<<05  2009/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ワンズカフェ 遠征♪
アビママ家にガイ君の兄弟犬の京ちゃんと玲君くんが静岡から遊び(工事?)にみえると聞いて田舎者の私がネオママ家の車をストーカーしながら(笑)はるばる名古屋のワンズカフェに行ってきました

真っ直ぐな高速は走れるがとにかく2車線以上はヤバイ私。
さらに路駐の車に泣きながらの車線変更に自転車の多さにギャンギャンワンワンのあゆ&りん
1時間半でようやくワンズカフェに到着♪

本日参加は・・アビママさんのコペピで・・!
アビママ家アビちゃん・パトラちゃん・モルガちゃん・ガイ君、銭家に銭ママさん銭くん・凛ちゃん・京ちゃん・きらまま家のきらママさん&きららちゃん・玲くん 三重県からは、ネオママ夫妻&ネオ君&ルナちゃん&ナナちゃん、レイラママさん&母さん&レイラちゃん&ミモザちゃん、るるジャ@ママこと私&鈴&あゆ、愛知県からは、J夫妻&J君、アルム夫妻&アルムちゃん、胡桃夫妻&ヴァルト君、岐阜から、なをこ夫妻&オジーちゃん・・総勢??大人17人のワン20ワンこ??でした!

まずはモーニング

IMG_6487.jpg


そしていつものようにフットワークの重い私・・・。
やっぱりみんなのお写真撮れなかった
とりあえずピンボケしてなかった写真でご紹介(^^;

ガイ君のパパの銭君  とっても大人しいー!

IMG_6494.jpg

同じくガイ君のママの凛ちゃん も大人しい♪ うちの鈴(りん)とは大違い
IMG_6495.jpg

しかも我が家の4シュナが見向きもしてくれない私製のカフェマットでくつろいでくれたし
IMG_6489.jpg

ガイ君の弟玲くん さらにおとなしーく椅子に座っていた!
IMG_6504.jpg

きららちゃんも大人しいー!
IMG_6524.jpg

ネオ家のニューフェイス ナナちゃん
IMG_6491.jpg

いつも可憐なレイラちゃん (お写真がないけどトイプーのミモザちゃんも可愛かった)
IMG_6500.jpg

モヒがとっても素敵なJくん Jパパさんと同じくとってもシャイ! 
IMG_6514.jpg

でもこんなに笑顔が可愛いー  ニコっ
IMG_6513.jpg

こちら脱モヒしたばかりのネオ君 (真横にいたルナちゃんの写真が???
IMG_6502.jpg

るるにそっくり!! アルムちゃん
IMG_6508.jpg

妹が産まれたばかりのヴァルト君  本日立ち耳仕様(笑)
IMG_6506.jpg


ガイ君とナナちゃんのバトルを・・・
IMG_6517.jpg

見守るネオ君・・優しいパパです
IMG_6518.jpg

そして噂の『アルムちゃんの肩乗りシュナ!』
IMG_6526.jpg

そしておやつに視線集中! (アビ家の4ワン・・・後姿でごめんなさい

きっと素敵なお写真はアルムの森さん、胡桃パパさん、アビママさんにUPされます!→丸投げ(笑)


はじめましてのお友達が多かったのですがやっぱりシュナ友パワー!
あっという間に話しが弾んで気がつくと1時を過ぎモーニング終了?。
この後 謎のマスターのいる?ゲンズへ車を走らせましたー

その様子はまた後日・・・ いつものパターン((^^;
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

買ったよー!
ネオママさんへ   ムック 買いましたー (笑)

IMG_6464.jpg

「お値段どおり・・ニ○リ」のバスマットがあっという間にボロボロになりムックマットSUSU(吸う吸う)マットを買ってきた!

IMG_6463.jpg
※どんちゃんへ 朝話してたベルメゾ○でもあったけど色々検索してたらこれいいらしい!
しかも10%OFF券使ったから安かった♪



息子達が何度もお弁当箱を壊しやがるすので今度は壊れにくいのを買った。
IMG_6465.jpg

なんとなーーーく夏バーゲンでついつい買った洋服!
IMG_6472.jpg

あー買った買った!


おしまい








じゃなくてー! 本当はこれ買いに行ったんだよー

IMG_6467.jpg

シュナ友さんの candymum家 載ってるよ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
すずママへ
IMG_6076.jpg

デザート歴 2年9ヶ月・・。

IMG_6086.jpg

なんか言った?  by りん
○○の海・・・
あゆ&りんがお泊りした夜。

朝 顔に飛び降りられたのも悲惨だったけど実は前夜大変だったのです。


IMG_6264.jpg

↑の容疑者による悲惨な犯行。

夜 パパさんとるる、あゆ、りんは先に2階に上がっていた。
1時間後ジャックと私が2階に・・・。

そのときジャックが次男の部屋へ。
連れ戻りしに部屋に入り床に転がっている次男の塾カバンを見ると・・・


黄色い海が??

