<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
気持ちの緩み・・・
昨日 次男がバイクで事故ってしまいました…。

次男から電話がかかってきた時点で「嫌な予感」がしたのですが

「前の車が急ブレーキかけてぶつかりそうになったから俺も急ブレーキかけたらひっくり返ってしまった」と…

まずは 確認


「車に当たったのか」 →「当たってない。車はそのまま立ち去ってしまった」
「自分に怪我はないのか」→「怪我してない」
「バイクは」   →「ミラーが折れてライトもボロボロ」


とりあえず怪我はなく単独事故のようなので安心しました。

近くの義兄のお家にバイクを置かせてもらったので旦那君と引き取りに行ったのですが

DVC00091.jpg

ライトは割れてつぶれもげてミラーは片方は折れてもう片方はひん曲がってました。
マフラーも少しこすれて後ろの荷台がかなりこすって曲がってます。
ただタンクや前のタイヤカバー?・横はほとんど無傷??

バイク屋さんでも 「どうやってぶつかったのか?」

バイクに乗る旦那君も「あいつ本当は車かガードレールにぶつかったんじゃないか?」って言うし
そうなら絶対怪我してるって…。

そうこうしていると次男から電話


本当に急ブレーキをかけて「ジャックナイフ」状態になりライトから道路を突っ込んで
そのまま倒れそうになったバイクを立てたから後ろの荷台とマフラーが擦れた。

ということでした。

次男は前の車が悪い!と言いますが 止まれない自分が悪いのを自覚しなさいときつく叱りました。

長男には「お前が後ろブレーキを使わんからそんなんなるんやわ!雨の日ならお前もう生きてない」って言われてました。 
きつい言葉ですが 本当にその通りです。

免許を取って約3か月 運転に気の緩みがでていたと思います。

最近は部屋もこんなだし…
CIMG1321_20111022093323.jpg

私も長男も次男も運転していることに慣れてしまっていたので反省です。


でも本当に無事でよかった…。
後ろの車の人ももちろん急ブレーキで止まっていたそうで
本当に止まってくれて感謝です。

今日は大雨の中カッパきて自転車こいでいきました



☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
