<<12  2013/01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
やめるのも簡単(笑)
今日も昨日も暖かい日でしたが、次男から貰ったたちの悪い風邪に夫婦揃ってダウンしそうです(*_*)


それでも頑張って会社の確定申告しましたよ!
銀行の残があわなくてかなり焦りましたがなんとか終了!やっぱりそろそろ老眼なのかも....(@_@)


ついでにそろそろしなくてはいけない事もしました。クレジットカードの解約です。

長男が高2の海外研修のときクレカを作りました。
もちろん旦那くんも作ってその家族会員です。
早いかなと思いましたけど物を買えば親の口座から落ちるので無駄使いも出来ないし就職活動中も大金持たせずに行けたし親も何かと安心ではありました。

しかし4月からは社会人。
給与振り込み用の口座もクレカも作ったので今までのクレカは不要に。

で昨日解約を実行。
でも解約はこちらまでとかって書いてないですよね~。
カードに書いてある字ちっちゃ過ぎ(笑)
規約探して2ヶ所くらいTELしたけど??
イライラしながらもう1か所かけてやっと解約出来ました(^o^)

でも今は簡単に力一ド作れて簡単に解約できるんですよね。
昔は色々手続きしてやっとの思いで解約してたのに今はオペレーターのみで楽だけどなんかね....。

今回のカードは長男が学生の間は年会費無料なのですが卒業すると結構な年会費取られるんです(>o<)
なんか年会費払うのすごくもったいないケチりんなんです(^-^;)
あとは7月に終わる住宅ローンに付帯させた保険支払いの為だけの銀行クレジットカード(これも年会費あり)を解約するぞ!

でも今度は次男にクレカ作らないとなー。
どこにしょうかな~(;¬_¬)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
まさか(x_x)
今日 お客さんに


「あれーおめでた?」って言われた゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!


お正月太りはしたけど1キロプラスなだけなのに(泣)


このワンピもう着ない!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
あか一ん(;>_<;)
今日風邪薬買いにいって風邪ぶり返したかも(´ω`)トホホ…

今日は大人しくしてよ!



昨日のお昼ご飯だよ!
るるさんいつも同じポーズだよね(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
またまた雪が・・・
昨日の帰り道 雪がチラチラとはしていたのですが…

また雪が積もってしまいました(泣)

旦那君は早番で朝5時には出勤しちゃったので遅刻確実の長男かまたまたお迎えのパパさんに頼むか…。
皆勤賞を狙ってる次男はやっぱりパパにお願いしたのでありました。^^;
(いつもいつも本当にすみません~~)

先週次男が風邪をひいてゴホゴホしてた上に担任の先生インフル!
なんだか嫌な予感が…

旦那君週半ばから風邪をもらい私も喉がイガイガ(>_<)
なんとか市販薬でしのいでたんですが今朝薬を飲もうとしたら????


薬瓶ごとない!


旦那くん 持って行っちゃったよ(怒)


私だって風邪ひいてるんだぜ~~。なんて勝手なB型なんだ!←B型の人ゴメン^^;

仕方なく朝からこちらを使用…



潤いました~♪


みなさま 風邪にはお早めに ルル 

DSC_0909.jpg

じゃなくて



ルル 3錠 (笑)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
今日はお勉強でした
今日は午後から資格のために講習会へ行ってきました。
と言っても特別難しいことはないのですが…

産廃関係の資格なので責任が重く気も重くなってしまいました^^;



隣の市であったので早めに出かけ会場すぐ横のイオンでウロウロ(笑)

今日は洋服買わないぞ!と心に決めて購入したのは フキン&白雪ふきん
DSC_0931.jpg

なんと シュナ柄(本当はいぬ柄です)
DSC_0932.jpg
可愛すぎて使えなーい♪

その後一人ケンタして時間つぶしてたら…

「本日で閉店です!70%OFFからさらに20%となりま~~~~す」って声。

a.v.v が閉店セールでした…

結果
DSC_0935.jpg

3点で2000円(笑)
卒業式用のブラウスが欲しかったのでお安く購入できてよかったです。^^Y

帰り道はファニチャードームで寄り道。^^;

お風呂のお掃除グッズに
DSC_0934.jpg

ずっと欲しかったこちら↓
DSC_0937.jpg

TOTOのお風呂 カラリ床って言うくらいだから朝はカラッとしてるもんだと思ってたのですが正直湿ってます。
我が家は以前から床は最後に入った人が拭くのでカラっとしてるのはもちろんそのまま靴下で入って浴槽のお掃除もしてました。

でも今の床はタイルが極小のせいか拭いても目地が拭きとりにくいのか靴下がじわーと濡れるんです(泣)
それが嫌でこのバスシューズ??(というのか?)を1200円で購入したのですが…

底がゴムじゃないのですげー滑ります(汗)


買った本人も思わず「これは危険」と思うくらい…
なのでものすごく注意して使わないればいけないです(高かったのにな~~泣)


セリアでタオルバーを購入して目立たないように収納。
DSC_0936.jpg

収納はスッキリですが使いやすはスッキリとはいかないお買い物でした(-"-)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
苦手なんです。
昨日は長男珍しく夕飯後もリビングにいて旦那くんと話してました。

長男は上京までに大型二輪の免許もとるつもりだったのに高校生が多すぎて諦めたらしくバイクも車も大型取得の旦那くんが資格について語ってました。

今は意味のない資格と思っても仕事をしていく上である、ないで大きく人生変わるぞ!て。
何でも興味感じたらチャレンジせんとな!

