<<01  2013/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
もうすぐひな祭り
もうすぐひな祭り♪

44年目にして初めての雛人形を買いました(笑)
※本当はお嫁に行った時点で雛人形の役目は終わるそうです…^^;

DSC_1097.jpg

うち商売してて私が子供のころは本当に貧乏でね…。
お雛様なんて買ってもらえるわけなく、そして娘も生まれなくてお雛様には縁がなかったんです。

ここ数年お雛様欲しい熱が高まってて(笑)
本当はマジな雛人形買おうかと思ったんですけど地味に旦那君に釘さされまして…
お手入れも楽?な陶器のお雛様にしました!
周りは別売りで自分チョイス!全部で1万円ほどになりました。
立派なお雛さまではないけれど私にとって大事な大事なお雛様になりました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
散財女と呼ばれて・・・
このところ最終セール+さらにOFFに思いっきりつられている黒りんです…。

本当は大物(電子レンジかファンヒーター)を買おうと意気込んていたら
次男が一言

「おかん、金使いすぎや! リフォームした時いらんもんまで買ってたやろ!」

と厳しいお言葉…。


実は次男12月の定期テストでかなり成績が下がり現在お小遣いなしなんです。
(下がった次男の順位と5年間で一番上だった長男の順位が同じで爆笑でしたけど…)
だからか私のお買いものにチェック厳しい(-_-)

次男はリビングっ子なのでお買いものした袋とかガン見してるんです。
だから気になるのねー散財してるのが。。。
男のくせに嫌味な男だこと…私が育てたんですけどね(泣)


そんなわけで今日は久々のユニクロで旦那君のももひきヒートテックパンツと私のミッキーパンツ(笑)だけを買いに行ったのですが…
セール品の1290円のロングパンツ…めちゃかわいかったんさー。

お馬鹿な私はイロチ買い^^;  
次男にばれないようにこそーっとクローゼットへ忍び込ませました←アホな私

さて、先日妹とSCへ行った時のお買いものお披露目です♪

ランチに1時間半もかかったため厳選してお買いもの!
DSC_1102.jpg
ハトマ・スタクリ・ハッシュアッシュ

スタクリでは春物ボーダー♪
DSC_1105.jpg

リボン可愛いすぎ!
DSC_1106.jpg
前回一人でお買いものした時迷ってやめたんですが(そん時も散財してますが…)
妹も納得のお品で買っちゃいました^^;

妹のディズニーストア待ちでうろついたハッシュアッシュ。

2点でさらに10%OFFなので無理やりボルドー色のタイツ。
DSC_1103.jpg
2つで1000円しなかった…お店は大丈夫なのか??
そして 履けるんだろうか…ボルドー(>_<)

ハトマで妹とおソロで購入品
DSC_1104.jpg
6000円ちょいが→1480円で冒険色をゲットしましたがこれまた昨夜鏡の前で
ウーン 着れるんだろうか…この色 (>_<) と思ってしまいました…
パジャマの予感(笑)

で、昨日旦那君の宝くじ買いにまたSC行って散財~♪

コムサ 70%OFF 激安すぎます…
DSC_1111.jpg
全部で5000円くらい? ジャックがボアをチェックしてる(爆笑)

ボアも今年何本目なんだ?? でもさーこれジャックみたい(笑)
DSC_1110.jpg
これこれ(笑) ジャックみたいやろ~!

さらに またスタクリ行って(コップ買いに行っただけのはずなんだけどさ)
DSC_1114.jpg
ストールに一目ぼれ~♪
巻き方下手すぎ…(-_-)

お誕生日で臨時収入&ヤフオクで頑張ったとは言えさすがに自粛ですな。


反省(-"-)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
イロイロ(笑)
何だかバタバタとしてまた放置してました(^-^;)
まぁこのブログは大阪の妹への私信みたいなもんなのですご一く個人的ブログなのにポチっと応援していただいてホンマ申し訳ないです(๑-﹏-๑)

