<<02  2009/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
病院へ行ってきたよ♪
春ですね?? 衣替えの季節、新学期・・。
一気に仕事量が増えてお疲れ気味の私です。

そして春と言えば・・狂犬病の注射の季節!

お知らせのハガキはとっくに届いていたけれど法事があったりしてなかなか行けず
昨日洗ったばかりだったので夜急いで病院に!

7時過ぎちゃった・・パパさんがなかなか散歩から帰ってこなかったから(怒)
ホントいつも夜遅くでホントご迷惑おかけしてます(^^;)

フィラリアの血液検査もお願いして看護士さんに抱っこしてもらったるる。


・・・(・?・)・・・ん?どっかで見たような???

「あ?ツインズちゃん家のお姉ちゃん!!」
そう!シュナ友さんのいーかぜ!さん家のお姉ちゃんが看護士さんとして働いてました!

テキパキお仕事こなしておりました!
これからも4シュナお世話になりますね?よろしくです(*^^*)


おねーたん よろちくね?? By るる&ジャック

CIMG8418.jpg

血液検査後のあんよは・・

CIMG8420.jpg

いつ見ても可愛い(笑)

本当は夜遅くに注射とかって申し訳ないな?と思いつつこの時間しか連れて行けない我が家。
でも遅い時間でも丁寧に診察していただけます!

今日もジャックの耳の怪我・・。(多分るるにやられた??)


CIMG8425.jpg

丁寧に治療していただきましたm(_ _"m)ペコリ
本当にいつもありがとうございます♪

るるは6.2キロ ジャックは5.4キロ・・・。
フィラリアの薬・・るるは1つ1000円 ジャックは600円。
1個400円の差・・・8か月分となるとかなりお財布に響くわ・・(T0T)


さあ 今度はあゆ&鈴の番だ?(;´Д`A ```


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※最近目の調子が悪くみなさんのブログへお邪魔してコメントを残すことがなかなか出来ずにいます。
また調子が戻りましたらゆっくりお邪魔させて頂きますね♪
ピカピカの1年生♪
今日は甥っ子君の入学祝いを渡しに行ってきました♪

DVC00057.jpg

4月からピカピカの1年生です!まだまだランドセルが大きく見えますね♪
濃い目のグリーンのランドセルがとってもお洒落でした。
今はいろんな色のランドセルですよね?。
長男は黒でしたが次男は紺色でした。6年間毎日使ってボロボロになったね・・(^^;)

うちの息子も4月で高2、中2・・・。
うちの子たちも↑な可愛い時期もあったのに・・・大きくなるのはあっと言う間。
とうとうあと5ミリで次男にも身長抜かされちゃう?ホント大きくなったよ(^^;)


るる&ジャックは昨日(義父の納骨)も今日も留守番ばかりで・・

CIMG8370.jpg

帰宅するとギャンギャン泣き叫ぶジャック


DVC00058.jpg

ふくれっつらのるる・・。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
・・・。
なかなかこっちのブログ更新が出来ず・・。(ネタなし!?)

日曜日 るる&ジャックを洗濯&乾燥&ブラッシング&爪切り
月曜日 あゆ&りんの洗濯&乾燥&ブラッシング&爪切り・・。
(パパさんは洗濯のみ担当・・・・)

さすがに連日だと疲れました・・。風邪気味だし


↓なんか久々にあゆ&りんのショットかも(^^;