確かに船舶1級は意味ないんじゃない?て突っ込みたかったけどね( ゚∀゚)


旦那くんは小さい頃病気で「生きてるだけでいい」状態で育ったためあまり遠い先のことを考えずに生きてます。
だから旦那くんと私の子育てはかなり違ってました。

わがままでもないし優しい人ですが芯は強い。
子供にも本気でぶつかり投げ飛ばしてもきました。
でもどんな小さな時でも子供の意見を1番に優先してきました。私だったら危険な道や回り道を先に回避してしまったと思います。

だから息子達はいつだって悔いなく過ごせてきたと思います。
いいことも悪い事もですが(^0^;)

普段はおちゃらけてばかりの旦那くんですが昨日は父親ぽく見えました(笑)


さて、昨日はさつまいもを貰ったのでさつまいもケーキを作ってみました。

  
実は私 お菓子作り苦手なんです(x_x)
せっかちなので焼いてる時間イライラするんです(笑)
洗いものも膨大だし...作るより食べるのが得意な黒りんなんです(// ^ //)

まぁ なんとか出来上がりました


美味しくできてホッとしました(♡˙︶˙♡)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
やっぱりお買いもの♪
長男の事で落ち込んだりイライラしたり忙しい私ですがしっかりお買い物してます(笑)

ちょうどお給料日にスタクリから誘惑メール(๑¯◡¯๑)

母にもお供を頼まれていたのでマッハで仕事を終えイオンモールへ~



セール品はさらに20%OFF(๑• •๑)♡”
店内凄い人でしたー。
前回購入したカットソーをイロチでget!
他にも目移りしながら厳選(笑)しました。
でも今月のお小遣いすでに半分になっちゃいましたけどね(^^;)

母は今話題の美脚パンツ購入。
1本で私↑お買い物の倍のお値段(^0^;)
すごくいいらしいですが私はまだまだいろんなオシャレしたいな~( ´艸`)

その後カルディでお買い物♪


旦那くん大好物な生ハムもget!

さあ今日から節約!節約(@^▽^@)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
子離れかぁ
昨日の夕方 

帰宅した長男に「昨日はすみませんでした」って言われました。

私も自分が思ってること全部(とはいえないけど)言いました。
長男は彼女は少なくとも11時ごろには帰宅させているといいその日帰宅したのも12時までだったと。
次男に聞いてもいいから・・と言われました。
正直私寝ちゃうと全然気がつかないので帰宅時間はよく分かってないんです。
ただ朝 食洗機が夜中の2時のタイマーだったのにセットせず放置してたから2時以降に帰宅したのか?って思っちゃったわけです。 

とにかく「私は家政婦じゃないし 私にだって感情はある。 やっぱりルールは守ってもらわないと嫌だ」ということだけ言いました。

それが長男に納得されているのかどうかはやっぱりわかりませんが…。

ここ数日大事に集めてきたヲタグッズを整理し昨日は処分(買い取り)に持っていったようです。
3月末には上京・入社式後はすぐグループ全体で大阪に2週間研修・その後東京へ戻り独身寮へ入りその後も全国のいろんな場所で会社の製品について勉強するそうです。
販売・お客様対応の仕事もあったり工場ラインでも研修があるそうです。
長男は販売・製造ラインの仕事ではないのですが○○社精神を叩き込まれるみたいです。
だから家へ戻ってくるとこは長期休み以外ないでしょう。

寮にも段ボール3箱分の荷物しか入れれないそうなので結局自分の趣味の物は半年・もしくは1年使えないし見れない。
そういう意味もあって自分の物もちゃんと整理して処分始めたみたい。
まぁ彼女に見られるのが恥ずかしいから、って事なのかも知れないけど(笑)

それでもまだお気に入りは残ってるんですけどね^^;

長男が少しずつ親離れの準備をしてるんだから私もそろそろ子離れしないといけない時期にきたんでしょうね…。


早く大人になって欲しいと思っていたけどやっぱり寂しい気も…。
なんだか複雑です~。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
恋は盲目・・・
ここ数日長男の事で悶々としてます。

彼女ができた事はいいのですが…

最近の人の付き合い方というか時間にルーズというか。
私自身 門限があり遅れれば旦那君も一緒に叱られその後はちゃんと門限を守ってました。

それなのに長男はほぼ午前様帰宅。
祖母に言われると数日は11時ごろ帰宅するのですがしばらくすると同じことの繰り返し。

確かにいまどきのコに12時と言うのは無理なのかも知れないです。
だからうちも門限というのは作ってません。

でもこちらは男だけど相手は女の子。しかも未成年。
夜中の3時に帰宅とかって許されるのでしょうか??
許されてるのなら私とは全く考えが合わないです。

それにホントなら卒研の仕上げをしなければいけない時期だし必修の単位も1コしっかりやって欲しいのにまったく聞く耳持ちません。

というか 言うと「はい・わかってる」

昨日も午前様で 夕飯の食器・お弁当箱はシンクに並べてありました。

並んでても洗ってないんだからお弁当いれれませんよね。

さすがに腹が立ってお弁当にメモを入れました。
(洗ってない場合は罰として極小タッパー弁当になります)