で、その妹が帰省してて実両親、妹、我が家総勢7人で長男のお別れ焼肉会(笑)をしてもらいました(^-^)

ほぼ貸切り状態で私もしっかり生ジョッキいかせて頂きましたよ!ヾ(^v^)k
(長男運転してくれるから!旦那はもちろん飲みまくり....)
楽しい時間を過ごせました(*^^*)
もう次男が免許取るまでビールはお預けです。

昨日は昼休みに妹とランチ&イオンモール。

ランチ美味しかったけど時間がゆっくり過ぎて若干焦ってしまいました(*_*;

お買い物はまた後ほど御披露目....。

私のBDプレと男性陣にチョコ(♡˙︶˙♡)



イオンに行って「かわいい~♪」って言ってたミッキーさん

妹もこれどうかな?って思ってくれてたそです。
やっぱり姉妹ですなー(笑)

そしてドックポリスをあ一だこーだ言いながら見てもう今朝帰ってしまいました(笑)

妹とは5才違うので小さい時はあんまり遊んだ記憶ないんですがいつの頃からか私が旦那くんと妹のセットで遊んでました。(笑)

若干シスコン気味の妹ですが....


私も妹    好きやでー(爆)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
ラストお弁当♪
今日で長男のお弁当作りも最後。

DSC_1036.jpg


と言っても普段通りのお弁当ですが…^^;

中学から8年間。 
途中1ヶ月も入院しちゃいましたが頑張ったね私。

そしてあと3年! ガンバレ私!



昨日の夜長男に「最後やから思いっきり言わせて」


「勉強せーーー!」(҂ `з´ )


と怒鳴ってやりました(笑)

高専生活、一生懸命という言葉が全く似合わなかった長男σ(^_^;
でもこの学校でよかったそう。
それが聞けて私も嬉しいです。
そして無事5年間で卒業できそうでホッです(*^_^*)

さあ今夜はみんなで打ち上げかな~?


追記:帰宅した次男が「O先生(担任)が『君のお兄さん中国語遅刻したうえほぼ白紙だったけどだいじょうなのかな?」って…

おーい 最後までやってくれるやん!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
長期保証
1週間ほど前の事になりますがキッチンとお風呂の長期保証に入りました。

お風呂はTOTO で1年以内に申し込むと5年間の延長保証になります。
お値段は7000円也~。

キッチンは半年以内にクリナップのスマイル会員(みたいな名前?)に入会して
入会金 12000円+年会費3000円
その後1年後と3000円の会費を払って5年保証と20年間5年ごとのクリーニング、各部品の割引等の特典がありました。


正直「入らなくていいんじゃない?」って思っていた我が家なのですが…。


義実家のキッチンの自動水栓が2年半で壊れたんですよ(泣)
大工さんに頼んで工事してもらってるのでメンテナ的な事もなく保障も2年で切れてたそうで…
10万近くの水栓が2年半で壊れるって!!!

って思いましたがよくよく聞くと自動水栓は故障が多いそうですね。
素人では簡単に直らない物だしね~。
うちは自動の便利さより見た目を重視したのでスワン水栓ですけどね^^;

そんなこともあって我が家の場合水栓より 自動で洗う換気扇と電動で昇降する吊戸棚が心配になりまして今回加入するに至りました。

だってこの2点で50万近くだし壊れたら何にもならないというか電動戸棚下がらんかったらかなり困るし…(汗)


totoの方ははがきで申込みし振込みのみで加入したが、クリナップの方は訪問&説明がありました。
そこで一応全部お掃除のチェックとか使い方とかNG項目とかいろいろ本当に親切に教えていただけました。

実はリフォーム会社の方ですが アフターに関してはまったくないんです。
まぁ何かあったら連絡しますとは言いましたが若干「1度くらいは『どうですか?』」的な訪問があってもいいんじゃないか?とも思います…。(ブラック黒りん談)