CIMG8393.jpg

あゆも

CIMG8394.jpg

りんも
CIMG8395.jpg

大好きなパパさんと一緒にいられるだけで幸せ・・。

しか???し!
昨日Gママ家で盗み食い事件(怒)
生のあられ(もち米100%)を4シュナで盗んだようです・・。

今朝 ジャック お散歩でゆるーい
あゆ昼間 部屋のトイレシートにゆるゆる3連打・・・。


フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
なばなの里・・写真編
最初曇り空・・・。

IMG_4865.jpg

咲いてたら綺麗だろうね? By Gママ

IMG_4869.jpg


IMG_4873.jpg


IMG_4874.jpg

ようやく青空♪

IMG_4879.jpg


IMG_4882.jpg


IMG_4883.jpg


IMG_4887.jpg


IMG_4888.jpg

光のトンネルも昼間は・・。
IMG_4889.jpg

でもお花の形♪

IMG_4890.jpg

チューリップ祭りは20日から?♪

IMG_4891.jpg

やっぱりちょっと早かったです・・。

IMG_4902.jpg


IMG_4908.jpg


IMG_4894.jpg

IMG_4896.jpg

綺麗なお花・・欲しくなっちゃったね。
IMG_4912.jpg


IMG_4914.jpg

これが噂の鏡池・・。
IMG_4916.jpg

昼間はこの人達が主役??

IMG_4919.jpg

大きな鯉が一杯!

IMG_4920.jpg
IMG_4918.jpg


IMG_4924.jpg


IMG_4927.jpg


もうすぐ春♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : 植物の写真
ジャンル : 写真

なばなの里・・・ランチ・お買い物編
今日はGママと一緒に「なばなの里」にデジイチ修行に行ってきました

お天気もよくちょっと風が強くて肌寒かったけれど1日のんびりまったりお散歩がてらパシャパシャ

IMG_4880.jpg

お花は残念ながらまだ早くて凄い!というではなかったのですがそれでも60枚ほど・・。
写真はまた別記事でUPします  (今度はちゃんと現代風です

楽しかった1日を振り返って・・・・

イタリアンのランチです (以下携帯写メ)


前菜・・。

DVC00043.jpg
ドレッシングめちゃうまでした!

タコも美味しく・・。
DVC00044.jpg

パスタは野菜とベーコンのトマトソース和え(だった??)
DVC00045.jpg

ピザはカルボナー風
DVC00046.jpg

デザートも可愛い♪
DVC00048.jpg

「痩せようね!」といいつつGママと二人で完食! 
しっかりお散歩したからいいよね??

そしてしっかりお土産タイム♪

I LOVE 婿のGママはパパさんに地ビールを・・。
私はランチで美味しかったドレッシングをゲット!

DVC00049.jpg

I  LOVE 孫のGママはパンも大量ゲット!
その後となりの花市場に・・。

ドレッシングに合うサラダ用の野菜やトマトをゲットしてふと見つけた↓

DVC00050.jpg

アルカリイオン水??どっかでアルカリって・・。
あ?? 水3000円もアルカリって言ってた!!!  と 思わず購入・・。
だって??1本280円だったもん。  まぁ試しに使ってみます

その後はるる&ジャックのお土産にイチゴの苗を買ってきました
大きいイチゴがなるといいな?

桜の鈴も可愛かったので買っちゃいました
DVC00051.jpg

( ̄ー ̄?).....??アレ??  食べて買って終わってる(笑)


また桜が満開になるころ行きたいな??


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

ノスタルジックなお散歩・・プチオフ後半
UP遅れましたが・・・ネオママさんとのプチオフ 後半です♪

フラウヘンでしっかりケーキまで食べた女性陣(笑)
近くの県民の森でお散歩です

題名がなぜノスタルジックな散歩??

カメラがなぜか 白熱灯?電燈??設定のままだったのです(号泣・・)
そんな訳でなんだか懐かしい感じの写真になってますがつい3日前撮影です

この「県民の森」はとても広大な公園で山丸ごとお散歩できます!
4シュナと一緒にお散歩しならがら遊具でも遊んじゃいました

あゆ&りん・・・網にかかる?の巻き

17.jpg

かなり顔引きつってます・・ By りん

19.jpg

お散歩中 ルナちゃんの視線は・・・。

22.jpg

いつもネオ君に 本当にパパが大好きなルナちゃん

21.jpg

ネオ君かっこいいもんね?

