<<08  2011/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
靴の衣替え?
今日は15センチも髪の毛を切りました。
いつもはまったく気が付かない我が家の男性陣ですがさすがに気がついたようです。

でも次男の「うーーん。老けやんかったけど若くなったって感じでもないね」って
乙女心が傷つきました…


さて本日は靴の衣替えをしました。
本当なら週末にゆっくりやりたかったけど雨みたいなので気合入れて!

まずは朝8時 夏物を出す。
CIMG0960.jpg
全部私のもの 茶色のブーツは処分(売り)

それではいつものように自分のためにUPです。
(空いてる空間は夏物があった場所です)

靴箱メイン  私・旦那君・長男の革靴
CIMG0963.jpg

右側 ブーツ ワンコの服&レインコート
CIMG0962.jpg
ブタさん「くさいよ~!」って言ってます

上段 左上・箱入りの冬靴 左下・ワンコ用バリカン・軍手・ワンコ用足ふきストック サブバリカン
右側 礼装用 靴・旦那君冬用靴
CIMG0965.jpg

このスペースは旦那君のこまごまとした工具類が…なんでここに置く?←心の叫びCIMG0966.jpg

反対側に サンダル類 ブーツは長男用
CIMG0967.jpg
このカラボはワンコのトリミング台にもなってます。



内側?を綺麗に拭いて陰干し(になってない?)数時間。

CIMG0968_20110927203357.jpg

帰宅後 底も綺麗に拭いて箱に入れ上段に綺麗に収まりました

CIMG0970.jpg

反対側は棚を外してショートブーツIN
CIMG0971.jpg

ちなみに息子達の靴は嫁入り道具の靴箱に入ってます。
CIMG0961.jpg


私は靴の空箱はとっておく人です。
買った箱が一番ピッタリなので
シーズンオフの靴は箱に入れて靴箱の上段に収納し
空箱は2階のクローゼットにしまいます。
空箱なのでクローゼットでも匂いや湿気も気にせずに置いておけます

今回は靴箱の中まで拭き掃除できなかったのでまたお天気のいい日にやろうと思います。



空箱が余ったので処分!
CIMG0972.jpg
あとで上段の何年も使ってない靴3足を処分することに…。

最近隙間がある方が落ち着くのはなぜ? 


今日も「よくできました
CIMG0976.jpg
黒ムック君ありがと



☆たくさんの応援本当にありがとうございます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