「ルールを守れない人は最低です。返事ばかりで守れない人も最低です。そんな人に夕飯もお弁当も作るのはもう嫌です」

二十歳の息子に何書いてるんだろう…って思うけど言わずにはいられませんでした。


確かに恋愛中は周りが見えない事もあるけれど 自分を見失ってはいけないと思うんです。

もう本当に自分の息子ながら 「バカ」にしか見えません。


考えるのも嫌になる…。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
重要書面・・・
毎日寒くてこたつむり3号な私…(1号は次男、2号は旦那君よ)

ようやく決算書&確定申告にとりかかり始めました!

家のお店は青申で自分で書類を作成して商工会議所でチェックしてもらって提出してもらってるんですが…

まずは「国民健康保険」の証明書 紛失 (-"-)

毎年早めに届くのに両親そろって「知らない」と言い続け結局再発行。

両親の会社なので書類も全部お店兼自宅に届くので私がポストから出すとこはほぼないのです。
今までに一度も重要!と書かれたはがきを紛失したことのなかった母がかなりショックを受けた模様。

国民年金・基金と公的年金の証明書が届き「これこれ!やっとほっとできる」と言っていたのもつかの間…


昨日母の分の確定申告を書いて今日会社で個人年金の確認したら「あれ?何口か分からん?」って(>_<)
結局通帳を確認したところ 1年で3口分 あって現在はそのうち1口のみということで


「1口分証明書足らんし…」って言ったら

「あんたに渡した!」とか「あんたがいらんって言った!」とかって。


オイオイ ふざけんなよ


イラッイラしながら毎日の売り上げを入れるファイルを確認しに行ったら


ありますやん(怒)


母は金額を見てファイルに挟んだだけで私に見せたと思い込んでいたようです。


まぁ仕方ないです。仕方ないですよ…。
もう1回やり直せばいいだけですから。


でもね母がね朝こう言ったんです

「知り合いのお年寄り(自分より)の人も自分でやってるから私も確定申告自分でしやななー」って



無理です。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
タボレールで棚を作ってみました♪
旦那君日曜日から明日まで4連休…。
一緒にお休みとりかたったけど微妙な量のお仕事あり。

お給料前なのでガマンガマン(>_<)


日曜日はずっと前から作りたいと思っていたパントリー(もどき??)をプチリフォーム。

キッチンの反対側、階段下を利用したパントーリーと言い切れない物置場所ですが…

去年のリフォームでこの中も全部壁紙張り替えてもらったものの
在存の棚でイマイチ使いこなせてないというかもったいない感じのスペース。
DSC_0904.jpg

特に上部はもったいないですね。カーテンで隠して使用してました。
DSC_0905.jpg

お友達が同じ場所に「タボレールで棚を作ったよ♪」って言っていたので旦那君にお願いしちゃいました。
DSC_0908.jpg
るるさんヒ一ターの前です。

はい!完成♪
DSC_0910.jpg

でもね…
タボレールつける場所に柱が無いとかって言ってなんだか微妙な位置に取り付けてくれまして(小声)
自由自在に場所が替えられないという欠点付(笑)
タボレールも4分割に切ってもらって使っているので余計に棚が替えにくい←これは私のせい^^;

でも収納力は大幅にUP!



見た目もいい感じになったのでカーテン外して使ってます。
(本当はこちらちゃんと扉はあるのですがゴミ処理機を置いているので外しちゃってます)

untitled.jpg


また下の棚も色合わせして替えていこうかな~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
DHCでお買い物
昨日は長男の車をディーラーさんへ乗って行きました。

お正月の雪の日橋の上でスリップしてぶつけたの(-.-)
早朝のため単独事故で周りに迷惑かけず済んだのだけが幸いでした。
スポイラーが凹んだだけなので走行に支障はないけど車両保険入っているので直しますが(長男はいなくなりますが今年は次男が免許とるので凹んだままは嫌だしね)後2年が限界かな~。
元祖母の車なので年式古いけどまだ4万キロ。
学生で通学にも使わないから充分です!

で、ガソリン空っぽで仕方なくイオン行って給油してきたよ(^-^;

結局イオンモールにも行ってDHC購入(笑)

DSC_0907.jpg

↑化粧水、乳液、美溶液、下地になんだか忘れましたが朝時間を少しでも短縮したくて購入しつみました。

今朝さっそく使いましたよ。
本当はさくらんぼの大きさ使用なんですがちょっと節約気味で(笑)
それでも午後も乾燥なく過ごせてます。(♡˙︶˙♡)

しばらくは朝はこれ使ってみます。


その後は旦那くんとあちこちお出かけ。
帰宅後キッチンに棚を作ってもらいました!
(また後日UPしまーす)

夜はたこ焼きパーティー♪
takopa.jpg


美味しいかったけど疲れた(๑•́ ₃ •̀๑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
ラストセール(泣)
今日は灯油とガソリンを入れにイオンモールへ


