<<11  2012/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5日目&6日目
4日目でキッチンの配管は終了したので料理もできる!と思っていたのに…


DSC_0645.jpg

せっかくのNEWキッチン 壁紙の残骸が~~。

なんかね~ちょっとムッとしましたよ。
養成するとかカバーするとかしないのかよ!って

結局夕方営業君が気がついたようでシートかけてくれてましたけどね^^;

リビングは天井と壁紙を全面リフォーム
DSC_0643.jpg

天井は無料でやってもらいました…^^;
DSC_0644.jpg

さらにキッチンのパントリーチックな納戸?も営業君の好意で張り替えしてくれることに♪

本当に急遽で中のもの必死に出して…
DSC_0646.jpg

出して…
DSC_0647.jpg

マジで大変でした(>_<)

そして内装はしっかり2日間かかってましたねー。
でもやっぱり真っ白な天井&壁は素敵でした♪

DSC_0651.jpg

こちらは全体に…
DSC_0650.jpg
なにより強くで丈夫なクロスにしました。というか実は私の妹チョイスです(笑)
旦那君の希望は白だったし私も特別これって思うものもなく…
ただワンコと暮らしているのでできるだけ汚してもすぐお手入れできるって重要かなと思ってカタログのおすすめ品から選んだまでです。
天井もカタログで推奨みたいなのにしました。見えへんし(^_^;)

ただこちらの壁だけ違うクロスを張りましたよ。
DSC_0648.jpg
うーん。。。見えない

こちらのタイルチックなのにしました♪
DSC_0649.jpg

この壁は柱の代わりになっているところで撤去はできないらしく汚れも目立つ場所なので将来自分でも張り替えられるようにこの壁両面だけ替えてもらいました。

旦那君は無難に全面同じにしたかったようだけどこれは頑張って選んでよかった♪

今回いろんな設備が新しくなったけれどやっぱりこのクロスも一緒に張り替えしてよかったです。
もう 明るさが全然違います(笑)

もしクロスは…と悩んでいる方がいれば絶対おすすめですよ~^^


でも営業君が「キッチンは4日目から使えますよ」と言われてたけど
まったく使えませんでした(泣)

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
支払完了♪
またまた放置ブログ…

早くUPしないとと思いつつなかなか届かないライトやチェストにイライラ。
(いまだにチェストはまだ届いてません…)
さらにスマホが入院してまして^^; 
なんだか貸出スマホでログインとかするのってどうなのかと思ってまたまた書けず。

ALL イイワケ (笑)

本日残りのお金を入金完了♪ 
気持ちも一区切りできました。

さてリフォーム4日目(もう忘れたけど)

確かキッチンとキッチンパネルが設置されました!

今回我が家が選らんだのは

クリナップのクリンレディというタイプ。
正直YAMAHAのベリーがずっと欲しかった私ですが一番近くにあったクリナップのショウルームで骨組み?がオールステンと言うのに惚れてしまいました(笑)

今回17年と早めのリフォームですが数年後には夫婦二人で暮らしていく我が家。
長男は来春上京しますし次男も卒業後はやはり大きな会社を選びそう=近くには就職しないと思うので20数年後この家を処分してマンションとかに引っ越しちゃうって選択もありなんです…。
今の家にずっと住み続けるかどうか分からないので次回は簡単にリフォームとかできないし。
かといって早々と痛むでくるとやっぱり気になるしと思ったところでオールステン♪
かなりの長寿命なんですよ!

そこからあれこれ妄想がふくらみキッチンものすごい金額に…^^;

定価だと170万円近く組立込(激汗)
もちろんそこから割引はありますけどクリナップは正直割引率は低い方でした(泣)

私はシンクや扉とかにこだわったんですが旦那君は使いやすさ・お手入れのしやすさを重視。

結局旦那君チョイスの
洗エールレンジフードとプッシュムーブ吊戸棚だけでも50万近く!
今考えたらホント贅沢かな~と思うし実際贅沢だし(笑)

それでもこだわってよかった~って思うのはやっぱりキッチンでした♪

そんな我が家のキッチンです♪

ビフォー
DSC_0618.jpg

アフター
DSC_0632.jpg

我が家は北側のキッチンなので明るい感じしました~♪
シンクはステンレスの寒い感じが苦手なので人大に…。


シンクの色は最後まで迷ってホワイト^^;

DSC_0633.jpg

シンクはスワンシンク でホントにシンプル&お手入れしやすいです。
水栓も割引なしでも絶対この「スワン水栓」!!って営業君を泣かせました。

この位置に水栓があると水が垂れてもシンクに落ちる点が凄くいいです♪

キッチンパネルもやっぱりホワイト♪
DSC_0634.jpg

掃除がしやすいのを重視に模様なしで陶器調というのを選びました。
柄じゃないんですけど本当に焼き物?って感じですごくいい感じに仕上がりました♪


でもこの時点で浮かれていた私…次の日あんな風になるなんて(>_<)

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村
▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。