次男のプーマのエナメルバッグにマーキングしたジャック!
(≧◇≦)エーーー!っと騒いでいるとさらに 机の脚にもチー!!!

( #` ?´#) ノコラ!

って近づいたとき 足に変な感触・・・。

(◎_◎) ン?

カーペットの2つの丸いシミがーーー!!

AさんとBさん 仲良くマーキング(♀なのに)してあったみたい・・・。

次男はまだお風呂だったので速攻拭き拭きしてカーペットはずして洗ってファブして空気清浄機「強」にして知らんふり??・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ?


容疑者はさっさと寝て私は汗だくで掃除。
4シュナのシャンプー後でヘトヘトなのに本当に本当に大変なお泊りでした(;´д`)トホホ
飛び起きた!
昨日は4シュナとパパとダブルベットで寝るのはちと辛い・・・。

ってことで私だけベットの横に布団を敷いて寝た。

朝5時45分。

ピッ ピッ 

って目覚ましがなった瞬間

ドンっ

誰かがベットから飛び降りた!!

私の目の上に!!!

本当に痛くて痛くて飛び起きたよ

IMG_6401.jpg

しらなーい By りん
疲れたー(*_*)
今日は4シュナシャンプー&ブラッシング!

パパと私と次男で2時間かかったよ・・・疲れた(*_*)

なぜそんな4シュナ一度に洗う??
フロントラインを4シュナ一度に垂らさないといけないから(^^;;

なにせ多頭飼いは・・・なもんで(笑)


今日はお泊りでつー by あゆ
IMG_6405.jpg

シャンプーされて不機嫌なりん・・

IMG_6406.jpg

だりぃー by りん
Happy Birthday♪
本人のパパさんはお仕事で深夜しか帰ってきませんが・・・


IMG_6382.jpg

                                                誕生日おめでとう♪
イボイボの正体
みんなが気になった??イボイボ君

IMG_6352.jpg

すっごいオマケ程度のイボイボつき(笑)
IMG_6353.jpg

うちのパパさん なんかだ腰が痛くてめったに行かない病院まで行ったんですよ。
なんでも骨盤が歪んでいるのでどうしようもない・・・電気当ててシップ貼るくらい。
で、この前偶然お店でこの子を見つけたら「欲しい欲しい!」と駄々をこね(笑)
「こんなの効く訳ないじゃん!」という冷たい妻に
「お誕生日のでもいいから買ってくれ」と・・。
なもんでこの子はパパさんの腰のため日々ぺっちゃんこになりながら頑張ってます

クンクン・・・こんなイボイボ効くんでつか??
IMG_6358.jpg

慎重にチャレンジ!
IMG_6356.jpg

フー 結構いい感じでつー By ジャック
IMG_6355.jpg


駄々っ子のパパさん 明日が誕生日でーす! さて何歳??
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

つらくない??
るるちゃーん! そんなところで寝ててつらくないの??

IMG_6322.jpg

いいんで・・・つ・・  by るる
IMG_6320.jpg

意地でもVの字型のまま寝てたるる・・・


↓ポチっとよろしくでつー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

4シュナフォト
IMG_6255.jpgIMG_6257.jpg
IMG_6260.jpgIMG_6254.jpg

黒はやっぱ 難しい・・・。
ネオ君&ルナちゃん
今日はネオ君とルナちゃんが我が家に遊びに来てくれました♪

クリクリモヒがトレードマークのネオ君
IMG_6168.jpg

今日はご機嫌ルナちゃん
IMG_6169.jpg

実はネオパパさんもお家カットに挑戦!と言う事でパパさんカットの見学会!?
カットモデルは  あゆちゃんです

IMG_6170.jpg
「いやーん 恥ずかしいでつ・・・」 by あゆ

それでは恒例?のビフォーアフター
IMG_6155.jpg

IMG_6198.jpg
一皮向けて(笑)色白あゆちゃんの出来上がり

今回はお喋りに夢中の私・・・写真がほとんどなーい
ネオママ家と我が家は本当に共通点が多いのでいろんな話題で盛り上がり
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
ネオ君とジャックは本当に不思議な関係でワンワンは言うけどガウをしないんですよー。
ルナちゃんとも仲良しでるるがヤキモチを焼くほどでした(笑)