そしてラストセール開催中(笑)
1029


GWもスタクリも2BAYセールだったんですよ(´Д`)
春先に着れるような薄手を選んでみましたが写真みるとやっぱり暗い(*_*;

普段(定価)はスタクリには手を出さない私だけどセールの時はついつい…。

さすがに打ち止め!←自分に言い聞かせる!
でも欲しかったシャツが買えて満足(♡˙︶˙♡)


今日は次男は小学校の同窓会。
なぜ今の時期か謎らしいですが来年は高3受験ですものね....。


お陰様で我が家は高専生はがりなので大学受験は経験しなくてよかったのですが次男は今のところ進学に傾き始めたのかも。
先生はもちろん編入試験経験したての5年生が直接話してくれるので素直に聞けるのかな。
ただ次男は大学編入より専攻科に興味があるみたい。
長男は専攻科行くなら院までいかな意味ないといいますが次男の科ではまた違うとかっていいます。正直私にはよく分かんないです>_<
留学の話しもよくしてるしちょっとは成長してきたのかな?

まだまだ進路を限定せずに久々に会う友達からいい刺激を受けてくれるといいのですが(^_^;)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
鬼と呼ばれて
朝 一面真っ白!⊙ ⊙ ( Д 三 Д ) ⊙ ⊙

そんな日に限ってゴミ当番(泣)
↑出勤前の旦那くんに頼んだけど(^_^;)

ただ我が家は山で学校は海。
この積もり方だと家の周りくらいだし車も走ってるしきっと大丈夫だろうと次男を送り出した。


3分で帰宅orz

車がスリップして自分もブレーキかけたらバイクもスリップしてこけたらしい。

ケガもなくバイクも手で支えて無事らしいが

「おか一さん鬼!」だって...

えー私は無理せんでいいけど雪道は送れないって言っただけやのに鬼やて...(๑ŏ ωŏ๑)


で、お向かいさんのパパに送って頂いて登校。(娘ちゃんも同じ学校)
パパは神様やよね(*^^*)


で、いつもの時間に起きて普通に車で登校した長男。

おんなじ学校なんやであんたみんな送ってよ!!!


言いたいけど遅刻ギリギリの彼には頼めないな~(*_*;
しかも5年生の帰宅はみんなより早くて時間合わず>_<


さー鬼母はお迎えに行かないとね(^_^;)
宿命?
今日次男が学校へ行くのに作業服だった...。


17才なのに後ろからみると THEおじさん(笑)


なんでも今日は1日実習だそうで1日作業服。
(もちろん帽子に安全靴のフル装備)


工業系の宿命!?


ちょっと笑ってしまった母でした(^○^)

※通学がバイクなので防寒着着てるから作業服のまま通学してる訳じゃないよ(^-^;


今日は義姉ちゃんとランチ&ショッピング♪
お昼休みの短い時間だったけど楽しかったヾ(*´∀`*)ノ

本当は義姉ちゃんにパワーをあげなくちゃいけないのに反対にパワー貰ったよ!
ありがとう♡♡
落ち込み・・・
今日お昼にホームセンターへ棚を買いに行ったのに…

サイズを図ったメモを忘れてしまった私。

夕方コンビニで アイスとわさび(夕飯お刺身だったのになかったので)を買いにいって帰宅したら

「あれ?わさび入ってへん??」ってコンビニに連絡していた真っ最中にわさび発見(ToT)


もう自分で自分が嫌になりました。




落ち込む私に次男が

「もう人生半分生きたんやでしっかりできやんのは仕方ないやろ」って慰めの言葉。

さらに落ち込む…(泣)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
予算....
3連休も終わりまた日常へ....なんですが旦那くん2連休(´-ω-`)

なんか家でゴロゴロされるとイラッとするのは私の心が狭いんでしょうか....。


今月は家計の予算がヤバい。

洋服に関しては別枠管理(オークション財布&ボーナス予算)と私のお小遣いからなので甘目なのですが(^-^;

食費と雑費は現金管理なので後半なかなかつらい(´д`)

特に雑費は今月は私の病院もあったし長男が急にカット&パーマしたのと次男のカットもそろそろ?なうねり加減(笑)←次男はくせ毛

私も収まりきれない感じになってきたけど3月末の卒業式に合わるとなんとか2月になるまで我慢か??
長男の学費分を今まで通り貯金してるんですけど手をつけたくなりそうorz
我慢!我慢!私ガンバレo(^▽^)o

早く4月になって長男の予算をバッサリ削りたいわー(≧Д≦)
旦那くんにも
3連休 最後は大雨&旦那君は仕事。

いつものように6時に起きてお弁当を作り仕事までしちゃったいい子の黒りんです(*^^)v
息子たちはまだまだ睡眠中~。

昨日は旦那くんお休みで、時計を修理に出すと言うのでまたもイオンモールへ(笑)

旦那くんは給油以外では3ヶ月ぶりくらいのイオンかも?
そんな訳で!?またまたお買い物(^。^;)


まずは入り口で捕まった??ワンコの洋服

1枚598円安~

GWでタイムセール(^O^)

