<<07  2012/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めんどくさい男
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
リフォーム検討中(^^;)
日曜日、結局高速乗って募金会場へ行ってしまいました(笑)
小島よしおもチラ見出来たし(^◇^;)


でも本当は工務店さんのチラシを見てそこへ行きたかったんですよ~。
我が家は次男と同い年のもうすぐ17才。

外壁はすでに1回施工済み。
先月オール電化に...。


そしてトイレからポタポタ水が漏れ初めてますorz
ウォシュレットが劣化してるんですね。


我が家はご存知 ザ・建て売り(笑)

21才で同級生の旦那クンと結婚、23才で長男、26才で次男出産。
と同時に新築建て売りの我が家を購入。

私の実家は工場に繋がる普通の家とは違う感じなので凄く普通の家の憧れが強くてどうしても四角い?普通の家が欲しかったんです。


だから結婚後もフルタイムで働き出産後1ヶ月で復帰。
実家勤めですがパートさんもいるので朝9時から5時まで同じように働きました。
家も安い市営住宅の4階も二人抱っこして階段登ったよ(T_T)
でもそのおかげで頭金貯めて親からの援助なしで買ったんです。

なんだかこう書くと凄い勢いついてたな~っ。若かったのね(^◇^;)


で、繰り上げ数回借り換え1回で来年の夏ローン終了予定!
なのになのに終了前に今度はリフォームかよ~(´д`)

今回はトイレと洗面所(サニータリーとは言えない)の予定なのですが
とりあえずキッチンとお風呂、外壁の見積もりをしてもらいました。


もちろん全部できないけど予算を知りたいしキッチンはIHヒーターになってから古さが目に付く!!からリフォーム
願望大( ´艸`)
それに今後リフォーム貯金するのに励みになるかなーと(^-^;)
ちゃんと工務店さんにもそう伝えてあります。


でも40代で子供が巣立ってしまうので老後を考えて質のいいもの選ぶべきか定年後フルリフォームして今回はとりあえず気になった部分を予算内でするか.....悩~(x_x)

とにかく見積もりがこないことには決められないですね(ノД`)


あー宝くじ当たらないかな~(´Д`)

ボランティアは・・・
今年も24時間テレビが始まりました。
毎年しっかり見続けているわけではないですがやっぱり毎年続けているとこに凄い意味があるんだなと思います。

このTVを見て少しでも自分に勇気をもらい自分の経験できない事を伝えてもらえる。
その時の自分に年代に合わせて考え方も気持ちも違ってくる自分を発見できる。


それだけで私にとっては意味のある番組です。


でも募金はなんだか偽善者ぶっているような気がして今までこの時期に募金をすることはありませんでした。

レジに置いてある募金箱なんかには普通にできるのになぁ。


でも最近読んでいる本の中に

「ボランティアは人のためにしているんじゃない。自分がボランティアをすることで自分が幸せを感じられる。だからこそ無償でできる。そしてその幸せな気持ちが相手に伝わる。それが大切なんだ。」というのを読みました。


それ読んで自分が恥ずかしかった…。
きっと私は募金をすることでなんだか「自分が偉そう」に感じていたのかもしれません。
そのくせ大金を募金できるほどの器の大きさも財力もないです^^;


そんな時に次男の1円玉貯金がいつまでもリビングに放置してありました。
かれこれ5年以上は入れていたのかな?


正直1円ってレジで使いにくいです。
しかも両替するのにそれ以上お金がかかるし 自分で銀行へ行く気もない次男。

思い切って

「放置してあるんなら24時間テレビで募金するよ」って言ったら

あっさり

「いいよ」って(笑)



それがつい1ヶ月前の事で…

それから家族にも「1円玉は募金するからこの貯金箱に入れてね」って

そんなわけで
募金を意識していた訳ではないので少な目ですが…

DSC_0278.jpg



しかし貯金箱が気に入っている&募金会場ではゴミになっちゃうのかな?っと思ったので
DSC_0281.jpg

こんな風にラッピングしてみたんですが…

破れました(泣)



さっきTVで募金会場の様子見てたらジップロックに入れていた方がいたので私もまねっ子しました♪


さあ募金会場は遠いので近くのコンビニでも行ってきますね!





※コメントのお返事はお休みさせていただいてます^^;
サザエさん登場(泣)
夜 ベルへ行ったのだけれど…


レジで お財布忘れてた事に気がつきました。 


まぢ凹む~(-"-)


おおかみこどもの雨と雪
水曜日はレディースデイだったので信楽から帰って一休みし、「おおかみこどもの雨と雪」を見に行ってきました。

私昔から映画館の空調に弱く苦手なのと私は邦画好きで息子や旦那クンとは趣味も合わず…
もちろん息子と映画なんて付き合ってくれるはずもなく。
というより映画をゆっくり楽しもうとする時間も気持ちもなかったな~^^;。


妹は映画好きで息子達もよく連れて行ってくれててやっと今回私が一緒にお供出来る機会がめぐってきたのです。(笑)


映画を観た感想は...


