<<03  2012/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
仲間
ジャックの病気を調べまくっているとドンドン落ち込んできます。
ちょっと検索するのやめよう…私しっかり!


明日からGWの始まりですね。
息子たちの高専は明日から6日までお休みです!
毎年のことなのでもう慣れましたけど…どんだけ休みあるのよ(怒)
※1年の半分は本当に休みです


長男はいまだに帰宅せず行方不明中(笑)
次男は久々に部活行きました。

明日から学校休みだから京都のお土産渡さないといけなくって渋々ですが…^^;
今日が部活登録の最終日で今年は1年生が3人入部したそうです。
ちなみに…部活の半分以上は幽霊部員(十数名?)で実際部活で練習しているのは数名それも時々らしい…
※土日・長期休暇も練習なし

1年生の中の一人は同じ流派。そして腰の疲労骨折やってる子一人。
次男は中学の時は野球部で腰椎分離すべり症になってハードな練習できないです。
でも痛みの分からない人には理解してもらえず…嫌な思いもしてきたのです。
その気持ちをわかってくれる子がいてすごく気持ちが楽になったよう。

あと部活の流派は違う流派なのですごく嫌らしいです。週1の師範の練習日は2回しか参加してないし^^;
流派が違うと立ち方から構えから違うのでいつも「ダメダメ」と怒られるしもともと形嫌いだし(笑)
同じ流派の子がいると自分の形も一緒に練習できるしね。←でもきっとしない。

1年の夏休みからは全然部活行ってなかったし次男の学年は一人やめて次男一人ぼっち。
2年生になったらやめちゃうんじゃないかと内心思ってたんですけどね^^;。

最近は部活の話しもちょこちょこしてるので少しは楽しんでやってるのかな??


日曜日は道場の方の試合なのですもちろん組手のみの参加です。
バイクで一人で行ってくれるのかと思ってたら「そんなん無理やし~」って(-"-)




☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
心配事2つ
昨日の京都への研修旅行←遠足?へ行った次男。

お土産買ってきてくれました~♪
CIMG2600.jpg
生八つ橋久しぶり! 
しかもチョコ~美味しかったデス^^♪

さて今日は長男の就職試験です。
昨日もまったく連絡来ず…夜8時ごろメールしたら「着いてる」って…

で朝携帯が光っててメール見たら

「心配やで8時45分に連絡して^^;」と長男!

送信時間深夜1時58分!?  
そんな心配するならさっさと寝ろよ(怒)
しかも8時30分に連絡したら超寝声の長男。

多分起きたと思うけどどんだけ緊張感ないんだろう?
本人いわく「強運の持ち主」ですが運もつきたか??

もちろんその後連絡はまったくないです(-"-)

そしてもうひとつ心配な事 

我が家の大事な黒ヒゲ君
CIMG2596.jpg

狂犬病の注射に行ったのですがまたも病気発覚です…。

神様もジャックにちょっと厳しすぎやしませんか?

なわけで若干凹み気味です…。

☆ポチっと応援ありがとうございました☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
明日出発・・・
今日は暑かったので急遽朝からブーツを干しお昼にはサンダルと衣替えしました!
でもまだ素足になるのはちょっと気が引けるアラフォーの黒りんです(笑)


さて長男 いよいよ明後日の入社試験のため明日関東へ出発します。
ありがたいことに交通費支給なので争うことなく(笑)新幹線での上京となりました^^;

今日も午後からの授業が休講になったらしく午後から昼寝~。
本当にマイペースの神様です…

一応SPI試験と面接があるので それに関した本は購入してきたようですけどね。→しっかり請求されました^^;



いろいろ思うこと言いたいことはあるけれど今はガンバレ!!と応援するのみです^^。


そして明日は京都へ研修?の次男
食べ歩き散策らしいです。 イイナ~




☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
最後のイッタラ!?
やっと週末…
今日は午前中は仕事の消耗品と我が家の消耗品をあれこれお買い物~。
6軒まわって袋が一杯になり帰宅。
すると1袋どこに置いたのかない? 