さらにクリナップさんは会社違いのお風呂についてもいろいろ教えていただいて本当に感謝です~。
今後も5年ごとにお掃除をしてくれるのも嬉しいです。
というか5年ごとに他人にチェックされるという事は自分的にも「お掃除しないと!」と頑張れる元ともなります(笑)

保証料が高いが安いかは最後にならなければわかりませんが我が家は備えあれば…タイプなのでこれで良しとします。



にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村
あと2日
後2日で高専生活も終了の(はず)長男。

夕方 夕飯を食べながら一言

「まったく勉強する気になれやんわー」ニヤ←なんで笑う??(謎)


はっ? 今まで勉強したことってあるん?と聞きたい私。


息子たちが通う高専は60点以下が赤点&留年

なのですが 4回の定期テストの平均で60点(つまり4回合計240点)あればOKなので
テスト前になると

「○○教科はあと10点あればOKやから勉強せん。」
「○○教科はこのレポート出せば30点もらえるから大丈夫」

とか…  うーん やっぱ育て方間違ったような…。
世間(うちの町では凄く優秀&勤勉なイメージ)の高専生のイメージとまったく違う我が子達。


あと2日で3教科のテスト…学生最後なんだからそれくらいはしっかりやれよ~~(怒)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
点検なう。
只今愛車の点検待ち。

塗装で気になることいっぱーい(笑)


黒の車は20年前にH社の乗ったけどこんなに傷入った?ってくらいやわなんよ!(今はT社)
ホンマにメンテ大変です>_<

やっぱりホワイトパールにすればよかったと後悔の嵐....。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
☆grinのシェルブローチ☆
今日はイオンモールへ確定申告出しに行ったら…当然のごとく土日はお休みなう。でした(泣)

さらにスマホ忘れてスタクリとかGWとかメルマガ会員セールに参戦できないまま帰宅(+o+)
神様がそうさせたのね…きっと(泣)


先日のBDに長男からもらった現金にポイントたしてポチしたお品がもう届きました♪


グリンのブローチ♪

確か1年くらい前に↓を購入してお気に入りで



リボンはちょっとかわいすぎ~と思いつつやっぱり欲しい~って♪
リボンすごーーく可愛かったです^^Y


まだまだ可愛いモチーフ一杯です♪

ワンコ



おさかな


車もいい感じ~

ポチポチポチしたーーーーい!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
ハッピーバレンタインデー&バースデー
2月14日

バレンタイン★

有言実行! 手作りチョコ!(^^)!

甘かったけど美味しかったよ~♪


そして 44歳私の誕生日でもありました♪
今回は母が来客多すぎて急遽作ってくれなくてスーパーにて購入。
でも結構おいしかった~^^;

↑るるさんいつもの定位置(笑)

旦那君からは 時計を…

電池交換不要なので一生使えるわ(笑)

本当は「きいろいぞう」を一緒に見に行く予定だったんですけどその日だけ遅い上映時間(泣)
また来週リベンジするぞ!


そして私の隠し子(笑)お向いの娘ちゃんから


うち男の子ばかりなんでホンマこういうの嬉しいんです(*^_^*)
ありがとねーWちゃん♪


そして現実的な息子(長男)からは

現金でした(笑)

次男は…  忘れたふりだったよ(-"-)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
検診....(´._.`)
午後からお昼抜きで病院へ行き、受付もすませて1時を待っていたところ名前を呼ばれて言われました。

「検診の期限が切れてました。」

⊙ิз⊙ิ ビックリ!

年度末が期限と思い込んでた私。
年末で切れてました(´-ω-`)

3年目にしてやっと検診する気になったのに...。


と言うかメタボ検診よりボケ検診?受けた方がいいんじゃね~(*_*;

ちょっと凹んだ43才最後の日。(。•́︿•̀。)
確定申告完了♪
今日は午後から会議所へ…

確定申告&決算書&消費税申告(納税店なんで…)

今年は1つの間違いもなくOKもらえました(*^_^*)

ついでに母と旦那君のもチェックしてもらっちゃいました^^;

母は税金払う方ですが旦那君は長男の年金支払った分の控除と保険の介護保険分を控除してもらって12,000円の還付金♪♪♪

わーい 焼肉!焼肉! テスト終わったら焼肉だーい!

