<<09  2012/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビックリした事
今日は学校へ2者面談へ行ってきました。

息子たちの通う高専は年1回しか面談がありません。
しかも2者ですから先生と保護者のみ…。

お友達が学校内で迷子になったと聞いたので私はしっかり学校内部の地図を手にもって行ったはずなのに
図面では真っ直ぐなところが実は奥まっていて先生の教務室が見当たらずかなり焦りました^^;

実は高専って職員室がなくて先生方は一人一つの部屋をもらっているので本当に担任の先生の部屋へたどり着くのは大変なのです~。


とりあえず無事に到着し先生とお話。
次男については欠点もなくまだ2年生なので進路についても何も聞かれず学校生活も問題なく終始にこやかな感じでいられました。
(長男の時は欠点だらけで本当に泣きたくなるような面談でしたから…)

で、最後に来月の海外研修のお話もされたんですが

先生が「来週の○日に出発ですが…」って言われて

「え?再来週の間違いじゃない?」って心で思いつつ話しを聞いてたんですが

やっぱり来週出発でした(>_<)


再来週と思い込んでいるのでまったく用意しておりません。
次男に方も焦っておらず「土曜日買い物連れてって~」って言う始末…。
まぁパスポートとスーツケースがあるから何とかなるでしょ(笑)

長男の研修の時はあんなにいろいろ心配してたのに次男になると申し訳ないくらい忘れてる^^;

とにかく出発前に間違いに気がつけてよかったー(汗)


と当時にリフォームの日にちもしっかり間違ってました~(^_^;)

ダイニングの照明はきっと間に合わず前途多難な来週になりそうです…トホホ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ポット妄想中
ここ数日でグッと寒くなってきましたよね。

そうするとホットな飲み物が欲しくなってきて…

春に義母に↓


を頂いたのでそれまで使っていた電気式の魔法瓶をやめました。

夏は↑で全然余裕だったんですがこのところすぐに飲めない状態も困るなーってことで
沸かしたお湯を入れておくポットが欲しい♪と妄想中…



卵みたいでかわいい♪



シャープでかっこいいな~。



これも可愛い~♪♪



シンプルイズベストかな~


そろそろ決めないと旦那君が変なの買ってきちゃいそう(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
久々の試合
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
高○祭
先日息子たちの学校で高○祭がありました♪

前半は両親と周り後半は夜勤明けの旦那君と周りほぼ1日屋台で食べあるいた私です^^;


長男は最後の高○祭。
5年生はメモリーズという催しがありクラス全員でダンスを踊るんですが…


DSC_0571.jpg

ん??

DSC_0568.jpg

え~~~!!!


確か娘は生んだ覚えないんですが(汗)


コスプレするとは聞いていたけどここまでやるとは…。
しかも似合ってるみたいで すれ違う女子が「あの緑の人(長男)女の子かな?写真撮りたいな~」ってささやいてる声を聞いて かなり複雑な気持ちになりました(-"-)


念のために言っておきますが長男アニメ好きですけどコスプレはやってませんから(笑)

でも5年間同じ教室で机を並べていた仲間と一緒に踊る姿はやっぱりいいな~☆
DSC_0574.jpg

最高に盛り上がってました♪


ただ…コスプレは自腹だったようでクリーニング後自宅保管されております。
これを機にいけない世界へ行かないようにと祈るのみです((+_+))

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
ツイてない...
最近お買い物したときツイてない事が多いんです(T_T)

昨日も買ったばかりのブーツを履こうと箱から出したら!!

なんかスレ破れ?しかも前の一番上~(ノД`)
面倒だからそのまま履こうかとも思ったけど私の性格からして履くたびイライラするし(笑)

お昼休みにお店に行ってきました。
お店の対応もよくて在庫がお店にはないため家まで直送してくれるそうです。
気に入ってたのでよかったです(*^_^*)


でもこのブーツ買うときも5%OFF忘れられたらし
この前の白雪ふきんもポスレジに反応しなくて待たされたり。
とにかくレジミスされることが多いのです(´・ω・`)
その場で確認しない私もダメですがなんか店員さん動き早すぎて聞きそびれてしまう...。


あと最近値段を間違う事が多いのもショック...。
これは自分が悪いんですが(^-^;まさか老眼???
レジで「値段違うからやめます」なんて言えないしねσ(^_^;

今日はダイエットのおかげで履けなくなったパンツを買い足してたんですがとにかく値段確認何回もしました(笑)
でも「2点以上でOFF」ていうセールにしっかり引っかかってパンツより高いニット買ってしまったよー(ToT)
やっぱりツイてない~???(≧∀≦)






幻のスポットライト・・・
日々リフォーム後の妄想中の毎日(笑)

今日も楽天やらオシャレなお家ブログを徘徊していたら…

憧れのスポットライト ありましたやん(泣)



しかも安価
リモコンじゃないけど私の好みにバッチリだったのですよ…。


やっぱり安いからと飛びつくと駄目だわ~~。



↑つける前から「これ壊れたら今度はスポットライト買う!」っていう私に

「でもさー油飛ぶし絶対掃除面倒やで~。俺はパナの方が絶対いいと思うし」と旦那君…。


常に冷静…そしてセンスなさ男。


でもいつか買い替えてやる!!!

