<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
やっぱり朝はいいかも♪
今日も朝からゴソゴソやってしまいました(笑)

朝お弁当を作っていて毎日思っていた事…

タレ系の物が出し入れが重い
CIMG1378.jpg

つい先日も天袋から物を出したら手首を痛めてしまったアラフォーの私
怪我をする前になんとかしなくては…

朝から断捨離!スタートです

反対側のある「下がって届くん棚」
CIMG1379.jpg

ホントは缶ジューズや缶ビールなんかを置いて取りやすい棚なんですが…

うちの旦那君最初のうちは使っていたんですが
現在は…

CIMG1384.jpg
なぜか野菜室にビール第3のビール貯蔵です
多分1本ずつ置くのが面倒だと思います。
だっていつも紙のパッケージも一緒に入れてますから

背の低い順に並べて~~
CIMG1380.jpg
凄く取りやすくなりました! 手首も痛めることなさそう(笑)

冷蔵庫もスッキリお掃除しやすくなったし
CIMG1381.jpg

もう使わないタレ1本と旦那君のビールの紙の梱包を処分。
いつもあまり買い置きをしないのでこんな感じの冷蔵庫で断捨離率は低いです


たった5分でできる事なのに後回しにしてしまうなんてね。

これからも朝のちょっとした時間にできること見つけていくのも楽しみ♪

ついでに洋服の処分!
オクへ出品分
CIMG1357.jpg

30年物の旦那君の旅行バッグ (修学旅行の時らしい)
CIMG1358.jpg
ずっとスキー用品を詰めていたけどもう行かないので中身と一緒に処分しました!

朝から頑張ったので夜はSCにお出かけです♪
やっと無印がリュニューアルオープンなのでアルバム買ってきます


☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

No title
初めまして!以前から楽しく拝見させていただいてます☆
私も最近断捨離とブログを始めたばかりで、参考にさせて頂いてます♪
冷蔵庫、とってもすっきりで羨ましいです^^
うちのは恥ずかしくて写真撮れないかも(汗)
でも黒りんさん宅の冷蔵庫を見て、自分も片付けたく
なってきました!私も頑張ります!
「下がって届くん棚」のネーミングが面白いですねw


これからも楽しみにしています^^
なっちゃんさんへ
初めまして♪
コメント&いつも遊びに来て頂いてありがとうございます^^。

冷蔵庫…我が家も両サイドのドアはしっかりぐっちゃりしてますよ~(笑)
でもブログにUPすると「あーここダメだ!」って思えてくるので
随分整理整頓頑張れるようになりました♪

断捨離はやっぱり地味な作業だし家族からなかなか感謝もされず(うちだけ??)
皆さんも頑張ってる!っていう気持ちでモチベーションあがります!
これからもコツコツ毎日頑張って行こうと思いますので
なっちゃんさんも一緒に頑張りましょうね♪


▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