でも25年は長男の分の控除(65万)はなくなるは次男の保険の満期だわ…
絶対納税しなくちゃダメな予感です…。



さて明日はメタボ検診へ午後から行ってきます。
ベスト体重よりまだ1キロUPなままで悲しいですが体重・お腹周りしっかり測られてきます(泣)



ポチっと応援ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
連休最終日
連休も最終日ですが息子たちは今日は学校^^;
でもなぜか明日はお休み(予備日)そして定期テスト1週間~。
そのまま今学期終了となります。

長男のお弁当つくりもあと数日…。
8年間当たり前のように作ってきたけどあと数回で終わりなんだと思うと嬉しいような寂しいような…
と言っても次男と旦那君のお弁当は続きますけどね(笑)

今日は旦那君もお休みだったのでワンコを連れてお買いもの♪

まずはお散歩~。

風が強くて寒かった(>_<)

その後ジャックと出会った隣市のペットショップへ…
今日の目的はワンコ達の洋服。
旦那君が「るるの冬の洋服可愛いのないな~」って言うんです。
だから「じゃあ旦那君買ってあげなさい!」ってことで(笑)
そして毎回サイズで失敗してるんでるる&ジャックも同行だったんです。
うちの子たちシュナなんで袖があると毛玉が凄いんです(泣)
なのでとにかく袖なし!&かわいい&生地厚め!
ってことでお買い上げ~♪

るるちゃんラブリーでしょ(笑)

もうすぐ10歳には見えないくらい可愛いでしょ(*^^)v

ジャックも洋服もお買い上げ♪

かなりフリーズ(笑)

結局夏用のメッシュタンクもおソロで買っちゃいました!
パパさんありがとー!(^^)!

でもGAPでパパさんのジーンズ3本お買い上げ。
うーん得したような損したような…^^;
まぁパパさんとのデートも久々だったのでよしとすることに(笑)

また明日からお仕事頑張りまーす!

先日お友達からBDプレゼントが届きました♪
可愛いシュナグッズとソープ。


ジャックも気にいってしまって取り合い(笑)
ネオママさんありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
アウトレットでお買いもの♪
今日は義姉ちゃんと甥っ子君と一緒にアウトレットへ行ってきました♪

義姉ちゃんは去年病気がみつかり手術・治療。
ようやく治療が終わり一緒にお出かけできるようになって本当によかったです(^^)
甥っ子君は女子のお買いもののお付き合いでかなりつまんなかったと思いますが…。


それではお買いものお披露目~やっぱりガッツリお買い上げ(笑)
DSC_0995.jpg

初ルクルーゼ♪2つで1500円
DSC_0997.jpg

アーノルドパーマー 2100円(驚)
DSC_0998.jpg

オリエンタルトラフィック 2足で3600円(笑)
DSC_1001.jpg

ニコアンド 2枚で2898円
DSC_1003.jpg

今回も朝イチから4時までまわりました~^^;
卒業式用の靴がゲットできたし欲しかったニットもプチプラで購入できて満足♪


そして義姉ちゃんからサプライズ♪

DSC_1004.jpg
14日がお誕生日の私にこっそり買ってくれてプレゼントしてくれました!
Rちゃんありがとー(*^^) 
(ちなみに義姉ちゃんのが3つも年下デス…)

やっぱり堂島ロールは美味しい~。
DSC_1005.jpg

今日も楽しい1日でした~(*^_^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
節分とトラウマ(笑)
次男にもらった風邪。
本当にしつこかったですがやっと調子戻りました(^-^;

日曜日節分でしたね!
我が家にも鬼がやって来ましたよ~(*´˘`*)
DSC_0979.jpg
赤鬼なのか黒鬼なのか.....

