<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
相談です・・
昨日の5Dのカメラは本当に凄いカメラなんですね・・。(←Dクラスはと言う意味です
まったくの初心者の私が使いこなせるはずがなく(笑)
それでも義兄に無理言いましてもう少し練習させてもらえることになりました。

実は私も自分でイチデジを購入したい!と思ったのが秋。
その頃巷では 50Dというカメラが出始めて凄いという噂だけは聞いていたのですが
店頭に行ってビックリ!!

めちゃ高いのね??(>_<")


なわけで 形見イチデジでカシャカシャやっていたんですが皆さんの写真を見ているとやっぱり欲しくなってくる・・。
新しいカメラ買ったところで私が撮っても綺麗に撮れるのか??


不安になってきたときに偶然義兄のカメラが5Dってことを知って(うちのカメラケースに5Dの説明書が入っていた)そのカメラが別物らしいと聞いたのでまずはそのカメラで試してみようと借りたのです。

でその結果が昨日の写真!
腕すらついていない私が撮っても綺麗に見える??
(私の頭の中でのイメージです・・もちろん写真的にはきっとめちゃくちゃなんだと思います)

するとイチデジ欲しい・・・という気持ちがむくむくと沸きあがります。
今日もパパさんのシェーバー(髭剃り)を買いに家電に行ってイチデジコーナーでにらめっこ。

無謀にも50Dを握ってみたけど・・・。
初心者はやっぱりKISS X2かFクラスから始めるべきなのか・・・。

でもやっぱり後になると欲しくなるんだったら気合いれる??


はぁーーーー。


どうしたらいいのか・・。
分からなくなってます。

↑と昨夜書いたのですがベットの中でももやもや悩んでいた私。(ただ今朝8時です)
ふとminpさんの赤帯のレンズをうちのにつけて撮ってみてという言葉を思い出しました。

そうか・・・レンズでも相当違うんだ・・(値段も違うもんね!)
はやる気持ちを少し抑えて今のデジイチで練習しつつレンズを探してみようかと(^^;;

↑が一番私には打倒でしょうか??(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

No title
俺の考え方からするとX2と50Dは操作性こそ違いはあれど さほど差はないです
5Dと50Dもランクは一緒です 同じハイアマチュアレンジです 目的や用途が違うだけだと思います
俺の中ではX2→50D→5Dとちょっとづつ違うくらいです
ただレンズはやはり差が感じられます Lレンズは違うと思います

50Dは単純に重いです X2やFはSDカードで記録できる分も小ぶりで持ち運びに便利です

あとデジタル機器はやはり新しい物の方がいいと思います
技術革新はとても感じます

ちなみに今度初心者へのプレゼントでFを買う予定です


すべて俺の個人的主観での考え方です 参考になるかどうかは微妙かもですが…
No title
エース君ヘ

コメありがとうございます♪
凄くよく分かる説明でウンウンウンって!

5Dはどちらかと言うと景色とかが主になるのかな??
カタログもそんな感じに見えたんだけど・・。
義父は世界遺産を巡っていたようです(^^)

形見カメラは初期型なのでやっぱり形見として残しておいて・・・(笑)

私的にはやっぱり軽いX2のがいいかな?と思っているんだけど実はパパさんも中学の頃自分でカメラ買って撮ってたらしくって・・本当はカメラ好きなのかな?なんて思ったりして50DかX2か悩んでます。

私の撮りたいのは 「わんこ」「走ってるわんこ」「青い空」です。

エース君の「冬の青空」 好きだな~。ここでのコメでごめんね(*^^*ゞ

Lレンズってホントいろんな意味で違うものなんですね。
レンズ沼って本当に底なしなのね・・・(怖)

かなり参考になりました! これからも一杯教えてくださいね♪
No title
 型落ちのイオスキッスNを使ってます。
最近やっぱりX2が欲しくって時々見に行きます
X2は軽くて使いやすいのですが50Dと比べるとオモチャに見えてしまうのは私だけでは無いと思いますが。