あと10分の掛け声に思わず購入しちゃいました(^_^;)

コーエンでは


黒のパンツ以外は全部旦那くんのもの。
結構派手好きでこれでもか私が随分ロを出して抑えてるんですけどね(笑)

その後遅めのランチ


クリームコロッケウマウマでした(♡˙︶˙♡)


年末年始頑張ってた旦那くんにプレゼントできたのでよかったです(*˘˘*).。.:*

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
長男帰宅
今日が本当の成人の日ですが朝から雨…昨日でよかった~^^;

昨日ですが長男は友達数名を乗せていったので結構早めに帰宅しました!
ホテルでの同窓会だったのですが運転手の長男は飲めないのでその分「料理をしっかり食べた!」と言ってましたよ(笑)

成人式の様子もいろいろ話してくれました。

私の着物を着たはとこのSちゃんにも会ったそうで「周りの人と全然変わらんだよ」って言ってくれました。
23年前の着物なので少し心配はしてたんですがよかったです^^。

他にはやっぱり!?京大へ行った○○君の話しや大手でバリバリ働いて月収60万の子もいたそう…(スゴすぎ)
それと中3の時の担任の先生も会場にいらしてたそうです。
これは成人式の執行委員会的なところから中3の時の担任に連絡してくれていたそうで長男もK先生に会えて話せたそうです。

K先生はすごくポジティブな方で長男がレベルの高い高専を志望校に選んだ時も一度も「ダメだ」と言わず「ガンバレ!大丈夫!」と言い続けてくれた先生です。
だからK先生じゃなければ長男はきっと高専の道は選べれなかったと思います。
先生に「先生のおかげで○○社に入社できる事になりました」と報告できたそうで本当に良かったです。


中にはヤンチャして警察沙汰になった人達もいたそうですが^^;
長男にとっても私達親にとっても 節目となった「成人式」でした。

後は無事卒業できるように…頼みます!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

成人式
お天気もよく 無事成人式を迎えることができました。

寝坊もしなかったしね(笑)

DSC_0895.jpg

長男自分でチョイスのスーツ姿…。ベストもカフスも見えへんし(笑)
ポケットのチーフは自分でネットで調べて四角にしてるんですって…謎

なんですが… 

うちの高専3年生からは私服でテスト期間はスーツ着用。
(実際は4年生からスーツで3年次は制服着てました)
なのでスーツ姿に見慣れすぎてるため新鮮味が…^^;

本人も「なんかスーツってテスト期間とか面接とかあんまりいい思い出ない」って言ってました(笑)

女の子の振袖姿に比べると男の子はやっぱり晴れやかさには欠けますが無事この日を迎えられたことに感謝の気持ちで一杯です。

一応ケーキも用意してたんだけど…
DSC_0897.jpg

去年成人式を迎えた男の子ママさんに
「写真を撮る暇もなく式終わったら同窓会行っちゃったし帰宅も深夜やし全然お祝いモードじゃなかったよ」って聞いていたので一応ケーキの写メだけ送って食べちゃいました^^;

今日は何時に帰宅るすのやら…。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
明日は成人式
明日は長男の成人式です。

誕生日は10月なのですでに成人ですが(笑)
でも成人式はやっぱり記念になるかな。

実は私の振り袖も長男と一緒に式典にでます。
もちろん長男が着ませんよ( ゚∀゚)

長男と同い年のはとこに貸してあげることになったからです。

去年まで違う場所でやっていた式典が私達の時と同じ場所に戻ったり私の振り袖も一緒と思うとちょっぴり嬉しいです。


そんな母のささやかな気持ちは全く分からない長男。
今朝カット&パーマに行きシャツを買いそのままバイト直行です。
とにかく時間に余裕のない人です。
明日も寝坊しないかイライラします。
(もうハラハラはしません。)

成人式ですが男の子なので着物はないけどス一ツ以外は全部新調(泣)
(スーツはすでに5着もコムサで揃えてますから買いません!こんなにいらんとか言ったし!)
シャツとネクタイは分かるけど熱烈にベストを欲しがりカフスやポケットチーフまで!
付き合い切れなくて予算先渡ししました。どうするのか...(^^;)
同窓会もあるらしく会費にあれやこれやで結局諭吉が何人も飛んでいきました(´Д`)

なのにお馬鹿な私。
記念にとこっそりGUCCIの財布買ってあるんです....。
ほんま親バカやわーと思いつつ(長男の印鑑で9万も使ったのによね..。)
やっぱり成人としての記念だしね(๑•́ ₃ •̀๑)

それを見ている次男。
「俺の時もしてよ!」


当然のごとく言ってます.....   
ソダテカタマチガッタ(´-ι_-`)
そしてお買い物(^。^;)
ゴミ処理機を入院させて(全治3週間ほど)今一番欲しいものを見に



電子レンジ

今のが壊れそうで壊れないのでチェックだけ(笑)
でもサイズ重視なのでT社かP社なんだけどどちっも当たり悪いしな(((p´д`q)))


でその後ウロウロ....

臨時収入があったので(*´˘`*)

DSC_0882_20130111193723.jpg


無印でリピのインナー700円!