23.jpg

しかも優しいパパだし?

24.jpg

同じく鈴もポーズ・・・ってこま犬??(爆)))

25.jpg

実は結構頑張ってポーズとっていた3シュナでした??
ルナちゃんは怖かったのよね?(^^;

26.jpg

さらにネオ君はアスレチックにも挑戦!?

28.jpg

さすがにここは無理でつよ・・・byネオ君

29.jpg

でも素敵なお顔  一番好きな写真です!(色さえよかったら・・・悔しい

さあ! 4シュナそろっての記念撮影

30.jpg

やっぱり難しいですね

31.jpg

りんちゃん顔でかすぎ??(^^;

34.jpg

4シュナと一緒にお散歩しながらたくさんお話できて本当楽しかったです!
ネオパパさんとネオママさんはとっても仲良しで素敵なご夫婦でした
また是非一緒に遊んでくださいね?! 

次回は例の野道散策・・頑張りましょう(爆))

37.jpg

ネオ君とルナちゃんもありがとね

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

初恋の人からの手紙・・。
初恋の人から手紙が来ました・・・。


ヒロ、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたヒロがなつかしいです。

ヒロがおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう25年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

今振り返って考えてみると、あのころのヒロは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」ってヒロに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

そういえばヒロにとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

付き合い始めのラブラブのころは、ヒロが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのヒロの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはヒロと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなヒロと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはヒロが大好きでした。これからもヒロらしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お腹の肉を丸く掴んで「タコヤキ」とかやってたよね…。




きゃー!パパが見たらどうしましょ??(〃∇〃) てれっ☆






な??んてね! 初恋の人なら27年前ですから?(爆)))
でも案外あたってる所もあったりして面白かったよ♪


みなさんも初恋の人からの手紙・・・もらってみませんか??
「初恋の人からの手紙」 こちらから届きます
るるちゃん6歳♪
ネオママさんとのプチオフ後半UPの前に・・・

本日るるちゃん 6歳の誕生日!

CAV10QJH.jpg
(お髭がまだあるとき登録したので髭ありるるちゃん・・・)


お祝いはこちら・・・
CIMG8294.jpg
胡桃ママのおっとさん?「これってあれでしょ?」って突っ込まないでね(笑)

ジャックも一緒にトッピング!
CIMG8292.jpg

さぁ!食べるわよっ Byるる
CIMG8295.jpg

早く!早く!

CIMG8296.jpg

モグモグ・・・(るるちゃんブレブレで食べてます)
CIMG8298.jpg

かなり美味しかったようでいつまでもペロペロしてました(笑)
CIMG8301.jpg

プレゼントは先日の水3000円!ってことになっているので今回はなし!
ごめんね?るるちゃん。

あっと言う間に6歳になったるるちゃん。
こんなにちいさいときもあったんです・・・。

CIMG8321.jpg
ちゃんとソルペ色だったんです・・・昔は(爆))
シルバーシュナになっても髭なしシュナになってもるるはるる・・。

これからも元気で楽しい毎日を送ろうね♪


そして・・・ネオママさんのお話した大昔のシュナ(笑)

↓私の実家にいたリトル君。

CIMG8314.jpg
推定9?10キロ とっても凛々しいお顔でしょ!

CIMG8319.jpg
多分2歳の長男↑ ほぼ同じ大きさに見えます(笑)

CIMG8324.jpg
↑こちらがパパさん家の実家にいたアリス&ハッピー君
アリス推定12キロ!! ハッピー君は細かったけどね??。

この当時はシュナの標準サイズは8?9キロだったからネオ君サイズが普通だったんですよ!