一番高かったので真っ青になりながら必死で探すと知らない間にパントリーの中にありました。

って自分で置いたんですけどね…(泣)


先週初めになりますがこちらが届いてました~。
CIMG2573.jpg

イッタラ 15センチボウル

我が家では21センチボウルよりこれが一番出番が多いです。
朝はシリアル・夜は煮物やスープ・豚汁も丁度の量です♪

一応色は21センチプレートに合わせてみました。

CIMG2574.jpg

これでティーマは終了!

のはずなのですが15センチボウル大活躍なので使いたい時に使えず…
昨日送料100円のお店で思わずポチッとしてしまいました~(笑)


↑この色だけ売り切れてて…また送料100円の時リベンジします!←まだ買うつもり(笑)

お勧めはブラック!一番お料理が引き立つと思います♪


☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いよいよ・・・
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
ワンコイベントに行ってきたよ♪
先週から仕事が忙しくなってブログ更新ができないまま~~。
かなりストレスたまってます(泣)

さて日曜日はワン友さんたちとワンコのイベントに参加♪
本当に久しぶりのお出かけでウキウキ気分で出発~。

旦那君は仕事だったのでカートで参加しました。
CIMG2583.jpg

ご一緒してくれたのは~
レイラちゃん
CIMG2575.jpg

ルナちゃん
CIMG2576.jpg

ナナちゃん
CIMG2580.jpg

ネオ君…後ろ姿でごめんね~(汗
CIMG2582.jpg

ネオママさんのおかげでアロママッサージのイベントに参加♪
CIMG2577.jpg

ジャックはオレンジの香りがお好きのよう^^。
CIMG2578.jpg
全身マッサージで気分爽快??

そのころるるさんはネオパパさんとナナちゃんとドッグラン♪
CIMG2579.jpg
楽しかったでつ~~♪♪

本当に久しぶりのお友達にもたくさん会えたしジャックの事を心配してくださって声をかけていただいたりととても素敵な1日を過ごせました。ロコモコやクレープもおいしかったし(笑)
また来年もぜひ参加したいと思います!(^^)!

参加賞的お土産
CIMG2586.jpg

かなーり固い系のおかし(笑)
CIMG2585.jpg

可愛いバッチ♪  イタグレちゃんはお土産に~
CIMG2592.jpg

なんと抽選で1等賞♪
CIMG2587.jpg
若干小さ目ですが…^^;
無理無理にジャック寝てました(笑)

また来年も元気に参加しようね♪
CIMG2589.jpg

るるさんもね♪
CIMG2590.jpg

今度は何処に行こうかな??^^

☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
ちょっぴり恥ずかしい…
やっと1週間終わります!
今週はお弁当3つの日が続いたし病院行きもあったしでお疲れモード~。

しかも8時に病院へ行く日に限ってるるさんゴミ漁り!ジャック障子にマーキング(怒)
るるはゴミ(鶏肉を焼いたクッキングシート)を離さず私に刃向って噛みついてきて指出血~~。

怒り炸裂!!!

私のかなりのキレぶりに次男も唖然としておりました^^;


そんなるるさんですがジャックに噛まれたので病院へ行ったので保険やさんに連絡しました。
少額ですけどやっぱり7割戻ってくるのは助かります~。

電話口で理由を説明するのですが
私「目の下と耳をかまれて病院へ行ったんですが」
保「お散歩中にですか?」
私「…家の中です。同居犬にかまれました…」
保「あっそうでしたか…^^;」

担当者さん言葉失ってましたよ~(笑)

ちょっとどころかかなり恥ずかしかったです…トホホ



☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
新学年の始まり・・・
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
抜けた~♪
今日から新学年。
長男は最後の年、次男は気を抜かずに頑張って欲しい年
まぁいろんな事がありそうな1年の始まりです^^;

まずは今日からバイク通学になった次男君が相当心配です~。


土曜日 夫婦喧嘩のバトルで歯が折れたジャック。
2日経っても一向に抜けず ちょっと手荒くかたーーいガムを与えてみたところ


無事歯が取れました♪ 

と言っても取れた歯がどこへ行ったのかは不明ですが(笑)
犬歯の後ろの歯なのであまり重要性はないそうなのですが抜けた穴が炎症しないように消毒頑張ります!