そしてネオママさんからはたくさんのお土産

4シュナ達にも可愛いおもちゃを頂きました♪
IMG_6185.jpg

ピコピコ大好きなジャックは早速・・・
IMG_6232.jpg

カミカミ
IMG_6230.jpg

ネオ君ルナちゃんまた一緒に遊ぼうね♪ byジャック
IMG_6212.jpg

ネオパパさんにナデナデしてもらったでつー(-.-)Zzz・・ byすでに夢のなかのるる(笑)
IMG_6213.jpg

可愛いおもちゃだったので椅子に飾ってみました
IMG_6237.jpg

本当にたくさんのありがとうございました
また次回ご一緒できるのを楽しみにしてまーす

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

悲しい旅立ち
ジャックが黒シュナパトロール隊となって守っていたツバメさんたち
↓これよりもう少し大きくなっていました。

CIMG7623.jpg

今日は飛ぶ練習をしていていました。5羽のうち3羽は上手に飛べるようになりましたが2羽はまだ上手く飛べないようでした。

そしてお昼過ぎ・・・


部屋の中に1羽のツバメが飛び込んで来ました。
網戸にしがみつくツバメをそっと手で掴んで巣に返そうとドアのほうに言ったとき



巣の真下で1匹のツバメが蛇に締め付けれていました。
ビックリして大声で叫んだ私・・・。



その声に反応したのがジャック・・。

ジャックは一目散に蛇に向かっていったのです。
蛇は一瞬たじろいでツバメから離れ首を上げてジャックに威嚇します。

必死でジャックの名前を呼んでなんとか蛇から引き離し父に頼んでなんとか蛇を外に出すことが出来ました。


ツバメさんは残念ながら1羽亡くなってしまいました。

あと少しで巣立ちだったのに・・・・。

その後何度も何度も親ツバメが捜しにきてるのを見て本当に可哀相でした。



ジャックの方はその後本当に興奮状態で執拗なマーキングにヨダレが出てきたので「噛まれた??」と心配になってしばらく抱っこして様子を見ることに。
20分くらいすると落ち着いてきたので安心しました。


いつもジャックをビビリだの怖がりだの言っていた私・・・ 
細いといっても体長60センチくらいはあった蛇に本当に向かっていったのには驚きました!
ちゃんと黒シュナパトロール隊としてツバメを守ってくれたんのね。
でも危険なのでこれからは絶対やめてね・・ジャック。


最後に青空には飛んで行けなかったツバメさん。。 天国で飛べますように・・・。
パトロール・・・その後は
黒シュナパトロール隊のジャック・・。
CIMG7606.jpg

最近とってもツバメさんが大きな声を出すようになったため・・
CIMG7623.jpg

ワンワン! ツバメさんにお小言??パトロールも中断です(>_<)

それなのにご褒美だけはしっかり狙ってるねー(笑)
CIMG7612.jpg

もうすぐパパの日でつよー♪ あたしは何をあげようかちら?? byりん
IMG_6089.jpg
お父さんってしゃべるんだー!


初めて実物を見た!触った!聞いた!笑った!

でもお友達のだけど・・・・。

田舎モンの我が家はみんな docom☆・・・だってつながらないの・・・

IMG_6071.jpg

あーはーは by りん

お父さんはシュナじゃないけどポチっと(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ビフォーアフター!
IMG_6060.jpg

IMG_6083.jpg

別犬(笑)


IMG_6068.jpg

階段から落ちたけど大丈夫でつ♪ 心配してくれた皆さんありがとU^ェ^U ワン! By りん


 ポチっと応援よろしくデス
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


 私の設定ミスで一部のサーバーの方からのコメントが禁止ワードに引っかかっておりました。
本当にごめんなさい! 

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

落下事故??(>_<)
昨日の夜からカットのため我が家にお泊りのりん(鈴)
モシャモコで前も見えないくらいー(^^;;

IMG_6018.jpg

そして今朝6時20分・・・。
お弁当を作っていたら玄関で「ギャン」って鳴き声!
大慌てで玄関に行くと 片足上げたままのりんとそれを見ているジャック。

私はジャックが何かしたんだと「こら!」ってしかってしばらくりんを抱っこしながらお弁当作り。

そしてパパさんが起きてきて
「ジャック りん泣かしたで!もー(怒)」って言ったら
パパさん
「違うにーなんか『ドタドタ』って階段落ちる音したもん、りん落ちたんと違う??

えっ・・・。

そういえば 階段の下においてあったウサギも置物が転がってたような??

IMG_6027.jpg

あたち 痛くて泣いちゃったでつ・・・  By りん

そしてあらぬ疑いをかけられすねるジャック・・・。  m(_ _;)m ゴメン!!


