<<02  2012/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
長男帰宅&次男ダウン
昨日夕方やっと長男帰宅。
毎日お風呂には入りに帰ってきてましたが…。

長男の中学時代の友達はなぜか国立大生多しで春休みは帰省中。
もちろん社会人や専門学生、高専生の長男を含めメンバーは多種多様(笑)
だけどずっと仲良くヲタ仲間としてつるんでおります^^;
みんな関東圏の大学なので長男が無事第一希望の会社へ行ければ2年間はひとりぼっちじゃない予定。
ちょっとだけ安心のような心配のような??。

でもずっと一緒にいられる友達ってすごく大切ですから今はかなり大目にみて遊ばせてやってます!
その分勉学は頑張って欲しいんですけどね~ハハハ…



こたつむりの次男もここ数日中学時代の友達とウロウロしてたようなんですが
このところ睡眠不足で昨日も鼻声 それなのに出かけてしまい帰宅と同時に嘔吐。

道場行けなかった…
せっかく3月皆勤ねらってたのに!!←別になんの意味もないですが(笑)

そんなわけで土曜日ですが静か~~な我が家です。


また雨だ…(*_*)。


☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
衣替え~☆
今日はコタツムリの次男。
珍しく出かけてました~(笑)

でも7時ごろには帰宅…まぁいいんだけどね、
バイトとかバイトとかバイトしないの?←しつこい!

昨日は突然の雨で安心ならないお天気でしたが今日は一日暖かかった♪
夜のTVでも「もうダウンやコートはクリーニングに出してもOKです」と言っていたので早速クリーニング(笑)
旦那君のユニクロ薄ダウン1着だけ残留させられた~あと1回寒くなるらしいので^^;

冬服は厚手の物から順番に片付けていたのですが夏物を出さない限り収納BOXが空かない!
画像使い回しですが…

CIMG1318.jpg


下の収納ボックスに夏物
上の毛布(今は使用中)があった部分に冬物のお手入れ済みを積み上げて置いてあったんですが
もう冬物を着ることはないし雪崩れそうだし最近お店でもタンクトップよく見かけるのでうっかり手を出す前に!?衣替えしちゃえ!って

がんばりました~♪

でもたった30分で終わったんです^^。
今までは次男の部屋に置いてあったBOXですが整理・処分して寝室へ移動させてあったので細い廊下をヨロヨロと運ばなくてもOKだった。
ときめく断捨離でかなりの量を減らしていたので入らない!って困らなかった。
後はブラウス類は全部ハンガーにかけてタンスに吊って収納させたら畳む手間がなくなった。

春・秋物は年中出してあるので冬と夏を入れ替えるだけだから30分で終わっちゃったんだとは思いますけどね。
でもいつも億劫だった衣替えがこんなに楽チンにできるなんてやっぱり断捨離のおかげですね~。


さすがにボトムスはまだ寒いので夏用はBOXでスタンバイ状態にしてあります。
ちなみに息子たちは洋服少ないのでオールシーズン収納仕様。
季節に応じて引き出しごとメインの場所(一番目につくところじゃないと探さない息子たち)と交換するだの超楽チン!(^^)!



ただオークションの出品物は溜まりっぱなし…出品メンドウ^^;



☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
その指導は??
今日はお昼に旦那君とスシローへ…
今日こそは最後のパフェはやめておこうと心に誓ったのに悪魔(旦那君)のささやきが~

抹茶パフェ めちゃおいしかった^^;


ずっと春休み中の息子たち
長男は友達の家に連泊しながらお風呂に帰宅する毎日。
次男は空手と草野球 それ以外はコタツムリ~のこたつの主です(笑)

そんな次男
今月は皆勤賞で道場へ行ってます♪
決してやる気がでたとかってことではないですが行けば小学生やら園児たちに囲まれて楽しんでいるようです。

小さな子からすれば面白いお兄ちゃんなんでしょうね~。
空手の指導はほとんど言うこと聞かないようですが(苦笑)