それからポチしていた物も届きました。
CIMG2557.jpg

イッタラのカステヘミルのボウルとプレート
CIMG2559.jpg

散々悩んだけどこのブツブツ(笑)素敵すぎです~☆
ケーキ用のお皿がなかったので欲しいなーと思っていたところにタイムセール!
勝手に手がポチしてましたよ~^^;

私的にはグレーが好きかな?
CIMG2560.jpg

さすがに長男に「最近皿変わりすぎやろ~もらいもんやと思ってたけどもしかして買っとんたん??」
と地味につっこまれました…アハハ

☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
明日から新学期・・・
明日からやっと新学期の息子たち…。
約45日の長いお休みを遊びまくって終了。
連日午前様のアホ長男に今日に限って映画を観に行くバカ次男。
誰も帰ってきやしません!

とにかく明日から学校(嬉) 
そして初日から弁当持ちです(泣)

ふと次男の部屋をのぞいたら恐ろしいプリントが!

えっ??宿題あるやん???  
CIMG2564_20120408203635.jpg


後々泣くことに??
CIMG2568.jpg

絶対です!!
CIMG2567_20120408203634.jpg


まったく机に向かった形跡のない次男…。
悪夢の3年前 長男が成績不振でクリスマスに呼び出されたのを思い出した。


もうすでに私が泣きたい…(T_T)

☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
B級グルメと大ゲンカ(泣)
昨日はすごく寒かったのですが旦那君と一緒にお出かけ~☆

さくら祭りに行ってきました!
DVC00047.jpg

お猿さんもいました☆
DVC00013_20120408151717.jpg


でもお目当てはB級グルメ♪
DVC00042_20120408151718.jpg

しかしです…。
食べたかったのは長蛇の列。
2時までには帰らないといけなくて仕方なく短めの列に並びました。


それでも40分かかりました^^;

DVC00039_20120408151717.jpg
食べたのは兵庫県の加古川かつめし♪

ガッツリ美味しくいただきました!(^^)!

そして夜…。

るるとジャックが大ゲンカ(泣)

夜のご飯にキャベツを少し入れてあげたのが食欲増殖で殺気だったのか私がキッチンでウロウロしてたのが気になったのか突然ケンカが始まり…。

思わずフライパンを間にいれてなんとか引き離しました。(手を入れると噛まれるので)
るるは目の下と耳と口元を出血していたので病院へ大急ぎで行きました。

でも実はジャックの方が酷いことに。
怪我がなかったので安心してたのですが口の中を見たら歯が折れてました(泣)

しかも歯茎にくっついたまま…痛々しいです。
抜歯も考えましたがしばらく様子見になりました。
できるだけ麻酔や手術はしたくないので。

るるもジャックも5日ほど薬に消毒で治療です。
消毒するたび二人ともダッシュで逃げていって大変です~(しみないタイプなのに)

本当にもうケンカしないでね!!
CIMG2550_20120408151820.jpg



☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いよいよ・・・
今日は息子たちの学校の入学式でした。

と言っても在校生はまだ休み~
式典などの用意は学生課の職員さんのお仕事のようです。
この学校…実は説明会なんかの用意や当日のデモ作業のため学生を頼むのですがバイト代がでるんですよ!
最初凄いビックリしました!!  
あとトイレ掃除も業者さんだとか??

