<<04  2009/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽ庵・・その前に
鈴ちゃんがー目をやっちゃった(>_<)
昨日はあゆ&鈴シャンプーお泊りで朝起きてきた鈴の目がふさがってない!(ように見える)


多分眼球に傷がついた模様。
うちは結構るるが目に傷を作ることが多いので今回も目薬さして様子見ようかなーって思ったけど
やっぱり病院に行ってきました。

実はつい最近(土曜日??)あゆのワクチンに行ってきたばかりだったんです。

我が家の4シュナかかりつけの病院はショッピングモールの一角にあります♪
DVC00127.jpg DVC00126.jpg
ガニ股のあゆ・・

 
DVC00132.jpg
痛々しい片目のりん・・。

1シュナだとみんなブルブル・・・。先生全然怖くないのにねー 
※怖そうと噂の先生ですが(笑)本当にとっても優しい先生でーす

看護士のゆずちゃん家のおねーちゃんもいつも笑顔で迎えてくれます♪

目の傷は深くはなく何かでこすった感じだったので点眼薬で1週間。

目薬が上手にさせないうちの両親・・・そんな訳で我が家で昨日もお泊りの鈴さん。
朝は3シュナ (ジャック1リード るる&鈴の2頭引きリード)の鵜飼い状態でのお散歩でした

で、ぽ庵のレポートはもうちょっとお待ちを・・・
スポンサーサイト
マス釣り 鈴鹿峠 にて・・・
実はこの日、パパさんは町内の除草作業があって帰宅してシャワーを浴びてまったりモード。
庭では次男とお向かいのWちゃんがキャッチボールをしていて私はカメラの練習、そしてビール片手のパパさん

すると突然「さー!ます釣り行くぞ!」って(笑) 

次男は塾だったためパパさんと私、Wちゃんとるる&ジャックでお出かけとなりました?♪

我が家から40分弱・・鈴鹿峠の真ん中あたりの山の中。

IMG_5558.jpg

そこにワンOKのマス釣り場があります。

IMG_5596.jpg

釣ったマスはそのままお持ち帰りか料理してもらって食べることができます!
猪鍋も食べれますよー!

↓心臓の弱い方、亥年生まれの方はクリックしないで下さい(>_<)

IMG_5598.jpg

注:ここには鎖でつながれている柴犬が数頭いますが絶対柴犬には近づかないでください!柴犬くん(ちゃん??)は狩猟犬なので噛む場合がありますので本当に注意してくださいね。(裏にいることが多いので見えないかもしれないですがノーリードは絶対危険です!)

さて・・
それでは早速ます釣り開始♪

IMG_5567.jpg

ます釣り初体験のWちゃんも数分で1匹ゲット!

hit.jpg

もちろんパパさんがお手伝い。
IMG_5561.jpg

ジャックは真剣な顔です・・。 なぜかって?
IMG_5573.jpg

突然獲物が飛んでくるから(笑)
IMG_5586.jpg

最初はこわごわだったWちゃんも段々大胆になり・・
IMG_5591.jpg
ますが屋根まで飛んでいちゃった(笑)
IMG_5592.jpg

どんどん楽しくなって・・・
IMG_5594.jpg

Wちゃん 楽しそう♪
IMG_5571.jpg

しかし 本当にバンバン釣れますが釣ったますは必ずお持ちかえりか食べなければならないので
7匹で釣り終了?!  

IMG_5593.jpg

早速お料理してもらいに・・

IMG_5601.jpg

今日はオープンテラス??で食べることに(*^m^*)
IMG_5609.jpg

やっぱり塩焼き!

masu.jpg

Wちゃん「自分で釣ったからめっちゃ美味しい?♪」 大喜び!

IMG_5613.jpg


続いてフライ!

IMG_5614.jpg

もちろんパパさんは・・・

IMG_5619.jpg

ねーねー私たちは???
IMG_5616.jpg

パパさんるる&ジャックのそんな声なんて聞こえてませーん(爆))

IMG_5621.jpg

そして7匹分(以上あったような??)のますをたいらげ

IMG_5608.jpg

鈴鹿峠を後にし お次は 「ぽ庵」まで♪

はまた後日・・・(^^;;

眠いけど頑張ったよー!

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

黒りん

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。