<<05  2009/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネオ君&ルナちゃん
今日はネオ君とルナちゃんが我が家に遊びに来てくれました♪

クリクリモヒがトレードマークのネオ君
IMG_6168.jpg

今日はご機嫌ルナちゃん
IMG_6169.jpg

実はネオパパさんもお家カットに挑戦!と言う事でパパさんカットの見学会!?
カットモデルは  あゆちゃんです

IMG_6170.jpg
「いやーん 恥ずかしいでつ・・・」 by あゆ

それでは恒例?のビフォーアフター
IMG_6155.jpg

IMG_6198.jpg
一皮向けて(笑)色白あゆちゃんの出来上がり

今回はお喋りに夢中の私・・・写真がほとんどなーい
ネオママ家と我が家は本当に共通点が多いのでいろんな話題で盛り上がり
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
ネオ君とジャックは本当に不思議な関係でワンワンは言うけどガウをしないんですよー。
ルナちゃんとも仲良しでるるがヤキモチを焼くほどでした(笑)

そしてネオママさんからはたくさんのお土産

4シュナ達にも可愛いおもちゃを頂きました♪
IMG_6185.jpg

ピコピコ大好きなジャックは早速・・・
IMG_6232.jpg

カミカミ
IMG_6230.jpg

ネオ君ルナちゃんまた一緒に遊ぼうね♪ byジャック
IMG_6212.jpg

ネオパパさんにナデナデしてもらったでつー(-.-)Zzz・・ byすでに夢のなかのるる(笑)
IMG_6213.jpg

可愛いおもちゃだったので椅子に飾ってみました
IMG_6237.jpg

本当にたくさんのありがとうございました
また次回ご一緒できるのを楽しみにしてまーす
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

悲しい旅立ち
ジャックが黒シュナパトロール隊となって守っていたツバメさんたち
↓これよりもう少し大きくなっていました。

CIMG7623.jpg

今日は飛ぶ練習をしていていました。5羽のうち3羽は上手に飛べるようになりましたが2羽はまだ上手く飛べないようでした。

そしてお昼過ぎ・・・


部屋の中に1羽のツバメが飛び込んで来ました。
網戸にしがみつくツバメをそっと手で掴んで巣に返そうとドアのほうに言ったとき



巣の真下で1匹のツバメが蛇に締め付けれていました。
ビックリして大声で叫んだ私・・・。



その声に反応したのがジャック・・。

ジャックは一目散に蛇に向かっていったのです。
蛇は一瞬たじろいでツバメから離れ首を上げてジャックに威嚇します。

必死でジャックの名前を呼んでなんとか蛇から引き離し父に頼んでなんとか蛇を外に出すことが出来ました。


ツバメさんは残念ながら1羽亡くなってしまいました。

あと少しで巣立ちだったのに・・・・。

その後何度も何度も親ツバメが捜しにきてるのを見て本当に可哀相でした。



ジャックの方はその後本当に興奮状態で執拗なマーキングにヨダレが出てきたので「噛まれた??」と心配になってしばらく抱っこして様子を見ることに。
20分くらいすると落ち着いてきたので安心しました。


いつもジャックをビビリだの怖がりだの言っていた私・・・ 
細いといっても体長60センチくらいはあった蛇に本当に向かっていったのには驚きました!
ちゃんと黒シュナパトロール隊としてツバメを守ってくれたんのね。
でも危険なのでこれからは絶対やめてね・・ジャック。


最後に青空には飛んで行けなかったツバメさん。。 天国で飛べますように・・・。
▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。