ちなみに学校の物を壊して名乗り出なかったら「国費請求されます」と張り紙されたそうです…(笑)

さて 長男 今日は夕方学校へ出かけて行きました。
会社へ提出する履歴書の清書だそうです。

先日も 資格免状がいれてあるファイルが「ないないない!」と探してました。
母が片付けたから分からない!って言われましたが
あなたが上に物を置くからわかんなくなるんでしょ~~!!

もちろん遊びほうけていた長男ですから目立つ資格はほぼなしですけどね~。
とにかくなんでも書いとけ!と言われたそうです(笑)

このご時世 高専(特に長男の科)は求人も選び放題というくらいの数。
もちろん大卒ではなく短大卒扱いなのでいろんな意味で将来は苦労するかと思いますがやりたい仕事を選べるだけありがたいです。
でもその点は抜かりのない長男…インターンシップでしっかり高専卒の部長さんの名刺とHPの番号いただいてました~。
本当に学校でも先生方から口をそろえて「君は会社で力を発揮できるタイプですね」と言われるんだ♪と嬉しそうに語る長男。
つまり勉学では力発揮できてないのね…ハァ~

まだ試験日が分からないのですが遅くとも4月の後半かな?
第一希望の会社で決まると安心なのですが…


今だに交通手段が「夜行バス」(私)VS「新幹線」(長男)のバトルです^^;




☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いい感じ!?
コンビニで…
CIMG2553.jpg

濃姫のいちご 
NHKの番組ですごく苦労して作られていると見た事があったので買っちゃいました♪
生クリームにサンドされているせいか甘さは控えめながらジュウシィ~~♪
美味しかったです^^  でも1個次男に取られたけど(-"-)


先日からキッチン周りをゴソゴソしてましたが現在はこんなっ感じ↓

CIMG2546.jpg
全部白い陶器でそろえたのでいい感じ↑↑ ^^♪
端っこの物体はなに??

お玉置きを2つ重ねたものでした~。
CIMG2547.jpg

完全に自己満足の世界です(笑)


そして昨日もまたタイムセールに負けてポチしてしまったのよね…。
さすがにもう旦那君にも言えないわ~~^^;



☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
随分使ったようです…^^;
今日も凄い風~~。

昨日はあゆ&りんがシャンプーに来てました♪

しかし寒すぎてヒーター前から動かない。
CIMG2543.jpg
後姿では見分けつかない?? ちょっぴりおしりが大きいのがあゆです(笑)


失礼でつね~~!!byあゆ
CIMG2544.jpg
プッ byりん


今日はこちらの断捨離をしました。

白雪ふきん♪
CIMG2541.jpg

ふきんもバスマット同様毎日洗う派の私…。
本当は手洗いしてくださいとあるのですがドラム式でガンガン洗っても気にならない大雑把O型(笑)

でも最近波打ちすぎ??って思い新しいのと比べたら…

CIMG2542.jpg
驚きの収縮^^;
 
去年の6月に買ったので約10か月フル活用。

でもすごく丈夫で破れないし漂白しても色は全然落ちないし評判通りの素晴らしいふきんです。
最後は雑巾にしてもらえるほど丈夫ですとあったので今後は雑巾として頑張ってもらいます。


本当にかわいいし実用的なふきんでなのでおすすめです♪
CIMG2552.jpg
※糊付けされているので最初洗うと一回りは小さくなる感じです。

今度はお花のモチーフにしようかな♪




☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
なんで…?
今日お向いのHちゃんがスマホに替えてて~
よくよく話を聞くと…

家族で複数購入すると機種代が無料&家電店のポイント2万円分って!!!