おおかみ男の一人ぼっち感とか二人のゆっくりつなぐ愛とか…
自然っていいなーとかアニメだけど一瞬実写のような感覚に陥るシーンも多々ありました。


でもやっぱり

親子の絆
子供の成長の早さ、強さ
子供の可能性を摘み取ってはならない。
いつか子供は自分の道を自分で選んで巣立っていく。

いろいろ教えてくれる映画でした。


最後に雪がオオカミとして巣立っていくときはポロポロ泣いてました(T_T)

やっぱり来年には巣立っていく長男と重なりましたね~。

私も 3月には笑顔で彼を見送りたいと思います。

そして 次男を 私の思い込みで 彼の可能性を潰さないよう心掛けてあと少ししっかり育てていこうと思いました。


たまにはゆっくり映画を見る時間も必要だな~。


みんきー またおつきあいよろしくね! 


信楽へお出かけ♪
お盆休みの事です^^;

2日前に大阪で会った妹も帰省(笑)

いつも手土産ありがとう♪ &楽しみにしてます(^^)

DSC_0231.jpgDSC_0232.jpg
るる&ジャックにもありがとね♪

我が家は地元に住んでいるので帰省もなくお墓参りをすませてみんなそろって信楽へお出かけしました♪
IMG_9807.jpg
旦那君撮影  長男は東京遠征中でいません^^;

陶芸の森では信楽焼きの素敵な作品を…
IMG_9814.jpgIMG_9813.jpg

前回るる達と行ったお店では…
DSC_0235.jpg
どっちがタヌキさん???(笑)

お昼は豪華に近江牛頂きました♪
DSC_0236.jpg
※ダイエットは継続中ですが^^;

6時間ほどのお出かけでしたが親子3世代 たくさん笑ってたくさん食べて楽しく過ごせました♪


そしてしっかりお買い物も…

現在体重増量計画中の次男は
DSC_0243.jpg
お茶碗よりBIGな小鉢  2200円!! 
正直「高っ!」って思ったけど本人が選んだものなので快く購入。

毎日しっかりご飯食べれるようになりました! (次男はご飯が嫌いなんですよ~)

干支のお箸は 私・長男・次男の
DSC_0241.jpg
旦那君は長男と干支がかぶるので買えなかった…。

そのかわり最近マイブームな箸置きを…
DSC_0244.jpg
もちろん 旦那君がヒラメですよ(笑)

そしていつもの作家さんの作品
DSC_0238.jpg
小皿割っちゃったので買い足しです。

どんどん増えてます~^^;
DSC_0246.jpg


この後妹と おおかみこどもの雨と雪 を観に行った元気いっぱいな私です!
大阪でのお買い物
どんどんUPです~♪

今回は野球観戦が目的だったので2日目は心斎橋&うめだを妹に案内してもらいながら歩き倒しました!
とにかく暑い日だったのですが次男はグズルこともなく!?大きな荷物をもってずっと歩いてくれました。

DSC_0213.jpgDSC_0214.jpgDSC_0220.jpg
やっぱ大阪!お好み焼き美味しかったよ~^^。


そんなわけで次男にはH&Mでお洋服をプレゼント

DSC_0224.jpg

スカル柄でハートのタンクトップは私のですが…^^;
実は前日にも大丸でお洋服買って着替えて応援行っちゃったんですよ私(笑)

でも大阪のパワーなのか いつもは買わない 派手系ばっかり買っちゃった(*^^)v
今まで旅行で洋服とかって買うことなかったんだけどこれもいい思い出にとなってます! 
(もちろんこちらでもしっかりヘビロテで着てます)

妹おすすめの かきのたね専門店でもお買い物♪
DSC_0222.jpg

すっごく美味しかったよ♪
ほとんど次男が食べちゃったしーー!!

また大阪行ったら買っちゃうよ(^○^)


やっぱり上新電機さんに感謝感激雨かきのたねあられです(笑)


京セラドームへ行きました♪
やっとUP テヘヘ…


7月にエコキュートとIHヒーターを購入した我が家。
その時キャンペーンがあったらしく申し込んであったらしいんです。

阪神戦応援ツアーに♪


そしてある日電話が☎

なんと観戦ツアー 大当たり!