パパさんのお爺ちゃんはさらにこの子達の前にもシュナ飼いだったのでパパさんのシュナ歴はほぼ30年!一族でシュナ好きな我が家です?!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

フラウヘンへ・・・
今日はネオママさんと念願のプチオフ!
あゆ&りんを連れて妹とフラウヘンへ行ってきました♪

お店に行く前にお散歩少々・・。

2.jpg


なぜか姉妹バトル開始??  (注:マスクちゃんは私ではありません)

3.jpg

今日は一体何処に行くんでつか?? By りん
4.jpg

だれと遊ぶでつか??  By あゆ
5.jpg


ネオ君とルナちゃんと一緒に遊ぶんだよ?♪楽しみだね

そしてフラウヘンへ到着!

6.jpg

お料理は・・・写真撮る前に食べちゃった

しかも逆光・・・どうしたら??
7.jpg

↓どうやったのか覚えてない私??

8.jpg

シュナに囲まれて夢心地の妹・・

9.jpg

ルナちゃん 「もういいでつ・・」 りんは・・カメラ目線のまま(笑)

10.jpg

ルナちゃんと・・・
11.jpg

ネオ君は・・
12.jpg

本当に仲良し親子 
普段オフ会で見てたルナちゃんとは違った一面も見れたしネオ君が本当に優しいパパだったのも再確認! 
ネオママさんとネオパパさんともたくさんお喋りして時間はあっという間に過ぎちゃいました


ネオ君 テーブルにて休憩中。
16.jpg

そしてお店を後にし県民の森へお散歩に出かけました♪
その模様はまた後日・・・。

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

わ??い♪
昨日はキャノンのCBキャンペーンに涙した私ですが・・・。

今日はこちらが届きました

bag.jpg

これは・・・カメラ女子が好きそうなGOLLAのカメラバッグなの

IN.jpg

中のオレンジも可愛い

in!.jpg

50Dもレンズつきのまますっぽり入るよ?

実は私の誕生日・・・なんも買ってくれなかったパパさんがあちこちでカメラバッグを探しまわってた私に買ってくれたんです


bag2.jpg

ありがとね?パパさん!大事に使います


ま?たママさんお買い物したんでつか??

るる1

でもまたなんか探してるみたいでつね・・・

るる2
呆れ顔のるるちゃん・・・。


そう・・・ただ今明るいレンズを探してあちこちネットサーフィンの毎日
明るくて寄れるレンズが欲しくなってしまったの?。

EF35mm F2こっちが本命・・。
EF50mm F1.8 IIこっちはやっぱり寄れないの??

どんどんはまっている私・・・。 

 バナーを貼ることすら忘れているシュナブログ・・。久々にポチっとよろしくデス(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

涙・・・。
main_image.jpg

きっとそろそろだと思ってたけど・・・。
CBキャンペーンだってさーーーーー

買ったことにまったく後悔はないけど・・・・


やっぱ 悔しい???

涙出そうになったもん・・。  悲しき主婦根性


でもね も欲しいときが買いどきなのよっ・・・と自分に言い聞かせる私

やっと一息・・
ここ1週間・・・実は落ち着かない毎日を送っておりましたが昨日やっと長男の進級が決定!
(ちょっと変った学校なのですんなり進級!とならない・・特に長男の場合

なんとか2年生になるとこができ一安心

と思いつつ次は原付免許を取得しないといけないんですがまったく勉強もせず(怒)
夕方起きて夜中ゲームという完全なニート生活の長男です


4シュナはと言うと・・・

鈴ちゃん 


DVC00039.jpg

あゆちゃん

DVC00041.jpg

おNEWのドット柄の洋服を着て・・・固まってました
でも元気一杯の二人!

ところがジャックの様子がちょっとおかしくて・・・。

昨日Gママ家でゲロってたらしいのですが今朝も1回夕方も1回ゲロ・・。
夕方はアワアワになったものが出ただけなんですが風邪なのかな??