ユニクロより長めの丈がお気に入り(♡˙︶˙♡)


いつものハトマ(ハートマーケット)


コーエンにて散財。



旦那くんにも



チェックばかりなのでマリン柄(*´˘`*)♡


セールもそろそろ最終かな~。
もう買わないぞ!と誓う私( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
家電とお出かけ(笑)
今日はまたイオンモールへ行ってきました。
この子と.....

DSC_0880_20130111193725.jpg

ゴミ処理機壊れた(泣)

3日くらい前から電源入りにくくて昨日はとうとう動かず。
朝から電話したら「持ち込み修理となります」てっ( ノД`)

でカートに乗せて持ち込みました。
先月の洗濯機といい運ないな~。


さらに昨日届いたこちらも

DSC_0879_20130111193724.jpg

なんと割れてました(╥﹏╥)

DSC_0876.jpg


がっかり続きです。




今日はアプリを使って書いてみたら縦画像にしかならないよ~結局PCで直したよ(´•ω•̥`)
買うつもりなかったんですけど…イイワケ
今日は仕事で銀行の振込みやら記帳が数か所あってあちこち回るのが面倒でイオンモールで全部すませてきました♪

で…やっぱりウロウロしてしまったよ(笑)

無印で泡ハンドソープ詰め替え
DSC_0880.jpg
↑これって結構長持ちですよね?? 毎回ピリしてます^^

その後ずっと狙ってたコーエンのボーダーカーデが売れちゃってて(みんきーあのカーデなかったよ)
GWでもいつものお姉さんとおしゃべりしながらもなんとか買わずのスルーできたのに…


はい!お買い上げ(笑)
DSC_0881.jpg

でもこのお値段ならOKよね♪
DSC_0882.jpg
このHM…プチプラだけど意外にしっかりしてるので最近足しげく通ってしまってます^^;

でもここでも1枚だけで乗り切った私!えらいわ~私生まれ変わったわ~♪


なんて思ってた私 バカでしたね。

DSC_0878.jpg

どんだけ買ってるんやねん!!
DSC_0879.jpg

例のちっこいファーベスト&カーデが落札されて気をよくしたお馬鹿な私。
いわゆる売る→買う→売る→買う の自転車操業。


洋服に関しては本当にダメダメ主婦です…。
えっ?バッグもやんって?? 

でもこればっかりはやめられない←懲りない女(-"-)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
玄関の模様替え☆
今日から息子たちは学校。
初日から1日授業なのでお弁当も開始(泣)

でも長男のお弁当作りもあと2か月もないし頑張って作ろう! 


さぁ今回で模様替えも終了♪
毎日UPできるのは年末下書きしたから…(笑)

実は玄関…私はまったく気にしてなかったのにリビングやダイニングをイロイロ模様替えしていたら旦那君が一言「げた箱どうにかしたら?」って…。

我が家 建売りですが(笑)玄関だけは大き目なんです。

なので作り付けのシューズボックス↓
DSC_0708.jpg

の反対側に新婚当初使っていたげた箱(息子たち用)
CIMG0961.jpg
※写真を撮ってなくて以前の使いまわしです…

カラボ2コ 一番上はワンコのお散歩グッズ(ワンコのトリミングにも使う)
CIMG0967.jpg

を置いてあったのですが
いつものように色がバラバラ…(買った時期が違うからね)
カーテンがチープ&げた箱の上にもワンコの散歩用品が置いてあってスッキリしてないな~と思っていたのですが旦那君がトリミング台はまた買うからというので買い替え決定!


しかしかなり難航しました…。

あまり高さがあると圧迫感あるし低すぎても収納量が少ないし…
で探しに探してこちらを2個購入。


かなりスッキリ♪
DSC_0707.jpg


そして収納量もOK♪
DSC_0768.jpg
左が息子たち 次男上半分・長男下半分
私は一人余裕で^^;

こだわったのは脚がついてる事。
DSC_0769.jpg
脚があると掃除がしやすいし玄関のタイルを水洗いするときも便利なのでこだわりました。

こちらに2個シューズボックスを置いたおかげで旦那君はこちらのスペース占領です。

DSC_0783.jpg
作り付けのシューズボックス

ワンコグッズはこちらのシューズボックスに…
DSC_0773.jpg

LEDライトは首にかけたままお散歩に重宝してます♪
DSC_0775.jpg
今までカゴが出しっぱなしだったりしたので見えなくなっただけでもかなりのスッキリ感です。

今までその場所に入っていた旦那君の備品???は撤去したげた箱を再利用してストックヤードへ移動しました!
DSC_0778.jpg
実はストックヤードも今回棚を購入して綺麗にしました^^.