そんなか昨日は
「ケンカのやりかた教えて~」って言われたそうで^^;

おいおい!武道はケンカに使っちゃいけないって教えてもらってるでしょ!って思いつつ次男にどう答えたのかって聞いたら

「お前バカやな~ケンカは自分がしたら痛いやろ。自分より強いやつの隣におればそいつがやるから自分はケンカせんでもいいんやわ」って言ったそうなんです。

遠まわしに「ケンカしたらあかん」って言ってるんだとは思うのですが…ちょっとね^^;

結局その子は「そうかーわかった!」って納得したそうですけどね~。どう納得??(笑)

でも最近は本当に怖い事も多いんだそうですね。
普通にゲームセンターでからまれたりお金巻き上げられたりと…
次男なんて肩がぶつかった・ぶつかってないの小競り合いで仲裁しようとしたらふともも刺されちゃったし!←いつかの彫刻刀が刺さったって件 嘘だったんです。
次男の友達は幅広くてかなり(相当??)ヤンチャな子も多いんですよ~。

次男は自分から挑発したりケンカはしないけど基本やられたら同じ分だけはお返しするそう。
相手のパンチとかは見えるしよけれるので殴られたことはなく怖くはないそうですが武器もってたりすると本当に怖い…。
だからケンカに武道を使うのはいけないけど自分を守るって意味では凄くいい習い事だとは思います。

でもあの甘えん坊の次男が人のお世話をしてると思うと…やっぱり笑えます~。







☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
成績表が届きました
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
失敗(泣)
先週末から中学校時代の友達数人と遊びまくって連泊中の長男。
なぜか毎日お風呂に入りに帰ってくるんですけどね(笑)

今朝はパジャマで帰宅?連泊してるお家が今日は留守なので家にきたそう。
神奈川から遊びに来ている友達も一緒だったので夕飯にカレーを作ってあげたんです。
(基本いつもは自分たちでなにかしら買い込んできてるので作らない)
早速ティーマの26センチのプレートにサラダ(トマト・卵サラダ)を乗せご飯もお山にして~カレーかけたら…

ご飯を置く場所間違えた…
サラダ方面にカレールー流出(泣)

長男笑ってました~。
さらに唐揚げ乗せるのも忘れて…。
もちろん写真も撮り忘れました~。

初イッタラランチ 大失敗でした トホホ…(T_T)


そしてまた出かけていった長男。
いつまで遊ぶのかと聞いたら「金曜日」って…。

1週間遊び続けるんだと。。 いいご身分だ事(ムッ)




☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
イッタラ祭り~^^;
先日初イッタラの記事書きましたがあの後…

ウフフ~♪
ポチしてました~(笑)
IMG_8933.jpg
26センチ×3 21センチ×2 21センチボウル×2

またまたタイムセール&10倍ポイントで勢いづいてポチっと。
26センチは手洗いしかできないのでダークな色を選んでみました。
これでしばらくはお料理作る方に専念しないとね(汗)))

同じ種類だとすっきり片付くのも嬉しいですね♪
IMG_8934.jpg
ボウルも欲しいけどまたポイントが貯まるまで我慢!我慢!


今日は旦那君も長男も夕飯いらないので次男と丼ぶりしましたよ。
IMG_8943.jpg

冷蔵庫の在庫のありあわせ丼
ティーマのおかげでちょぴり美味しそうに見えます^^。 自己満足~☆

日曜日だけど旦那君は仕事・長男はお友達と・次男は草野球へ…
一人寂しくお買い物は…

やっぱりユニクロ(笑)
IMG_8938.jpg
セールのロングカーデ&パーカーに最終セールのタンクトップ500円!!
春らしいパーカーは旦那君用。
おじさんなのにオレンジ大丈夫でしょうか??^^;