連写で撮るとシャッターの音が全く違いますよね。
でもやっぱりその分重くって扱えるか心配・・
値段も全く違うし・・
でももう少しするとXは、本体に手振れ防止機能がついてきそうではないかしら~?どんどん進化しちゃうから・・
ん~悩みますね。
手軽さでは断然X2ですが・・あとあとの事考えるとね。
今の私なら思い切って50Dにいっちゃうかな~(現実は買えないけれど・・><)

ファインダー越しにワンコ覗くとドキドキってしちゃう~~。
No title
カメラ本体より、レンズにお金をかけた方が、幸せになれると思います。
どんな最新型の本体でも、3年もすれば旧型ですが、
良いレンズは一生モノ(ちょっと大げさ)だと思っています。
だから、レンズだけ買って、ボディはNでいいのではないかなー

ちなみに先日「なばなの里」へ一緒に行った女性二人は40D。
女性でも、40D(50Dと大きさは一緒)を使っている人、たくさんいますよ

僕が40Dにしたのは、連射速度が速いからです。
走るわんこを撮るには、これがものを言います!
旧型の40Dなら、値段落ちしてるかもしれません・・・

また、悩ませてしまったかな、、、  ゴメン。
No title
すっかりデジイチにハマってしまいましたね(爆)
X2&50Dと5Dの違いは主に画角と高感度特性です。

画角は簡単に言うと写る範囲で、同じレンズつけた時に
X2&50Dの方が望遠気味に写ります。

高感度(ISO)は、5Dの方がセンサーサイズが大きいので
感度を上げてもノイズが発生しにくく、写りにゆとりがあります。
また5Dの方が、より大きく背景ボケします。

ただ一般的な人が使う分には、エースパパさんが言うように
そんなに大差ないでしょう。って言うか気付かないです(^^ゞ
レンズによる写りの差の方が大きいでしょうね。

新しいボディは魅力的だとは思います。
KissNでも綺麗な写真を撮っている方は沢山いますし、
レンズはボディが変わっても資産として残ります。
って事で私ならレンズに1票かな(^_^)v

ボディばっかり買ってる私が言うなって(^_^;
No title
ジュニアママさんへ

やっぱり数年経つと欲しくなるのね(>_<")
KISSクラスはホント軽いからやっぱり使いやすいかな?
でもお店で50Dと並んでいるとやっぱり違って見えるのがまた悩みの種です(^^;;

私もいつかはDクラスへ・・・と思いながら諦めもつかず。
でもこうやって色々悩んでいるときが一番楽しいのかもしれないね♪

X2の後継機発売の噂があるようなので待つか、今の機種を底値で買うか・・・50D奮発するか。フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

No title
胡桃ママのおっとさんへ

ありがとうございます♪
Dクラスユーザーの皆さんはやっぱりレンズなんですね。

私もX2ダブルズームキッドを購入して残った予算でしばらくしてからレンズ1本いいのをチョイスする!が一番いいのかな?なんて思ったりするんですが・・・。

そう・・40Dは連写速度が凄いらしいですよね! 走るワンコには一番いいのかも・・・(実は40Dもちゃんとカタログ持ってます)

ってパパさんまた悩み増えましたよσ(^_^;)アセアセ...
No title
Oreoパパさんへ

デジイチ先生が一杯いてくれて本当感謝です!
きっと知らずに買っちゃってたら使いこなせず終わってたと思うし・・(^^;;

5DのフルサイズよりAPS-Cサイズの方が使いやすいと私も思います。
っていうか無知で使う機種じゃないですね。
今頃恥ずかしくなってきました・・(^^;;

ただ知らないままでもレンズ&カメラによって写真に深み??みたいな感じはでるんだと実感できたのはよかたです。

今の気持ちはX2でまずは頑張る!と思っていたんですがファインダー倍率がDクラスと随分違うのでその点がちょっと悩みます。

あと メディアがCFカードばかりゴロゴロあるのでもったいない?(←やっぱ主婦? )気もするんですよね。

やっぱりレンズかな~~(^^;;
でもX2の新しいの出たらまた値段上がっちゃって悩むような気が・・(w_-; ウゥ・・

そうそう!!!パパさんレンズどんだけ持ってるの!!
しかもカメラはDクラスばっかりだし(笑) 

でも今こうやって悩むのが一番楽しいのかも知れないですね♪
まだまだ教えてくださいね~(*^^*)

▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