で以前の靴箱はこちらに…(置くに見えてる食器棚も旦那君が再利用してます)
DSC_0779.jpg

一体いつ使うものなのかな~~~。(旦那君は断捨離はしない人)
DSC_0782.jpg




今まで靴を出しっぱなしにしてた旦那君と次男も自分のスペースに余裕があるせいかちゃんとしまう様に
なりましたよ。

玄関が綺麗ですっきりしてるとやっぱり気分も違いますね♪


でも余裕があるからか思わずブーツまた買ってしまったよ…(笑)
DSC_0712.jpg

結局ブーツは3つ増え3つ処分。
断捨離精神は健在の模様♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ダイニングの模様替え☆
ダイニング…。

以前はキッチンボードを3個並べていたのですが色が違うのでチグハグ感が気になってました。
DSC_0411.jpg


アフター
1355289670391.jpg

まずは照明が変わってます。
DSC_0698.jpg



照明…LEDに変更してとても明るくリモコンで切り替えできてとてもよかったのですが…
1ヶ月もしないうちにLED1個切れました(怒)
もともと納品が遅れたりとハラハラさせられたお品だけにまたまた残念でした。


で大きく変わったのは小さい方の家具を処分してワンコのゲージを置きました。
DSC_0762.jpg

机の下にゲージを置きたかったのでサイズに合う机を見つけるのが大変だったな…。


売り切れですね^^;

凄くスッキリとはいかないけれどワンコ用品も収納できたし
旦那君のコーヒーコーナーやスマホの充電場所もできて効率よくなりました♪
DSC_0756.jpg


ただワンコ達は9年間いた場所からの移動なので凄く不満だったかも…。
DSC_0704.jpg

るるにいたってはいまだにゲージには入りません^^;

あとは木製ブラインドを購入。

色々探したけど結局ニトリ(笑)
DSC_0699.jpg

一緒に購入したこちら…マカロン??
DSC_0703.jpg

小さ目の座椅子です。
DSC_0702.jpg

これとってもいいです!
小さいので邪魔にならないし閉じても頭を乗せたり肘を置いたりと2WAYで使えます♪
カバーも取り外せるので簡単に洗えます。
しかもお値段安心価格の1980円でした^^。
いつも家族で取り合いです(笑)









にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
お部屋の模様替え☆
今日も朝からお仕事♪

大き目の仕事を一つ終わらせることができました!
年末次男がバイトしてくれたおかげです。 ありがと☆

昨日長男が祖父母に年始のごあいさつに行ったみたい。
(お小遣いたんまりもらってるからねーお土産渡しに行ってたようです)

にくったらしい息子たちですが祖父母にとってはやっぱり孫は可愛いんでしょうね~。
私自身は生まれたときには祖父が一人いただけでしかも外孫だったのであまり甘えるといったイメージがないです。
孫がやたら多い家系でお年玉ももらったことないし小1くらいで亡くなったので寂しさもあまり感じないままのお別れでした。
だから甘やかす両親や甘える息子たちにイラッとすることも多々あります。
でもそれはそれでいいことでもあるんだなーって最近やっと思えるようになりました。
多分お年玉も終了じゃない様子です…^^;



さて、リフォームをするとなんだか今なんとも思わなかった部分が気になりだします…。

今まで断捨離をして随分スッキリしたと思っていたけれど今回を期にかなりお家スッキリ計画に励みました!

まずは リビング…

ビフォー (扇風機があるので9月かと…)
DSC_0410_20121230191945.jpg

アフター  (クリスマスグッズが飾ってあるので12月かと…)

1355289568808.jpg

以前からリビング入ってすぐ見える場所にワンコのゲージ&プリンター。
ゴチャゴチャ感が凄いこの場所を違う場所へ移動したいと思っていたのです。

DSC_0701.jpg
↑自分なりにスッキリさせていたつもりですがやっぱりゴチャゴチャ。

今回一番高額だったお買いもの。

ニッセンで5万円ほどで購入しました。
1355289579451.jpg

こちらを選んだ理由は木製ということとズバリ!プリンターが収納できる事。でした~。
1355289599977.jpg

ところがですね…。
なんとプリンターのコンセントがついたままだと家具に干渉してしまい扉が閉まらない!!
旦那君がまた穴を開けてくれると言ったまま2か月…。
毎回コンセントを本体につけて使ってます(汗)

この家具のいいところは引出が多いのと大きい!
1355289632112.jpg
以前の家具より引きだ数が少なくなり困ってたのですがとても助かりました♪

上には基本こちらしか置かないようにしてます。
1355289649844.jpg
先代のリトル君とシュナグッズ(オレンジのはマッサージ用品)

もう一つソファーで見えないですがサイトテーブルも買い替え。

こちらも収納量も多くワンコのお手入れグッズも綺麗に収まりました。
DSC_0758.jpg
コンセント付きなのも便利ですよ~♪




もうひとつはこちら。。。

ビフォー
DSC_0412_20121230200237.jpg
冷蔵庫横横にあった間仕切りパーテーションを処分したところ隙間が…

でピッタリな隙間家具を購入
DSC_0763.jpg




こちらには上段には私とパパさんの通勤バッグと眼鏡
下段には次男君グッズ(手袋とかスマホとか)とパパさんの小物
そして一番下の引き出し部分はパパさんのお酒置き場。
パパさんこれにはかなり大喜びでした♪

飲み過ぎ注意ですよ~~♪


では次回はダイニングの予定です^^。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
お年玉っていつまで??
今日からお仕事♪

1月は作業だけでなく経理の仕事が山積みになるので頭が大変です^^;

と言っても会計ソフトを使っているので楽と言えば楽ですけどね。
確定申告やらはできるだけ早く終わらせたいタイプの私です。


今朝4時ごろ長男が東京から帰宅。
今回も車でしかも高速使わず毎回行くバカ野郎な長男です。

帰宅してさっさと寝ればいいのに「ドッタンバッタン」…  片付けるのは後にしてくれよ(怒)
どんだけマイペースな人なんやろ(-"-)



ところで 普通二十歳になるとお年玉ってどうしてるんでしょう??