久々にコーエンでもお買い物
IMG_8939.jpg
パジャマの上に羽織るの探してたんです~♪
セール2980円さらに10%OFF

これなら普段着もOKかと…^^;

るるさんはモコモコであったかそう~。
IMG_8923.jpg





☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
凹んだこと&かわいすぎるメジャー♪
今日はオークションで凹む事が…

先日落札された1品が悪い評価11と微妙な感じの人で…
とりあえずすぐに連絡くれたんだけど入金しましたの連絡がまったく来ず。
やっぱり~なんて思いつつ昨日(落札5日目)「約束通り1週間以内の入金がないと取り消しの場合があります」の事を連絡したら
「もう入金してると思いますけど」って(-"-)

結局記帳したら数日前に入金されててもうがっくり↓↓
確認してから連絡しなかった私が悪いんだけど入金したらしたって連絡してよ~(泣)



昨日はジャックのワクチン接種に行きました。
いつも通ってる動物病院が移転してから初めての病院

凄く大きくて綺麗で素敵すぎる病院でした♪

ジャックの背中は放射線治療で何度も注射をしたせいか固くなっているみたいで
今回は柔らかいおしり(笑)にブチッっとしていただきましたよ^^。
でもまた元気でワクチン接種ができると思うとやっぱり嬉しいです。

写真入りの証明書です~☆
DVC00024.jpg

開院祝い?頂いちゃいました♪
DVC00028.jpg

特にたぬきのメジャー…耳が伸びるなんてかわいすぎます!!!
DVC00014_20120324214901.jpg

また来月末には恐怖の狂犬病注射&フィライア&血液検査
諭吉さん さようなら~~~(>_<)

注射は嫌いでつ~~(泣)
DVC00012.jpg


☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
無印良品週間~☆
昨日帰宅が遅かった長男。
てっきりバイトかと思っていたら名古屋まで行っていたそう(往復100キロ)
いつも原チャリで行くんですよね。車あるのに…^^;

長男は自由気ままというかマイペース(超)な子で一人でフラフラって出かけてしまいます。
小1から中3まで毎年担任に「変わった子ですね」と言われ続けていた長男ですが
高専に入ってからはやっと「普通の人」と言われてよかった?って喜んでいたはずなのに
実は心理学の授業で対話ディスカッション?があった時みんなに「やぱり○○は変わった奴」と言われていたそうです…
あの学校で変って…ちょっと立ち直れないかも~(笑)


今日は母が無印に行きたいというので連れていってあげました。
小ぶりな丼椀を買ってました。

私もずっと欲しかったものをゲットしましたよ♪

ボウル&ザル
CIMG2508.jpg

パンチングは初めてなので使いやすいのかちょっと不安ですけどね^^;
CIMG2509.jpg

ニトリのと相当悩んだんですがパンチングの穴の処理が無印の方が綺麗だったのでこちらにしました!
きっと長持ちしてくれるでしょう^^。

買った分は処分~☆

CIMG2510.jpg
↑いつからあるのかさえ不明???
でも麺類なんかは手持ちがあるタイプもやっぱりいるかな?

zaru.jpg
でもこれはパンチングじゃないんですよね~(-_-)
もうちょっと悩みます。

キッチン用品が綺麗になるとやっぱりお料理頑張りたくなります♪

キッチンでいつもおこぼれを待つるるさん(笑)
CIMG2507.jpg
私はいつでも頑張って拾ってるワン☆

☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
卒業式
今日は息子たちの通う高専の卒業式でした。

と言っても下級生は参加しないので長男は今まで一度も行ったことがなかったのですが
次男は一応部活の5年生の先輩のお見送り?に行って(呼び出され)ました。

式が終わってから全然知らない5年生の人に「めっちゃ写真撮らされたし~」と言ってましたよ(笑)
長男は1年で部活をやめてしまっているのでほとんど多学年の交流がありませんでした。
次男は部活が少人数&幽霊部員多しなので1年生としては「嫌」とは言えないようです。
と言っても活動は試合前の数週間のみなのであまり厳しいとは言えないのですが
多学年の先輩との交流はすごくいいことが多い学校なので(情報とか)なんとか部活続けてほしいです。