って今のライト17年壊れてないけどね…


にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村
衣替え?
今日明日は息子たちは高専祭♪
長男は最後の高専祭ですがなんかコスプレするとかしないとか…。

明日両親と一緒に行ってくる予定ですが長男の姿が若干不安です(-"-)


さて今日はカーテンの衣替え?しました!
去年無印の無地(笑)のカーテンに替えたときレースのカーテンも交換。
しかし夏に青系の北欧チックな柄のカーテンに替えてしまった時レースも青系に交換。

はい…計画性のないO型です(汗)

すると案の定ブラウンのカーテンと合わない~~!!

ということでお買いものへ♪

DSC_0551.jpg
久々のニトリ~&ユニクロ!(^^)!

買ってきたのはレースのカーテン&可愛いタッセル
DSC_0552.jpg
ジャック君匂いチェック中…

結構大胆な柄を選んでしまったのですが…
DSC_0553.jpg
左・冬用  右・夏用

分かりにくいですが濃いブルーに細いベージュのボーダーで結構オシャレです♪ ←自己満足な女
DSC_0558.jpg
※タッセルがまったく目立たず…ガッカリ

やっぱりカーテンはお家の雰囲気をガラっと変えてくれますね♪
夏のカーテンは早速クリーニングに持って行きました=実家へ持っていったともいう(笑)

これでお家の衣替えもOK!あとはこたつを出すだけですが嫌かも~~~(-_-)カタヅカヘン

ユニクロでもしっかりお買いもの♪
DSC_0559.jpg
衣替えで旦那君の服処分しすぎたので今回は旦那君メインで…。
でもまたブーツ買っちゃった。しかも2足も…ヤバ^^;

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
照明選び…
先週 旦那君と立ち寄った家電屋さんでみつけたこちら↓



ずっとずっとこんな照明(シーリングファン)が欲しかった私。
でも旦那君がファンが回るときに影がちらつくのが嫌らしくてなかなかいい返事をくれず
しかも8.5キロとかなりの重量で「落ちてきたらどうするの?」とも言われ…
でも今回はリフォームのついで?なので業者さんにしっかりつけてもらえるし!と言い続け
「なんでもええよ~」の返事をもらい(呆れられ?)家電屋さんへ意気込んで行きました!


なのにです。


結局買ってきたのはこちら…







おーい!私どうした(笑)

夢の照明を買いに走ったものの結局明るさで決めてしまったのですよ。
だって上と下では倍くらい明るさが違うんです(泣)

悲しいことにお店でも10畳用だと

40代 8畳用
20代 10畳用

におすすめ!っていたるところに書いてあるんですよ!!!

つまり年代お年寄り度で明るさに対して反応が違うということです。
もともと暗いのが苦手な我が家…パナの方は本当にすごくて色も変えられるはエコナビだわLEDで20年は交換不要(のはず)だわいうことなし!

しかもお値段34000円→29000円にいたします♪って…
楽天より安いなんて…即決です(笑)

一応ブラウンの枠が北欧チックに見える点のみ私の好みで
そのほかはシンプル(センスなさ男)大好き旦那君の超好みのお品です(^_^;)

その後キッチン用のも見つけちゃって

こちらは展示品ですが

6000円→5000円



もう買うしかないっす…スポットライト掃除が面倒なのとやっぱり暗いみたいで諦めました^^;

ちなみに こちらの家電店 改装閉店セールのジョーシン電気です(笑)
どんだけジョーシンで買い物してるのかしら~~。

結局どんどん旦那君の好みの&パナ男(長男)お勧めの照明になりつつあります(-_-)
まぁ↑のタイプだと工事費8000円×2か所がなくなるのでその分トイレの照明買えるかな~♪ナンテ…

でもダイニングだけは私の希望の品にしなければ!!


またホワイト一色にするか↑のタイプにするか悩んじゃってます^^;

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村
青い手帳...
10月7日で20才になった長男。

早速国民年金に加入しました。

と言うか20才までに「即座に加入してほしいです♪」的な文面のお手紙来ましたから即座に加入したわけです。(笑)
国民年金に関しては将来もらえるのかと不安はありますが日本が滅びない限り支払った分は返してもらえるんじゃない?と甘い考え+4月からはどうしたって厚生年金に加入するので満額にしておこう。と思ったからです。

長男は3月までは学生なので申請すれば免除になるのですが、免除になった期間分は結局支払わないと満額にはならないとのこと(多分ですが…)
でも最初から年金は支払うつもりでした。
息子たちは国立高専進学で学費も学資保険も使わずここまでこれたので親としてこれくらいはしてしてあげたいかなとささやかな気持ちデス(^^)


しかしです!
一昨日届いた年金手帳と納付書を見てビックリ!