我が家はまだ学生だからなーっていうのがあって悩んだ末に「今年最後」って渡したんですけどね。
もちろん妹にも「今年で最後でいいからね」って言ったし長男にも言ったんですけど…。


我が家は二人とも高専生で20歳で区切りがつくけれど大学生だとどうなんだろう??

義兄の子供たちは二人とも優秀なので絶対大学(しかも医療系?)行くだろうしな。
なんとなく自分から「20歳で終わりにしましょ」って言いにくいかも^^;

う~~~ん 悩む。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
2日のお買いもの☆
2日 妹大阪から帰省

お年賀頂いちゃいました♪
DSC_0818_20130103112132.jpg

いつも美味しいお菓子一杯くれるんです!
DSC_0820_20130103112132.jpg
息子たちにもお年玉ありがとね♪ 


さて元旦はイオンモールでお買いもの三昧でしたが
2日は…やっぱりイオンモールです(笑)

お昼も2時半ごろだったかな??
DSC_0814_20130103112131.jpg
タラバのパスタ うまうまでした♪

滞在時間 約6時間(爆笑)
もちろんおしゃべりもしてたんですけどね^^;


この日のお買いものは

まさかのブーツ2足(汗)
DSC_0826_20130103112131.jpg

こちらは本革…
DSC_0828_20130103112130.jpg

では言い訳(笑)

実は出かけるときに黒いロングブーツを履こうとしたら劣化しててボロボロになりかけてたんです。
そんなわけで黒のロングブーツを急遽お買いものに行ったって事で…。

ショートの方はと言いますと…
妹にお年玉のお礼(妹は独身なので)代わりにちょっとですがプレゼントしててその中で選んでいたブーツに私も一目ぼれしたということです←意味不明(笑)

その後もおソロのニットやアクセ買ったりアースでタイムセールにつられたりとお買いもの三昧な1日を過ごしました。

まぁそれも元気だからできることことだしね!

ということ3日は大人しくブログUPしております^^;


るるさんも

DSC_0825_20130103112159.jpg

ジャックさんも
112_20130103112159.jpg

楽しく寝正月でした♪

さっ明日からお仕事!お仕事!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
元旦からお買いもの☆福袋お披露目
両実家が車で10分以内の我が家…。

毎年帰省することもなく元旦はイオンモールで散財です(笑)

今年の戦利品♪
DSC_0801.jpg
↑友達に「いつもより少ないじゃん!」って言われたよ^^;


というのも一番最初に旦那君に頼まれてる香水福袋を買いに行って…

今年初のコーチバック☆
DSC_0810.jpg

私、あまり定番の物や人と同じのは持たないタイプの人変わり者でして…
ふと目にとまった変わり者色こちら…1日先着3名様 のお品
コーチはお値段も優しくついつい買っちゃいました^^;

(ちなみに母もイロチでお買いあげ~~)

そのおかげて今年は私も母も少な目のお買いもの(えっ十分多い?)

では福袋お披露目♪

毎年購入の旦那君のフレグランス福袋
DSC_0813.jpg
まったくオシャレじゃない旦那君なんですがフレグランスは1年で3本は使い切る香水フェチ。
ちなみに私は匂い系NGなお仕事なのでつけない人。
最初から中身はわかっているので安心な福袋です。

続きまして…

シャンブルドゥシャームの福袋 5250円
DSC_0809.jpg

実はですね…
今年は洋服の福袋はもうやめようとネットでも我慢してたんですけど
ふと通りがかったお店でみんなチャック15センチくらい開けてガン見してたんです。
お気に入りのお店の物なので私もしっかりチャック開けて見たらリアルファーが入ってて「おっ!ファーのマフラーじゃん♪」←ファー好き女
と思ってニコニコで買って帰宅してみたらまさかのベスト!!
しかもFサイズなのにピッチピチ(号泣)

確かに大きいと「狩人」なんで小さ目なんだとは思うんですが体はMだけど肩幅はLな女の私にはまったく似合わず…早々にオクへ出品しました。
旦那君なんて「るるに着せたらいいやん!って」毛皮犬に毛皮着せれるかよ!!

凄く喜んだ分かなり悲しい…
妹が大阪でGETしたアーノルドパーマーの福袋がかなりよかった分凹みました…。


来年はもう服の福袋はやめます。妹にたのもっと→懲りない女

そしてるるさんたちの福袋は

DSC_0806.jpg
やっぱりガン見のるるさん(笑)

ジャーキーNGなジャックなのでささみのジャーキーは娘(あゆ&りん)へお年玉にしてあげました。

そしていつものKALDIの珈琲豆の福袋。
こちらは豆のまま購入するので長持ちで毎年リピです。
写真すらとってない…

そんなわけで満足度50%!?の元旦のお買いもの報告でした♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