でも今1年生の部員は次男のみ…廃部になっちゃいそうです(汗)))


4月からはとうとう5年生になる長男
4年生最後のテストは今までで一番よかったそうです。←彼なりの(笑)
あれほど勉強しない人ですがさすがにやらないといけない学年みたいでした。
5年生は単位計算してあまり授業もないそうなので会社が決まると遊んじゃうだろうな~~。

来年は長男の卒業式…卒業できるかなぁ…^^;


今日は従妹の息子さん(大・高校)のW合格の吉報♪
特に国立大1本の挑戦だった次男君 
本当に凄く頑張っていたと話してくれていたおばあちゃんも嬉しそうでした。

本当におめでとう!

うちの息子たちも少しは見習って欲しい~~!



☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
初イッタラ♪
またお相撲にのめりこんでました~(笑)

今日は先週届いた例の?お買い物レポです。

食器にははまらない!と宣言した私なのですが…
先日 母(私の実家)からマカロニサラダをおすそ分けにいただいたら
旦那君が「お義母さんの味やなー」と言いました。
それはまったく問題ない言葉だったのですが
「お母さん(私)の味って??」ってな話になりまして。

次男はうまいこと「毎日食べてるから分からんだけでマミィ(私のこと)の味もちゃんとある」とは言ってくれましたがなんだか「イラッ」ってしました。

うちの母は「母の味」を教えてくれません。
私も21で早くに嫁に行ったし実家にいたときは夜9時まで仕事だったので一緒に食事の用意とかはしなかったし…。
さらに目分量の気分屋さんの母はきちんとした分量は教えてくれないというかわかんないようです。
もちろんお料理も美味しいしお菓子も上手ですよ(笑)

私も私なりの味ってあると思っていただけにショック!
もちろん旦那君も悪い意味で言ってるんじゃないのはわかってますけどね。

そんなわけでちょっとイラついたこともあって前々から欲しかった食器をポチしてやったわけです←イイワケとも言う^^;

割れ物注意で届きました♪
CIMG2495.jpgるるちゃんチェック(笑)

タイムセールのお品なので箱なしですが綺麗に梱包されて無事届きました。
CIMG2497.jpg

今回は
CIMG2499.jpg
ティーマ 21黒×2 23白×2 21ボウル赤×2

廃盤品の23㎝がすごく使いやすい大きさと知り思わずポチ!
赤のボウルもなかなか販売されてないので送料対策にこの際って思い切りました。
我が家は4人家族ですが食事はほとんどバラバラになるので2枚ずつの購入にしてます。

CIMG2502.jpg

23センチよかったです♪
使いやすいし食洗機にも入るのであとが楽。
ブラックはやっぱり洗い直ししないと白っぽいのが残ってしまいます。

ボウルはこの色が映えるお料理頑張ってつくらないと!って思いました^^;

ちょこちょこと100均ものを断捨離

CIMG2506.jpg

やっぱり26センチのプレートも欲しい~!23センチもイロチが欲しいな~。

どんどんはまっていく私です(悲鳴))


☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
春の手ぬぐいタペストリーとちょっぴり?愚痴^^;
昨日は次男と一緒にお買い物。

日曜日寝過ごしたおかげでNGになったので今回はちゃんと起きてきました(笑)

4月からバイク通学の次男
レインコートやらシューズカバー(学校が土足なので雨で濡れると1日辛いので)ネットやら…

安く抑えようとしてたのに
結局レインコートだけでも12000円!!!