まさかの全納(≧Д≦)

申込用紙は長男本人に書かせたので内容知らないのですが
ご希望通り3月分までの全納の納付書を送付いたしますって(@_@)


89,150円ナリ......


そもそも長男の年金は今まで学費を毎月3万円積み立てていて(半期支払なので)
10月からは積み立てもなくなるためそのお金をあてようと思っていたので用意してなくて...
かなり痛いですorz

小さいころに少しの間ですが子供用に月々貯めていた定期を泣く泣く解約してきました(泣)
子供名義で作っていたもので小・中・高の入学の際に使おうを思っていたのがなんとか使わずに残ってたんです。
だから息子の年金に使う。これが本当の使い道だと思うんですが
やっぱり17万×2口 やっぱりヘソクリ♪にしたかったかも(←ココロの叫び)

前納した残りは成人式のお祝い用にに残しておきます。
でも次男は6月生まれなので6月加入。
なので支払も15万近く?…お祝い用のお金なくなちゃいそう…^^;

ちなみに年金手帳

DSC_0546.jpg


今は青色なんですね!
オレンジ世代の私にはちょっとビックリでしたσ(^_^;

にしても息子が20歳…
子育ては終了!って思っていたんですがそんなわけにはいかないかな?

4月からの生活を思うと心配な事が続出。
本当に思いっきりマイペースな長男なので違う意味の心配ですけどね^^;

でも親でいる限り心配は尽きないんでしょうね。
だって私、43歳にしていつも母65歳に心配されてます(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
嘘つきらしい
私は嘘つきらしいです。

息子達からすると((怒))


今朝雨は降りそうでしたが私が犬の散歩に行った時も洗濯干した時も降ってませんでした!!!
だから登校前の次男に「雨降っとる?」と聞かれてその時も降ってなかったから「降ってなかったよ」と答えました。


そして10分後...


「雨降っとるやん!」と次男。

 
そんなん知らんがなー(#`益´)凸

次男が「母さんに騙された!」と言うと
長男が「母さんは嘘つきなんやで信じるお前が悪い」だと(`Д´乂)



私嘘つきじゃありませんけど!!!!!


だいたい何でもすぐ私に聞いてきてちょっとでも間違うと嘘つきよばわり。
私は天気予報士でもなければ高専の教授でもありません。
人に頼っておいて「嘘つき」呼ばわりしないで下さい!


何が腹立つって

嘘つきの長男に「嘘つき」と言われる事が一番ムカック(*`Д´*)


なんか書いてて余計虚しくなってきた_| ̄|○



キリがない妄想・・
リフォームのカテに参加したのにリフォームのネタがあまり書けてないのですが…^^;

色々自分なりにこだわった箇所も多いのですが
契約はすんだものの実際の工事は来月なもので書けないんです。(笑)
またビフォーアフターは頑張ってUPしますので気長にお待ち下さい(^^;)


そんななか リビング&ダイニングの天井の張り替えが急遽きまって
(壁は初めからお願いしてたんですが天井は無料で張り替えてくれることになったので…)
照明も替えようということになりました。

私の中ではダイニングとキッチンを交換しようといろいろ妄想&実際にお店周りをしていたんですが~。


今日 家電屋さんへ用事があって照明コーナーへ旦那君と一緒に行ってみてたら

旦那君「リビングも替えるんやろ??」って!

ダイニングとキッチンは17年間使い続けていたものなのでもちろん替えるのはわかっていたけどリビングは1回変えたような気がしてたので予算からも外してたんです(泣)


まぁ別に無理して替えなくてもいいけれど壁紙の跡を考えるとやっぱり交換したいかも~~。
(ちなみに旦那君はお金に関してはまったくの無関心です…)

そうすると当初妄想していたものが予定が狂ってきました(>_<)

ダイニングは





のどちらかに決めているんですが


キッチンが

無印のLEDのスポットライトを検討してたんですが
予算もあるので家電屋さんにあったパナの長い蛍光灯タイプのになりそう…。



まぁお掃除のこと考えると↑の方がいいんですけどね。

ということリビングの照明を考えなおさなければなりません。
本当ならうれしいけど…

もう連日の妄想で疲れてどうにでもなれ!状態(汗)

理想と現実のはざまで揺れ動きすぎてお疲れな黒りんです((+_+))






にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ
にほんブログ村
楽しいお買いもの♪
久しぶりの更新になってしまいました^^;

