<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
住宅展示場
今日は旦那君は深夜勤明けなので遠出はNG。
ランチを食べに出かけて寄ったところは…

CIMG0837.jpg
住宅展示場

といってもお家を購入するわけではありません(笑)

ローン完済まであと2年となり長男は就職希望・次男は進学希望
※高専は進学の場合国立大の3年生へ編入か専攻科(大卒資格)に進学(受験)することになります


学資保険も満期(長男)&もうすぐ満期(次男)ということで次男2年分の学費は準備OK!
というかあまりそうなので2年後に水回りリフォームを考えているのです。
本来ならリフォーム会社へ見学へ行くのが筋?なんですが
お店へ行っちゃうとうまい具合に話が進みそうなので2年間でいろいろ勉強しておこうと
住宅展示場へ行ってみました。

あちこち見学しつつ旦那君窓とかドアの建付けばっかり見るから係りの方驚いてました
正直に「建売住宅のリフォームのため見学してるだけで買いません」って言いましたよ(笑)
でもどこの会社の方もちゃんといろいろ説明してくれました。

なかでも1か月前に建ったばかりの展示場はモロ私好み
説明してくれた方もモロ私好みのめちゃイケメン君
やっぱり今は白いお家(室内)が流行りだそうですね~。
あー宝くじでも当たれば絶対立て替えたい!!!

実は16年前に家を建てる時も展示場をあちこち回って話を聞いてたんですが
なにせ当時は旦那君27才…「この家いくらですか?」って聞いて「5000万です」なんて言われて
あっさり諦めたんですが展示場に建つお家って超豪華な設備・装備・家具までついたお値段なんですね。
今日は7000万のお家でソファー150万~~って
よくよく話を聞くと普通のお家タイプのお値段もあったって今日初めて知りちょっとガッカリでした。

でも今のお家もまわりの人にすごく恵まれたところなので後悔はないです!

2年後リフォームも今日聞いたお話を参考にどうやって行くのが一番いいのかよーーーく考えることにします


さて…現実に戻って本日の断捨離

同じタオルに見えない
CIMG0825.jpg
左 新品 右すでに雑巾状態?

ごっそり交換(フェイスタオルも5枚ほど)
CIMG0826.jpg
こちらはお掃除用にしてから処分します

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

No title
こんにちは。

水周りのリフォーム。いいな~

展示場を見て回ると夢がひろがりますよね。

私も住宅展示場大好きです。

とてもきれいだから、

家にかえって、わが耶のあまりのきたなさに、

掃除を急にやりだしたりヾ(^-^;)

ますます、断シャリもすすみますね

それにしても、住宅ローンがあと2年なのもうらやましいです。

こころりっちさんへ
16年も経つとやっぱりあちこち痛んできてますからね~。
しかも洗面所もお風呂も割れてるからちょっとメンテナンスしないとダメかな?外壁塗装もそろそろ2回目しなくちゃいけないし家を持つといろいろ大変ですよね(泣)

子供が小さいころは展示場によくショーを見に行ってました♪
もう見てるだけで夢心地…そして帰宅してため息。
私もいつになく掃除しちゃいました。断捨離も進む進む!(笑)

ローンは借り換えや繰上であと2年となりました♪
やっぱり息子たちが高専に入ってくれたのが一番家計に貢献してくれたのかも?5年で卒業できればの話ですが…(泣)



▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。