ある程度しっかりしたものじゃないと蒸れたりするそうなので仕方ないけどね(泣)

いつも思うんですが
うちの場合 長男は買うものをしっかり見て試着もして買うんですが
次男はいつもいつもいつも(笑) どっかに行っちゃってお店の人と相談するのは私。

しかも色が決め手の次男。
どれだけお買い得な物があっても好きな色(黄色・赤・オレンジ)でないと首を縦には振りません。
っていうか横にもふらず「もうなんでもいいわ~」となります。←イラッ

そうなると私がまるで「ケチケチばばぁ」のような気持ちになり
結局予算オーバーとなることが多々あるんです。←ムカッ

今回も先に予算はバイク用品は12000円だと言ってあったのにまったく気にせず…。
まったくイラつきます~。
ホント旦那君にそっくり!!
だって帰宅した旦那君「ブルゾン買ったか?」なんて平気で言ってましたから←ふざけんな!

その後も靴も買い替えしたので 合計 25000円也~~~。
一応靴はあの次男が遠慮してセール品のをチョイスしてましたけどね^^;

先日の長男の出費に引き続き大出費
長男の車の点検も出すっていってたような…(汗

春なのに お財布寂しいです(T_T)

あっ 教科書代もいるんだった…(滝汗


さてお雛祭りが終わって 手ぬぐいタペストリーをこちらに掛け替え

CIMG2384.jpg

こいのぼりと相当悩んだんですが今回は兜にしてみました。
CIMG2385.jpg
白い壁に紺が映えてすごくいい感じです♪

本当は 立派な兜の飾りがあるんですけどね^^; 
すでに実家へ里帰りしてます…。

階段の額装はこちら

可愛いお豆~♪
CIMG2387.jpg

2粒だけ目がついててまたかわいいのです~。
CIMG2389.jpg


3月になっても雪が降ったりとかなり寒いのですがもうそろそろ暖かくなってほしいな~☆




☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
嬉しかったホワイトデー&ついにポチしてしまった…
毎日お相撲レポですみません(汗…)

昨日も仕事終わり寸前に高安&千代の国が見れました♪

今場所は高安本当に安定してます!
千代の国は今場所は試練の場所ですね。
でも負けて成長していくことを祈ってます☆

後は把瑠都。悔しい黒星ですが気持ちを切り替えて頑張って欲しいです。
私的には可愛い感じが好きなんですけどね~。


さてさて本題に(笑)

ホワイトデー。
旦那君がこっそりお返しを買ってくれてました
うちの旦那君 自分でプレゼントを買うという行動はまったくできない人。
欲しい物は何でも買ってはくれますが 買ってきてくれるのはなかなかない。

今回は言う前に用意してたようで 嬉しかったです~
まぁチョコなんですけどね^^;

ちなみに長男からは無理やり 缶酎ハイを奪いました(笑)
次男は…いつものように知らん顔です…ハイ


そしてついにポチしてしまった物

ハマってはいけない食器についに手を出してしまいました
先日買った ポップな色の丼
DVC00039_20120304192011.jpg


これを見てるとやっぱりカラフルな食器が欲しくなってきて
以前から気になっていた物を買い物かごに入れては出し・入れては出し(笑)
ポイント使ってとうとうポチしてしまいました!

届いたらまたレポします~

☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
しまむら リベンジ!?
昨日の千代の国VS高安

仕事が終わる寸前に見れました!!
やっぱり先場所横綱に挑んだ高安。
大きく成長したんだなー凄く余裕を持ってた♪
千代の国も思いっきりぶつかっていき本当に若者同士いい試合でした。

お相撲…八百長とかイロイロ言われてますが見れば見るほどハマッてます^^;



日曜日…

本当は次男のバイク用の雨合羽を買いに行く予定だったのに約束した時間を過ぎても起きて来ず(怒)
結局一人買い物ツアーに出かけました。(メンドウなのでわざわざ起こすことはしない)

洗剤類・食品類の買い足しのついでにまたもしまむらへ…

なぜって 妹と行ったとき↓の髪飾りを欲しかったんです。

CIMG2391.jpg
この時はちょっと若作り?って思ってあきらめたんですがやっぱり欲しい!
SCで1500円のを買うにはやっぱり「もったいない」って思うアラフォーな私。

結局ダメもとでしまむらでゲットしちゃいました!