ちょっと~ちょっと~♪

旦那君とわたしと一緒に替えちゃう??って喜んで帰宅して話したら
次男が一言

「そんなん必要ないに~PCで十分」って言いました。


次男 とっくにスマホユーザーじゃん(-"-)

CIMG2289.jpg

まぁ今もパケ放じゃない契約なので基本使用料二人分追加は悩むところですが… 
心揺れる~~(>_<)

☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
無印買い足し&セリアニトリで暴走(笑)
今日は旦那君が深夜勤務あけで「温泉へ行く」というのでお昼休み(長い)に連れていってあげたのですが…
旦那君が温泉につかっている間にあちこちお買い物してしまいました(>_<)

昨日無印でおたまを購入したのですがお玉置きが1個しかなく…
お鍋に入れっぱなしだとすぐに溶けちゃいそうでもう1個買い足し&あく取り
CIMG2535.jpg
やっぱり無印同志はピッタリなんですね!

これは必要なものなのでOKなのです。家計費からのお支払(笑)

その後ニトリで箸立て(右上)を見に行って…(無印のでは値段も大きさも高すぎるので)
この散財~^^;

CIMG2526.jpg

完全無駄遣い…
CIMG2527.jpg

あまりにかわいすぎ~~
CIMG2528.jpg
それでも2個で我慢したんですよ(-_-)

こちらはお気に入りブロガーさんが紹介されてた木製コースターはまねっこ
CIMG2529.jpg
箸置きのうさちゃんも2個で我慢!というか息子たちは絶対使わないし…(笑)

この辺は必要品 シリコン菜箸・お塩用に使うさじ・最近はまっている和菓子用の楊枝??
CIMG2530.jpg

こちらはニトリ品
これまたオシャレブロガーさんが紹介していた木台 
CIMG2536.jpg
そして小鉢…思いっきり和風な小鉢と交代です♪
もう1個大き目の箸たて←使うのはゴミ入れ用^^;

イッタラのお皿 重くて取りづらいので台を入れてみました。
CIMG2531.jpg

こちらは本当はお皿を置こうと思ったけど高すぎて…
CIMG2537.jpg
でもニトリの木台がピッタリ収納できて満足♪

そしてこの部分が一番スッキリできました~☆
ビフォー
CIMG2521.jpg

アフター
CIMG2538.jpg

イッタラシールが大活躍でした(笑)



☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
無印でお買い物パート2♪
4月1日 ウソつくのすっかり忘れてました~(笑)

早いもので長男高5次男高2…来年の4月には長男いないんですよね。
寂しいような嬉しいような!?

今日も旦那君は深夜勤務(昼間睡眠)長男バイト・次男草野球
次男の牽制球の暴投から始まり暴投・暴投・暴投の連続で逆転負けしちゃったらしいです~^^;


そんなわけでいつもの一人でお買い物~♪
今日は無印で欲しいものがあったので即無印へ!

新発売のコップ
CIMG2516.jpg
小さいので私用です。グリーンもあるらしいのです品切れのようでした(泣)

それと ようやくカトラリーを奮発しました!
CIMG2515.jpg
今使っているのは持ち手が太すぎているのと熱で溶けてるのでこの際全部交換。
後は食品やらお菓子やら…

そして プラスハートでこちら♪
CIMG2517.jpg
実は先週 欲しいなーと思いつつ諦めたのですがやっぱり欲しい!と次の日にお店に行ったら完売~。
泣く泣くあきらめたのに今日お店を覗くと入荷されてました♪

350円の20%OFF

嬉しくて4枚ゲットです^^。
CIMG2518.jpg

ついてもサラダスピナーも500円くらいでゲット。
CIMG2520.jpg
最近イッタラでワンプレート料理が多いので野菜の水切りをしっかりしたくて~。
写真は撮ってませんが結構お料理頑張ってます^^y

それではカラトリーの断捨離

ビフォー
CIMG2521.jpg

アフター
CIMG2522.jpg

処分品はこちら★
CIMG2523.jpg
大きすぎたカラトリー&溶けだしたニトリのお玉(笑)
カラトリーを立ていたグラスと長男小学生時代作の物入れ??
思い出の品でももう十分使ったので惜しげもなく処分です。

引き出しの中もデカカラトリーがなくなりスッキリして満足♪
CIMG2524.jpg

それにしてもお皿にはまりすぎ…(-"-)


☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
