<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
実家で大物断捨離
大きくてノロノロの台風…。
こちらもずいぶん風が強くなってきました。
軒先に鉢植えを入れておいたのに仕事から帰宅したら先日798円で買った寄せ植えだけ転がってました(泣)
やっぱり素焼きの鉢に植え替えなくっちゃ!

私は実家の仕事を手伝っています。
実家の断捨離も冬中やってました! 工場と倉庫と自宅と敷地も300坪とかなり大きいので
とにかく溜め込み40年…。 いったい何回処理場へ運んだことか。
父がなんでももらってくるダンシャリアンの敵みたいな人なんです…。
数年後には廃業すると思うのですが 工場ごと断捨離 気が重いです

そんな実家で昨日かなり大物の断捨離

廃車して庭に置いてあったワンボックスカー!←これももらいもの

外国人の買い取り屋さんが突然やってきて「いらないですか?」と…。
なんでもディーゼルエンジンを船のエンジンとして使う(売る?)らしく
処理するのに思案していたので処分してもらうことにしました。

20年以上放置していた(物入れに使用)のにエンジンがかっかったそうです
というか鍵が残っていたことに驚きましたけど(笑)

今日は車がなくなり物入れ置き場がなくなったので断捨離続行中の小屋(倉庫)に新たに台を作ることに。
と言っても特大カラボが2つ残っていたのを土台にしてなぜか引き戸が残してあったのを床にし
物置台を作りました! ちゃんと竹製のラグ(またも処分せず残してあったもの)まで再利用♪

それで終わり!と思ったら…

業務用の天井まである2メートル×2メートルの棚 2つを外に出すといいだして…。←これも2個1万円で同業者から譲ってもらって1度も使わずのもの
台風なのに?なんで今?

でも父は言い出したら聞かない(怖くないけど)ので風の吹く中金槌でバコバコ壊してそれをまた小屋に運んでを1時間しました

正直小屋ごと(確か24畳)壊していいくらい朽ち果ててるんですが
廃業まできっと5年もないので廃業時に処分することに決定!
来週はまた処理場行きになりそうです~。


私も断捨離しました!


昨日次男の墨汁とともにフライパンとステンたわし
CIMG0670.jpg
フライパンは安いのをさっさと買い替えるタイプの私です

↓これなら丸いままのたわしでいられる?
CIMG0672.jpg

古いフライパンとたわしはもちろん処分しました!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
