<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
1デジ修行・・・・ポニーだワン
我が家にはただ今2台の1デジがあります。
どちらも1デジ好きだった義父の形見カメラ・・。

CIMG8111.jpg

左が義兄ので右が我が家。
本当はバズーカーみたいな超望遠レンズがあったけど義父の友達に譲ってしまいNEWレンズを購入(^^;)  

でも義兄はカメラはほとんど興味がなく家で眠っているというので(運動会で1回使用のみ)
ちゃっかり借りちゃいました

CIMG8113.jpg

だって・・5Dなんだもん・・。
(我が家は長男がPCもらっちゃったので1デジは古いほうを頂いたの)

CIMG8114.jpg

パパさんの同僚の1デジマニア(30D.50D所持)にいわせると 
「5Dは違うものなんやで!」とかって言うから撮りたくなっちゃって(^^;)

でも義兄にカメラを借りてから風邪ひいてねこんでたりスキーいってたり雨だったりでようやく晴れた日曜日!

まずは庭で練習


IMG_2126.jpg

IMG_2134.jpg

るるめっちゃ綺麗に見える

しかし 外は風はすごくて・・。

でもでもやっぱり撮りに行きたくなって行っちゃいました

お供はあゆ&りん (パパさんは仕事のため)

この先は写真のみで・・・。


IMG_2174.jpg


IMG_2181.jpg


IMG_2182.jpg


IMG_2197.jpg


IMG_2200.jpg


IMG_2214.jpg


IMG_2236.jpg


IMG_2269.jpg


IMG_2271.jpg

IMG_2280.jpg




風がビュービュー吹くなか撮り続けること160枚。
しかし・・使えるのはほんの数枚なのよね

でも 後ろぼかしの写真 (ランでの4枚目)が初めて撮れたのは嬉しかった♪
最後の写真もお気に入り

確かにうちの1デジとは違うの。何が違う?って言われるとわかんないんだけど(笑)
とにかく必死で激写し続けた2時間でした

でもまったくカメラ知識はなくこのままでは宝の持ち腐れ
もっともっと頑張らねば・・・。


 ポチッとよろしくデス♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

No title
どひゃ~~~~っ!!!!
5Dじゃん!!!

いいな、いいな~♪
私もフルサイズ欲しいんだけど高くて手が出ない。。。
パパさんの同僚さんも言ってますが「5Dは別格です!」
私もいつかはフルサイズ♪

どの写真も綺麗に撮れてますねぇ~
るるジャ@ママさんもデジイチにハマったかぁ
次はレンズ沼が待ってるよ~ (爆)
フルサイズ!
Oreoパパさん同様、読み逃げができましぇーん(笑)

やっぱりフルサイズだと、1.6倍にならないから、24mmが広角になりますねー
赤帯だから、写真もクッキリ! 発色もいいですね。

次は70-200F4L IS ですよ! CANONの傑作ズームレンズですよ!
No title
すごい。。。あの強風ではランは無理かな?
ゲンズでも誘うかなとまよっている間に
一日終わりました・・・

でも、さすがー
行かれたのですね♪
あの風でもたくさん来てるのね

またネオ・ルナを立派なカメラで撮ってくださいv-10
No title
手振れ補正のレンズで 写真バッチシ~~じゃないですかぁぁぁぁ~~~~
 赤いラインのついたレンズをね自分家のカメラに装着して
ファインンダーを覗いてみるとわかるよ
 同じ距離から同じものを同じズームで見ると
 一番の違いがわかりやすいよ~~~(^^)
No title
いやー空がきれいv-352
詳しくわからないけど、知ってる方にはたまらない一品みたいですね(笑)
ママさん、頑張れぇーーーっv-82
No title
Oreoパパさんへ

やっぱり凄いの??このカメラって・・・。
本当に恥ずかしいけれど初心者マークの私なのでちょっとビビッてます(‥;)

確かに私が撮っても綺麗なんですよね~。
やっぱりカメラのおかげだったんですね(^^;)

走る姿はまったく追いついてないので×なんですが空がとっても綺麗に撮れたのが嬉しかったです♪
突風の中頑張ったかいがありました(*^^*)

レンズ沼・・・怖そうです(>_<")
No title
胡桃ママのおっとさんへ

パパさ~~ん! 
高角??赤帯?? あーまったくついていけないです(涙)

カメラのおかげで綺麗に撮れたということだけは分かりましたσ(^_^;)

みなさん本当に凄く勉強されてるんですね・・。
私はまだまだ若葉マークなのでご指導よろしくデス!
No title
ネオママさんへ


私もお誘いしようと思ったんですがあの風では・・・と断念。

なのでダメもとでランに行ったら凄い人が一杯でビックリ!
風は思ったほどきつくなかったのでよかったです(*^^*)
でも2時間・・ほとんど喋らずひたすらカシャカシャしてました(笑)

もうしばらくは借りているので写真撮れるといいな♪
No title
minpさんへ

すごい!レンズ見ただけで手振れ補正のって分かるんですね!
もう・・・私って無知の極限なんですね(^^;)

義父は5Dにはバズーカーみたいな望遠をつけていてそれを人に形見分けしちゃったのでレンズがなくて義母がお店で「このカメラのレンズください!」って感じで頼んだら10万ちょいしたらしくて義母はかなり驚いたそうです(私も驚いた!)
しかも身内では誰も5Dが凄いカメラって知らないままだったのも笑っちゃうでしょ(^^;)

我が家の望遠レンズも実は借り物なんですよ・・(^^;)
赤い線のレンズで一度試してみますね! ((o(^∇^)o))わくわく
No title
candymumuさんへ

そうなの~空が綺麗なのにビックリ!!
なぜ綺麗に撮れるのかも分からないんだけど・・・。

なんだかイチデジって凄いな~って実感した1日でした!

カメラの先生は一杯いるので頼もしい♪頑張るぞ!
No title
えーーーつと、、、
広角ですよー。高角ではありません。(笑) 
望遠とは反対に、広く撮れるレンズです。
ただし、端の方がグニュっと曲がって写るから、注意してね。

レンズの先の方に、赤いラインが入っているでしょ?
だから、通称「赤帯」です。 キヤノンの高級レンズだけに入っているラインです。

参考までに、、、
No title
胡桃ママのおっとさんへ

ひえぇぇ~~広角ですねσ(^_^;)アセアセ...
赤帯のレンズは・・・納得です。

もう恥ずかしいくらいの初心者で申し訳ありません(涙)
やっとP,AV,Tvモードの意味が分かりだしたところで・・。

これからもご指導よろしくですm(_ _"m)ペコリ
▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