リフォームの契約が9月末やっと終わった途端決めることがあれこれ!いろいろ!たくさん!で一杯一杯な私(笑)
正直トイレとサニータリーだけのつもりだったので自分の中でお家に対してもしっかりとした軸がなかったせいでどんどんマリッジブルーじゃなくリフォームブルー?になりつつあり壁紙一つも決めれなくなってきて…

お友達や妹にいろいろアドバイスをもらいながらなんとか自分の大好きなお家作りを頑張ってます。
まだ照明がしっかり決めれてませんが^^;。

そんななか昨日も照明めぐりをお友達にお願いして行ってきました!
照明を見ながらも雑貨や家具の目の保養もしつつ(笑)
いつものようにしっかりお買いものもしてきました♪

白雪ふきん

今回は秋バージョン♪
DSC_0536.jpg

鹿さん2頭ずついるの見えますか??
DSC_0537.jpg
こういうのツボなんです~♪(*^_^*)

その時ここあママとふきんの洗い方をいろいろ話してて…
我が家は毎日洗濯機洗いだったのでやっぱり縮みが凄いみたい~(泣)

DSC_0540.jpg
我が家は4ヶ月でこれだけ縮んじゃう…。

これからは重曹洗い頑張ります^^;。

その後もセリ○でも散財し最後にタオルにはまる…。

DSC_0535.jpg

だってこんなにかわいくてハンドタオルは1枚100円♪
しまむ○価格よりお安くて爆買してしまいました~。

午前中は町内清掃ですごーーーーく疲れていたはずなのにお買いものやおしゃべりで疲れも吹っ飛んじゃいましたよ♪

またあちこちお出かけしようね~♪


※ 我が家のユニク○スリッパ…


DSC_0539.jpg

旦那君が選んだんのは青… 私オソロの柄は選べませんでした(苦笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
とりあえず・・・
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
☆結婚記念日☆
今日は22回目の結婚記念日

旦那君と私は高校の同級生で3年間同じクラス
出会って28年付き合って25年… 正直あっという間でした。

結婚生活は23年目に突入しますが長男は今月20歳になり春には就職のため上京。
次男の進路によっては3年か5年か7年?になりますが二人っきりの生活に戻ります。
寂しくもあり楽しみでもあります。

とにかく子供に振り回されることなくこれからも二人で仲良く過ごしていこうと思います♪


なんてしおらしいこと言ってるのは…


↑買ってもらったから(笑)

以前から欲しがっていたTVなんですが予算があと2万円足りず悩んでいたところ
旦那君が「お昼おごってくれたら出したるよ」って言ってくれて。

ひねくれ者の旦那君なのでこんな言い方しかできないのですが素直に嬉しかったです。
楽天はかなりお安く出てるけど長男のTVが10日で壊れた事あるのでやっぱりジョーシン電気でお買い上げ♪
(59800円→47000円にしっかり値切りましたけど^^;)

これで夕飯作るときTVが見れる♪♪


さてさて…長男本日東京で内定式だったのですが列車事故で遅刻だそうです。
まったく社会人半歩手前!?から前途多難~(泣)

まだまだ子供に振り回されそうです…トホホ





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
金子哲雄さんの死
金子哲雄さんが41歳の若さでお亡くなりになりました。

肺カルチノイド…根本的に治療法がなく切除でしか治せない病気。
初めて聞いた病名だけどなんだか他人事ではありませんでした。


私の病気も100万人に一人と言われる病気です。

免疫が上がりすぎて自分の細胞がドンドン腫瘍化しちゃう。

幸運にも腫瘍は良性で薬でなんとか抑える事が出来るけれど
今でも腫瘍をコントロールしながら生きていているのが嫌になることもあります。

先生もこの病気は知らなくて偶然私が入院する前に同じ症例の人がいたから診断がつけれたとも言われました。
(厳密に言うと後腹膜線維症と言い切れるかすら診断も難しいそうです)

そして肺や脊髄に線維症ができたら9割の確率で予後がないそうです。
ご近所で肺線維症で亡くなった方がいらっしゃるので正直恐怖感はあります。

原因も完治への治療法もなくてステロイド毎日飲んで副作用でて
正直「なんでこんな病気になっちゃんたんだろう。なんで私なんだろう」って思ってしまいます。


それでもやっぱり前を向いて生きていかなければいけないと思います。
どうやっても人生は1回きりでその1回は絶対後悔したくないです。


金子さんも病気と向き合いながら最後まで自分の人生をしっかり歩めたはずだと信じたいです。


ちょっとメンタル面が落ちているので変なブログになっちゃいましたが
ちゃんと前を向いて頑張っていきますから心配しないでください^^。


金子さんのご冥福をお祈りいたします…。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
前向きに・・・
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。