝】
ジャックくん、うちのトイプードルも 25歳22歳の
息子たちのおパンツ大好き!
たたんで 積んであるのが、特にだ~い好き(^-^)

ここで質問です。
アルバムの整理をと思い、無印のサイトを見ていますが、黒りんさん
おすすめは、ポリプロピレンアルバム(V)L判っていうので
いいのかしら?
ちこさんへ
こんばんは~♪

以前は背の高い開き戸の食器棚だったのですが地震ですごく怖い思いをしたので引き戸&家電収納ができるタイプに買えました!
軽い引き戸で使いやすいです。

うさちゃんのピンクに惹かれたのに1枚しかなくて…。
まぁ紅一点!?の私用にすればOKかと(笑)

イベントグッズはやっぱり出し入れしやすいところに置かないと億劫になってしまいますよね~。私もあちこち置いていた時は出し忘れ多くて^^;。 でも飾ると楽しい気持ちになれます♪

ちこさんちのワンちゃんもおパンツ好きなんですね!
るるはタオル好きなんですがジャックはおパンツ命(笑)
今日も次男のくわえて走ってました~。
ちこさん家も3歳違いの息子さん?? 我が家と同じです嬉しい!


アルバムですが

無印のポリプロピレンアルバム (V)L判・264枚用です。
軽いし差し替えが簡単なので10冊になっても持てます(笑)
将来お嫁さんと一緒見るのを妄想してます~(いつの事か…)
無印のポリプロピレンアルバムゲット!
どうもですぅ♪♪♪

3歳違いの息子さん二人の黒りんママさんの断捨離や細やかな演出に、
ひかれてファンになってしまったわけで・・・。
真似できるところからやっていこうと
さっそくアルバムをネットで注文!(笑)
わたしもいつの事かなぁと思いながら将来お嫁さんと見るのを
楽しみにしながらやってみることに。
ただ・・・
それより前に
幼稚園に勤めていた頃の3年間の写真
昔は『フエルアルバム』ってビスでどんどん分厚くできるアルバムが
あって、ぶっといアルバムが3冊。
これってどうしよう
みたいなところから始まりそうで。

前途多難!
と思わず楽しんでいきたいです。
ぐだぐだのコメントしてごめんなさいね。
ちこさんへ
ファンだなんて…めちゃ嬉しいです♪

私も他のブログの方をお手本に少しでもスッキリ生活できるように毎日頑張ってます!
アルバムも最初はくじけそうでしたがやりきった達成感はすごいありました^^。
うちもフエルアルバム時代なので気持ちよーーくわかります。
ひたすら地道に剥がすのみでした。イラつきますがいつかは終わりが来るので頑張ってくださいね。

いつもコメントありがとうございます♪これからも楽しみにしてます^^。
▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