名古屋から大阪までの新幹線往復+ホテル日航大阪の宿泊+京セラドーム観戦

しかもペアですよ~。


もちろん二つ返事でOKしました♪
(もしかして夢?詐欺?なんて思ったりしたくらい超嬉しかったんです^^。)


そして次男と二人行ってきたわけですよ~。

阪神VS広島 
DSC_0200.jpg

阪神ファンの鋭い応援??にすごく楽しく過ごせました!
DSC_0204.jpg

残念ながら阪神負けましたが試合内容はすごくいろいろ楽しめました。

ホテルも本当に素敵でした♪
DSC_0196.jpg

2日目は大阪在住の妹も一緒に♪

DSC_0210.jpg

次男は大好きなシゲジイと(笑)
DSC_0218.jpg

お好み焼きも食べたし H&Mでお買い物もできたし大満足な2日間を過ごせました♪


ホントありがとー! 上新電機さん!(^^)!
PCが~(泣)
お盆休みも終わって「さぁUPするぞ~♪」と意気込んでましたら…

PCの調子が悪いのかルータの調子が悪いのか??

ネットに繋がらない!!!



ほんまイライラしますわ~(怒)



なんとか復活できそうなので自分記録のためまたボチボチUPの予定です^^;



夏休みもあとわずか…
2年生の次男は宿題の山、5年生の長男は宿題はないらしく

バイトに、東京遠征1週間、中型バイクの免許取得に車校に通う大忙しの毎日です。
春休みのうちの大型バイクも取りたいらしい…旦那君の影響大!!

昨日はパーマデビューもして「ドヤ顔」な長男です(-_-)

DSC_0247.jpg
注:次男はくせ毛(笑)

先週は秋にある海外研修(普通校でいう修学旅行)のためスーツケースをゲット♪
セール品を買いに行ったのに結局定価品(泣)
次男はお気に入りの柄でテンション↑↑

しかし最初に使うのは 明日からイタリアに行く長男(苦笑)


でも旅行の用意まったくしてないんだけどね…。ハハハ

今日からお盆休み♪
今日からお盆休みな私。
1日目は義実家へ行く予定ですが旦那君夜勤からまだ帰宅せず。
ダラダラ~って過ごしております。

大阪 本当に楽しかったです♪
またその模様は後日ゆっくりと…(いつものパターン)


昨日はお仕事。
しかもりんさん姉妹ゲンカ(というか興奮状態で刺さった?)耳の動脈が切れて大出血(日曜日)
血だらけの凛々しい姿で病院へ連れて行ってました。

女の子なので綺麗に治って欲しいな。

でも保険に入っておいて本当によかったです。
連絡の際「噛まれて」と言うと「相手様は?」と聞かれるのが相当恥ずかしいですが(汗)

さぁ3日間 ご飯は手抜きさせてもらう宣言もしたので楽ちんに過ごそうと思います♪




明日は大阪♪
明日は新幹線に乗って大阪へ行きま~す ヽ( +´∀`)ノ
(例の家電店のキャンペーンで当たった阪神戦応援ツアーです) 

ホテルに泊まっての旅行っていつ以来??
お供が次男なのが若干....ですが楽しく過ごせれるといいなーo(^-^)o


日曜日は大阪在住の妹も一緒にしっかり遊んで食べてきますよ(笑)


ちなみに長男は昨日から東京へ、旦那くんは法事です。
だから残った次男がお供なんだけどね(^。^;)



しっかり楽しむわよ!!(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

娘ちゃん達とお買い物o(^-^)o
またまた放置プレイ(笑)


やっとスマホでブログにログインできました!
コメントのお返事はすぐ出来ないかもしれない&書き間違い多しですがヨロシクデス(≧艸≦)タノミマスぅ



さて先週の事。
息子しかいない私ですがここあん家のママと娘ちゃん達とジャズドリームへお買い物に行ってきましたo(^-^)o


もうねー楽しい~~の一言ヽ(´▽`*)ゝ
やっぱり娘っていいよね♪
1日中テンション上がりっぱなしでした。

お買い物もたくさんしちゃいましたが超満足でした(´V`)♪

DSC_0186.jpg

息子達にはポロシャツとベルト
旦那くんにはバナナチップ(笑)
ちゃんとお土産買って帰りましたよ(^-^)

また次のセールを楽しみにお仕事頑張ります(^^)/


エコバッグ
先週の日曜日…

数か月ぶりに母とお出かけ♪

DSC_0149.jpg
ちょっと夏バテ気味だったのでゴーヤとブタミンチのパスタをチョイス。
ボリューム満点で苦しかったけど夏バテは解消できました(笑)


ランチの前にお買い物。

ずっと悩んでいたこちらを購入
DSC_0151.jpg

エコバッグ 2100円
DSC_0155.jpg

以前から欲しいなーと思いつつ 高いしデカいし今あるエコバック破れてないし…
と思っていたけれど最近きちんとカゴに入れてくれてそれを出すのが大変&サッカー台が小さいお店。
そして カゴへの詰め替えがそうとう面倒に感じる アラフォーな年頃の私^^;

使ってみれば お会計が終わればさっさと帰れるしお気に入りの柄を選んだのでもっていくのも忘れずにすんでます。
買うまで2年くらい悩んだけど買ってよかったデス。


そしてこちらも…
DSC_0150.jpg

デカ頭の私でもすっぽりかぶれます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。