<<02  2012/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その指導は??
今日はお昼に旦那君とスシローへ…
今日こそは最後のパフェはやめておこうと心に誓ったのに悪魔(旦那君)のささやきが~

抹茶パフェ めちゃおいしかった^^;


ずっと春休み中の息子たち
長男は友達の家に連泊しながらお風呂に帰宅する毎日。
次男は空手と草野球 それ以外はコタツムリ~のこたつの主です(笑)

そんな次男
今月は皆勤賞で道場へ行ってます♪
決してやる気がでたとかってことではないですが行けば小学生やら園児たちに囲まれて楽しんでいるようです。

小さな子からすれば面白いお兄ちゃんなんでしょうね~。
空手の指導はほとんど言うこと聞かないようですが(苦笑)

そんなか昨日は
「ケンカのやりかた教えて~」って言われたそうで^^;

おいおい!武道はケンカに使っちゃいけないって教えてもらってるでしょ!って思いつつ次男にどう答えたのかって聞いたら

「お前バカやな~ケンカは自分がしたら痛いやろ。自分より強いやつの隣におればそいつがやるから自分はケンカせんでもいいんやわ」って言ったそうなんです。

遠まわしに「ケンカしたらあかん」って言ってるんだとは思うのですが…ちょっとね^^;

結局その子は「そうかーわかった!」って納得したそうですけどね~。どう納得??(笑)

でも最近は本当に怖い事も多いんだそうですね。
普通にゲームセンターでからまれたりお金巻き上げられたりと…
次男なんて肩がぶつかった・ぶつかってないの小競り合いで仲裁しようとしたらふともも刺されちゃったし!←いつかの彫刻刀が刺さったって件 嘘だったんです。
次男の友達は幅広くてかなり(相当??)ヤンチャな子も多いんですよ~。

次男は自分から挑発したりケンカはしないけど基本やられたら同じ分だけはお返しするそう。
相手のパンチとかは見えるしよけれるので殴られたことはなく怖くはないそうですが武器もってたりすると本当に怖い…。
だからケンカに武道を使うのはいけないけど自分を守るって意味では凄くいい習い事だとは思います。

でもあの甘えん坊の次男が人のお世話をしてると思うと…やっぱり笑えます~。







☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。