あと気がつけばいろいろ買い込んでる私^^;
CIMG2390.jpg


まぁ いいんじゃないかしら~♪
CIMG2393.jpg
どうよ!みんきー(笑)

☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
お買い物レポ♪ 
今回はしまむらでウロついてました♪ランチ後SCもしっかりウロつきましたけど^^;
二人で行ってもあちこちバラバラで動き回る姉妹(笑)

しまむらではこちらを…
CIMG2381.jpg
黒リボンのバレッタは冠婚葬祭用

以前伯父のお葬式の時 従姉がポニーテールのような微妙な髪型で参列してたら
「チョンマゲ」「チョンマゲ」と参列した方が何回も言ってるのが聞こえまして…
(ああいう時って後ろの方のおしゃべりって結構親族席まで聞こえてますよね^^;)

なので着物の時に使えるこういうの探してたんです。
お値段もしまむら価格で見つかってよかった♪

お隣のキャンドゥでは…

みかんをかなりもらったのでアイスにしようと…
CIMG2379.jpg

こちらはまったく違う事に使いたくて
CIMG2380.jpg

ブローチ収納に使いたかったんです♪
CIMG2383.jpg
わざわざ2階に置きに行く(鏡台)のも面倒なので^^;
このままキッチンボードの引き出しにINしました☆

そして日曜日もしまむらに行った私…またレポは明日

☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
妹帰省~☆
先週大阪にいる妹が3日ほど帰省

いつもお土産もって帰ってきてくれるのですが
今回はこちら♪
CIMG2373.jpg

ジュウシーな551の豚饅
DVC00053.jpg

三重県民の息子たち 知らなかったそう…^^;

それとインナーバッグ
CIMG2374.jpg

総裏つきのハンドメイド!
ポケットも10か所くらいあっていろんなパターンで使えます。
CIMG2377.jpg
凄い!の一言です~。

ありがとー みんき♪

でいつものようにランチへGO!

いつも激コミのパスタ屋さんへ11時20分に行ったらすでに凄い人。
でも待ち時間なくランチもすぐに出来あがってきました♪

生パスタをチョイス
DVC00052_20120312131038.jpg
モチモチっとして美味しい♪

デザートもしっかりいただきましたよ~。
DVC00046_20120312131037.jpg

こちらも20%OFFで1000円ちょっと。
とても満足でした~♪

あとちょこっとお買い物←また後日レポします~。


3月9日 るるちゃん 9歳になりました☆
DVC00045_20120312130505.jpg




☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
断捨離させて(泣)
最近お小遣い帳を→に張り付けてみました!
オークションで売れるとついつい買っちゃう悪い癖があるのでちょっと警告用に…^^;

でも早速 今月入って2点も落札しちゃってます(汗)

今日のネタはこちら…
CIMG2349.jpg
長男の1年~4年のノートやらプリントやらいろいろ

この4年ほぼ ノー勉強の長男ですが
ノートなどの日常点??も進級には大事なのでいつもE科の神 H君のノートを書写しております(笑)
H君は本当にすごく賢くて優秀でT大編入も彼ならできるともっぱらの噂…。
テスト2週間前にはテスト勉強は終わっちゃうらしい(驚)
同じ教室で同じ年なのに…どこでどう間違っんだよ長男!

まぁ書写と言っても書くだけでも凄い量みたいです。
CIMG2351.jpg


たまにこんなんありますけどね(笑)
CIMG2353.jpg

断捨離の王道でいえばこれらは処分!が決まりなんですが

学科違いの弟…「一応残しといて~」って言うんですよね。
1年の時も一度も見てないのにさ!!

しかも長男も「5年でも4年のノート使うことあるから取り出しやすいとこに置いといて」って!