鬼担当のジャックは「鬼は外~」で↓
DSC_0985.jpg


るるさんは福担当なのでいつも玄関でパクパクしてますよ(笑)
DSC_0973.jpg



今年の恵方巻きは朝広告見て買いに行った恵方巻き6本パック(^-^;


でも母は一番人気が当たらないのでさっさと切りました(∩^o^)⊃━☆
(食べきれるよういつもハーフサイズなの)

なぜかデザートも巻物(笑)
こちらも4等分しました!
DSC_0982.jpg


私はしっかりお願いして食べたけど次男は食べることに集中してお願い忘れたんだって(*^▽^*)
ホントお子ちゃまなヤツ!


そしてトラウマ克服!↓



実は26年ぶりにクッキーを焼きました!
なぜか....、

それは26年前のバレンタインデー。
旦那くんにプレゼントしようと手づくりクッキーをあげたんです。

それが思いのほか固かった!
当時いたワンコも食べなかったと言われたんです~。(後日にですが)

当時は電子レンジもなくトースターで頑張って焼いたんですよね。
だからなんかトラウマでずーっとクッキーは焼けない人だったんですがやっと乗り越そました(笑)

まあ旦那くんも「マズいんじゃなくて固かっただけやよ」とフォローはしてましたけどね~(^^;)

そんな訳でこれからはお菓子作りも頑張ってみようかなーと思ってますヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
業務スーパー
今日は朝から雨~。
ワンコのお散歩もパスしてぐっすり寝ちゃいました。

そしてお昼前にガソリン缶を持ってイオンへ!

今日はイオンモールへは近寄らず(笑)パパさんとお昼にトマトラ―メンを食べに行きました。


ずーっと食べたかったトマトラ―メン(*^^*)
スープめちゃうまでした(♡˙︶˙♡)


その後は業務スーパーへ

少し遠いのですがこの業務スーパーは生肉も取り扱っているのでまとめ買い専用です。

今日は荷物持ち(旦那くん)におねだりされて焼酎まで買ってしまい予算オーバー(泣)
でもしばらくはスーパーで不買の日出来そうです♪

業務スーパーって確かに高級なお肉とは違うけどサブ料理にすごく使い勝手がいいのです。

でも欲しい物が1キロ単位が多くてあきらめる方が多いのが難点ですけどね(´・_・`)
後寒くてゆっくりお買い物は出来ないかな~。


でもコストコとかあったら楽しくって毎週行って散財してしまいそう~(^-^;


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
恒例行事
昨日の夜 突然TVに丸坊主の AKBの峰岸みなみちゃんの姿が…。

ビックリしました。


確かにグループのルールなので仕方ないのかもしれないけど
同じ二十歳の子供を持つ私としては あまりに可愛そうかなとも…。

ファンの目線じゃないからそう思うだけだと言われればそうだけどやっぱりあの姿母親目線で見ると辛いです(T_T)



さて、もう2月。

卒業研究の発表も来週あたり?(多分)の5年生の長男。
もちろん終わってなくて(笑)「終わらせるぜ!」とのこと…。

もう最後くらい力発揮してくれよ~って思いつつ英語の点数が60点(赤点ギリギリ)に戻ったとききホッとしてる私です。←ダメ親でしょ~
でも長男は卒研と同時に頭の痛い事があるそう。


それは「校歌」の暗記!


大学にも校歌ってあるのかな?
高専にはもちろんあって 実は毎日お昼休みに校内放送されてます(笑)

この前次男の面談に行った時も丁度その時間だったらしく 素晴らしい声量で校歌が流れてました^^;

もちろん長男は校歌覚えておらず…
卒業式に向けて校歌の特訓がある日があるらしい。
それが恒例行事となっているそうです。

思わず笑っちゃったぜ(^O^)
次男も校歌なんて最後の学校名のとこしか覚えてないし~って言ってたよ。
(どちらも書道選択したから?謎ですが…)

とにかく卒研・最後の定期テスト・校歌

全部頑張ってちょうだいよ~♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
