<<03  2013/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
しばらく・・・
悩みのネタ?の長男も巣立ち次男も2階で過ごす時間が多くなりネタに困ってる黒りんです(笑)


そんなわけでしばらくこちらのブログはお休みすることにします。
ワンコブログの方はジャックの事心配してくださる方も多いので近況報告もかねてのんびり更新となりますが今後もUPする予定です。

別に病気が悪くなったわけでもないので心配しないでくださいね!
今までありがとうございました。
またこっそり再開するかも知れませんけどね(笑)

それではまたいつか…


黒りん

結局...
現在の長男の部屋




先週にはベッドもラック撤去してすっきりお部屋に変身!
しっかり次男が入り込んでいたのですが学校が始まったらまたリビングに舞い戻っております。(ノД`)

しかも私服登校になったので毎日次男の洋服がリビングに転がっていて非常にイライラしておりますよ~私-_-#


そしてほぼ毎日アマゾンから届く長男宛の物品!
旦那君の会社に提出する書類と健康保険証は届く気配もないのでお怒りの電話しましたよ(-_-)

やっぱりお祝い金と生活費を全部渡したのが失敗ですね。
自分はお金持ち!と勘違いしてますよ(`Д´)
ちょっとお小言言っちゃいました。



いつまで心配させんのか....まぁ一生ですね(^-^;


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
どいつもこいつも!!
昨日帰宅した次男にクラスの事を聞くと

なんと8人留年(うち2名休学)の実質6名増!

4年生になるのは大変とういうものの長男の科はそこまでの人数はなかったのでちょっと衝撃(>_<)
学年トップでも留年や退学することも多々ある学校なのでOKラインが分かりませーーん(汗)


そんな次男は毎日家の鍵を忘れ(無くした?)私の仕事先に取りにやってくる。

もう何度鍵を無くしたのか…。

小学校の時公園で落として届けてもらって反省したはずなのに
それからまったく成長してないやん!


長男の方は連日 アマゾンから宅配が届いてます(怒)
まったくお給料もまだもらってないのに祖父母からお祝いたんまりもらったから気持ち緩むどころか伸びきってるんじゃないか!!

まったっく どいつもこいつも ええ頃加減にせえよ(-"-)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
新学期
今日から新学期。
次男のクラスは何人になっているのでしょうかσ(^_^;
春休み担任の手紙で7人くらいのクラスメートが増える予定と聞かされてはいるけどこの留年率、やっぱり高専って怖いね。

次男も無事卒業できますように...!(>_<)ヽ
 

お昼休み近所のお祭りに行ってきました。


子供の頃は境内や道路にもいっぱいお店あって楽しかったけどずいぶん寂れてしまいました。

境内には3つしか露天でてなくてこれしか買えなかったorz

ベビカスのクオリティ低すぎ(爆)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
楽チン生活終了
今日は予報通り嵐>_<

ちっとも可愛くないイオン購入のレインブーツ履いて出勤です(笑)




今朝は朝起きたら誰もいなかった!
旦那君は深夜勤で次男はバイト。

次男某コンビニのバイトなんだけど朝7時からの出勤。
本当は9時からの約束なのになんか7時が忙しいようで仕方なく朝6時過ぎに起きてお腹の調子を整えて出勤してます。

でも次男は朝は必ず余裕をもって自分で起きるのでスゴーーーく楽(笑)
長男なんて学校はもちろんバイトも遅刻かギリギリやったからね。

しかも実家にかなり近いコンビニなので実家へ帰宅→お昼祖父母と食べる→寝る→夕方頃帰宅。

ばあちゃん大喜び!私も楽チン生活です(^o^)

でも月曜日からお弁当だわorz

1ヶ月半の長い春休みよさようなら~(泣)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
長男から電話が..。
昨日お風呂に入ってたら次男が電話しながら近づいてきて

「兄ちゃんが風呂出たらSkypeつけてって!」と言いました。


ん~なんだ?なんだ?

と若干焦りつつゆっくりお風呂に入った鬼母です(笑)

1時間くらい話したかな?
定期預金と企業年金?と保険のことσ(^_^;

すべて会社からのオススメですが傷害保険は必ず加入らしいです。

結局医療保険は家で加入しているので他は最低額の保険、積み立て、企業年金に給料保証保険に加入するそうです。

まだまだ給料が手取りいくらか生活費もはっきりしないうちに高額な積み立てや保険はキツいからね(^^;)

でも給料保証の保険なんて今時だね(^0^;)


そして1時間その話だけで終わりましたorz

明日の土曜日も出勤でレポート三昧な大変な毎日を過ごしてるようです。

しっかり働けよ~( ´艸`)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
久々の買い取り そして買い物(笑)
今日は久しぶりに買い取りのお店へ持ち込みしてきました!

と言っても長男の部屋から出てきたディラーさんの景品類
以前バザーで無理やり押し付けられた品々
UFOキャッチャー戦利品ぬいぐるみ
ハワイで購入 大きすぎる浮き輪(笑)
長男中学時代の部活ユニフォーム (テニス部でヨネックスのだったんで)

でぬいぐるみは無料引き取り・浮き輪は返品で

150円也~(笑)

マスクと牛乳パック用ハサミを買ったら225円 赤字やん(爆笑)))


その後隣のSCへ…

ワンコの足ふきウエットティッシュがなくなってたんで行ったんですが…


無印でシーツ3点セットとアイブローお買い上げ!←これは必需品なのよ。イイワケ


そしていつものようにセール開始のGWとgroveで3点お買い上げ。
でもちゃんと試着して最小限のお買いものなんやよ。



やっぱりSC行くと大赤字ですわ~~(泣)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

続きを読む

長男がいなくなって・・・
長男が巣立って5日目

その間まったく連絡なし(笑)

長男のツイッターは今のところ見れるので不安はないですけどね^^;
今は大阪で朝も5時半起きしてレポートの嵐のようです!(やーいやーい)

昨日は長男のベットとラックを全部実家へ持っていきました!
処分しようと思っていたのに旦那君が タイヤ置きにするとか「じいちゃん(義父)欲しがってなかった?」などと言うのでベットは次男と旦那君で運んで組み立ててきてもらいましたよ。

じいちゃん大喜びです♪(笑)

で長男の部屋は今はまだ持って行けないTVとゲームとその他モロモロ(←なんというかわからん!)のみとなりました。
でも毎日毎日次男がしっかり自分の部屋として使っておりますよ~。

長男はもともと外遊びやバイトが多くてあまり家にいなかったので寂しいと言う気持ちは少ないんですよ。
強がりでもなんでもなくて…
それよりリビングの主だった次男がいなくてその方が若干寂しかったりして(^_^;)

一番かわったのが食事ですね。
長男は食べ物にはそこそこ興味があるのか「美味しい」とか「これ食べたい」とか言ってくれたのですが旦那君と次男はほぼ言わない。

面倒なら外食0Kの旦那君と外食面倒な次男。

結局あるものメインの毎日です(≧▽≦)
食費減りそうかも╰(*´︶`*)╯♡



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