仕方なくこちらに保存

CIMG2356.jpg
↑ あまりに挟んでる用紙が多すぎて引き出しに引っかかるためゴムで留めてみました。(地味な努力)
きっとこのまま次男が卒業するまで放置なんでしょうね~イラッ

ママちゃんイライラしっぱなしですね^^;
CIMG2345.jpg

だって毎日毎日息子たち家にいるんだもん!イライラしちゃうよ~

☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
お雛祭り♪
昨日はひな祭り♪

43歳ですが一応!?姫の私に母から~

CIMG2339.jpg


CIMG2341.jpg
いつもありがとう~☆


昨日は午前中は長男のバイクの点検(修理?)引き取りとフリマへ行ってきました♪

何年かぶりのフリマでしたが…
子供服ってもういらないしおもちゃもいらないし
結局お買い上げは 
DVC00032_20120304192012.jpg
ハンドメイドのブローチ 2個

素敵なネックレスもたくさんあったけどお店の人がすごーーく大人しくて
ちょっとあれこれ見にくくて買えなかった^^;

バイク屋さんでは
自賠責保険(3年) 
盗難保険(1年)
点検修理(消耗品)

しめて45,000円 (泣)
通学に使っているから仕方ないとは言えつらいな~。


そして今日はホントは岐阜にお出かけする予定だったんだけど
寒い!そして雨!

予定変更して 半年ぶりくらいのマリーナでランチ♪

DVC00033_20120304192012.jpg

マリーナにあるレストランなので雨の日はガラガラ~。
のんびり過ごせましたけどね。

その後近くでお買い物♪

小さな丼? 
今あるのは頂き物の超和柄…
ちょっとポップな色が欲しくなってゲット♪
DVC00039_20120304192011.jpg
最近は2個買いが多くなってきました!
4人そろって食べることが少ない我が家なので別にバラバラでも気にならないかと^^;
割ったら買い直しやすい?? ←私が一番割る…。

1日過ぎちゃうとダメなんだね…お菓子はなんと50円(笑)
DVC00034_20120304192034.jpg
もちろん消費期限はまだまだ先。
旦那君「もっと買っとけばよかった~」って(^O^)

ホントにでつよ!!
CIMG2343_20120304192145.jpg
お菓子ガン見のるるさん



☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
無事進級♪
すでに2月25日から春休みの 高専生の息子たち

心配だった長男 


無事5年生になれました~~~!!


60点以下は赤点・留年という厳しい世界。
長男の科は4年間で6名留年・退学←少ない方


本当に入学時同じクラス全員が一緒に卒業できたことがないそう(怖)
まったく勉学に励まない長男。
本当に毎年が受験のようでした。←私だけがね…。

4年生になると専門科目の方が多くなってもともと専門科目の方が得意らしく「なんとかなる」って凄い自信(謎)
でも一般科目の「物理」大嫌い…。
しかも必要ないって。←オイ!こら!
どうやってクリアできたのか?? 


とりあえず 4月の就職試験は受けれます(ホッ)

5年生になると卒業単位を計算して後期はあまり授業もない日も作れるそうで長男ワクワクしてます~(バカ)


次男は 多分大丈夫みたい??連絡こないし。(二人目って可哀そう…)

でも毎年思うけど 進級できたかどうか 自分で聞かないとわかんない学校って…謎です。


☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
DHCでお買い物♪
昨日ははイオンの日

化粧品が無くなりそうだったのでお昼休みにSCダッシュ~。

CIMG2328.jpg

お誕生日の割引券を使うためにグロスを余分に買っちゃいました^^;


でもキラキラグロスにちょっとウキウキ~☆

家に帰ったらこちらが届いてました♪

↓やっぱりポチってしまったブローチ
CIMG2329.jpg

CIMG2334.jpg

かなり存在感ありますが控えめなキラキラ加減がかわいいです♪

ってどんだけキラキラ好き(笑)






☆ポチっと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