ポチっと応援よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

パトロール
僕は黒シュナパトロール隊
CIMG7604.jpg


ん?何を守ってるって??
CIMG7606.jpg

ほらほらーあそこ!
CIMG7603.jpg

ツバメの赤ちゃんがいるんだよ
CIMG7598.jpg

ツバメさんを守るため今日もパトロール


任務終了
CIMG7609.jpg


シュナでつ!
うちのるるちゃん 最近シュナに見られません・・。

IMG_5977.jpg

お髭がないから?眉毛がないから?耳が長いから?色薄いから?

でもれっきとしたシュナなんでつー!  By るる

お散歩行く度言われるとさすがに凹みます・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
(*・・)o个o(・・*)アイアイガサ??
お家にひっそり生えているホワイトカラーの葉っぱ。
なぜかカエルさんの傘に見えるのは私だけ??
IMG_5929.jpg

るるとジャック あいあい傘??
IMG_5933.jpg

引っ付き虫のジャック・・。
IMG_5935.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
病院へ・・・
今日も夕方病院へ・・・。

肛門線を絞ってもらうとまだ血が少し・・。
でも薬で様子を見ることになりました

その後・・


DVC00007.jpg見える??
DVC00008.jpg見えた??

DVC00012.jpgいたー!
DVC00013.jpgママさん何処行ってたでつ

ごめーん。お日様も沈んだし少しだけ(5分くらい)るるちゃんに待ってもらちゃいました
今日は次男もパパさんもいないから夕飯はハンバーガー
ウェンディーズハンバーガー めちゃボリュームあるし美味しいけど具がボロボロこぼれる。
チーズを口から垂らしたままの長男に
「彼女とは一緒に食べないほうがいいよ・・・」と忠告
(注:忠告はしたが彼女はいない・・・)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

サクサクパンダ
太っているけど やめられない♪  (スーダラ節調で)

DVC00006.jpg

おやつがやめられません・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

病院・・
あゆ&りん シャンプーお泊り♪  綺麗になったでつー Byあゆ&りん
モシャは来週カット予定?

IMG_5961.jpg

今朝 るるのお尻回りが腫れていて気になったので夜病院へ・・。
私はてっきりジャックがペロペロするからだ!っ思っていたら・・。

肛門線が炎症して化膿(>_<)
絞ってもらったら膿と血・・・。

破裂寸前だったみたいでもしかすると手術になるかもー(涙)
今日も注射してもらって明日も病院へ・・・。

ジャックがこんなにエロエロだったのはるるの肛門線から何かしらの匂いがでていたせいだったのかも・・・。

るるもジャックも可哀相なことしちゃった・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

もしゃもこww
もしゃもこwww。
CIMG0122.jpg

あたしはだれ?
CIMG0120.jpg

あたしよあたし!!
CIMG0114.jpg

あたしはこっちでつ・・。
CIMG0117.jpg

でどっちがどっちなんだ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

MAX!
DVC00004.jpg

モコモコ度 MAX !

さて どっちがどっち??(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

うんざりww。
るるちゃん。るるちゃん。何処にいるのー!!!
IMG_5841.jpg

・・・・。 
IMG_5822.jpg


寝ても冷めてもジャックのラブラブビームは納まらず・・。
こんなに酷いのは初めてじゃないか?くらい。
最初は笑っていた家族も段々うんざり・・・(ーー;)

昨日はゆっくり寝る暇もないるるがこっそり和室に隠れていた。 
それを探すジャックはまた「クォーンヒンヒン」泣く泣く・・。

ジャック、5歳・・まだまだ若いのね(´ヘ`;) 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
視線の先には・・
ジャックの視線の先には・・
IMG_5838.jpg

やっぱりるるちゃん。
IMG_5835.jpg

もーいい加減にしてよー  あたしは眠いのっ!
IMG_5833.jpg

それでもるるが好き・・・
IMG_5834.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

我が家での順位・・。
1番 りん  2番 あゆ  3番 黒い子   (るるちゃん欠勤)

CIMG7595.jpg

末子なのに 鈴たん 強し


CIMG7593.jpg

早くちょうだーい  By りん


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ロミオとジュリエット??
あまりにもるるにラブラブビームをぶつけるので・・・

ジャックだけ出勤。

あー恋しい恋しいるるちゃん??

CIMG7592.jpg

寝ても冷めてもるるちゃん大好きなジャック

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
久々!
昨日からなんだか胸が痛い・・。
症状を色々検索したら・・・・ 肋間神経痛  みたい(-ω-;)

息しても痛いし笑っても痛い。
しばらくは痛いままみたい・・・(涙)


先週末 久々にMB 作成!
余り布で作ってみたチェック柄とハチさん柄(ボケすぎて見えない・・)
結構可愛かった?

IMG_5772.jpg

僕、そんなのいらないでつー! BY ジャック     ガッカリ

IMG_5787.jpg

ただいまジャックは恋の季節なのー 


ポチっと応援よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