元気はあるのでフードを減らして様子見です。
るるも朝ご飯だよ!って言っても2階から降りてこず???
そんな事今まで1度もなかったのにな?。

ちょっと心配・・・

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

中部インター お買い物編
今日はブログ3つめのUP・・・ちょっと疲れたけどUP??!!

ドッグショーは素敵なワンちゃんを見るだけではなくお買い物も楽しめる♪
まずは無料で頂いた↓  

IMG_4668.jpg

バンバン試食をくれるお店でゲット(^^;;

IMG_4664.jpg
鶏すなぎもと馬肉スティック 997円&1050円也 (↑の鹿タンがおまけ)


ネットで買おうかずっと悩んでいたpet-cool 3000円 

IMG_4671.jpg
隣はおまけでもらったシルク&コラーゲン入り小瓶 →おまけに弱いあたし・・。
でも「口に入っても大丈夫です!「水」ですから?」と説明されるたび「水、3000円か・・・」って思ってしまう貧乏性の私。

シュナピコ(; ̄ー ̄)...ン? って感じのおもちゃ100円とたまごちゃんもどきのおもちゃ200円
IMG_4672.jpg
すでに偽シュナピコ 右手破損・・・(涙)

値段に負けて大人買いのバンダナ!1枚100円

IMG_4675.jpg
プッ○○柄風バンダナを巻いて るるちゃん セレブに見えます??


IMG_4677.jpg

2枚で1000円! あゆ&りんへのお土産♪

IMG_4681.jpg

男の子色みたいだけど春らしく結構似合ってました♪(男の子顔の鈴は特に・・・)


さらに激安! 3枚1000円 のワゴンセール品


IMG_4679.jpg
漁りに漁ってこの3枚をチョイス

カッコいいでつか??
IMG_4710.jpg

コレはるるでもOK??
IMG_4721.jpg

るるちゃんはクローバーのモチーフで可愛く
IMG_4711.jpg

で・・・今回一番高かったお買い物は


パパさんが欲しがったバリの替刃でした!

IMG_4683.jpg
一番安いお店を探しまくって3690円! 

でも今回ジャックはモサモサだったのに「綺麗なカットですね!」と出会うシュナ飼いさんに何人もお声をかけてもらいました! パパさんは無口だけど内心は嬉しかったんじゃないかな(^ー^* )フフ♪
外国人の方が突然寄ってきてにっこり笑ってジャックの写真を撮ってと言ってくれたのには笑っちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!

3時間あちこち歩き回ってヘトヘトでしたがお友達にも会えて珍しいワンちゃんも見れて楽しい時間を過ごせました♪
また是非行ってみたいで??す


ちょっとちょっと・・ママさん!!!
IMG_4724.jpg
そうそう!↑ベット700円也♪
そんなことはもういいから・・・ ジャーキーちょうだいでつ  
IMG_4730.jpg

By お留守番で超機嫌が悪かったるるちゃん・・・。怖え??

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

ドッグショー IN ポートメッセ
久しぶりにパパさん日曜日お休みだったので前から行きたいよ??!と熱望していたドッグショーに連れていってもらいました

IMG_4641.jpg

今日のお供はジャック君のみ

IMG_4611.jpg

ショーに出るワンちゃんの迷惑になってはいけないのでひとりだとビビリで鳴けないジャックにしたのです(笑)

シュナウザーの開始時間は9時!
朝8時10分に急いで出発

早速poohママ家発見!  飛鳥ちゃん

IMG_4613.jpg

まずはシュナウザーを見学!

IMG_4618.jpg

審査員は外国人の方! 


IMG_4623.jpg

フラッシュ禁止なのでオートのまま撮影

IMG_4625.jpg


IMG_4628.jpg


IMG_4630.jpg

IMG_4632.jpg

みんな素敵なシュナちゃんばかり


IMG_4631.jpg

↑リボンを渡すときに結構あっさり渡すのにちょっと驚いた(笑)

その後胡桃ママさんたちとも合流しショップがあるほうへ移動・・・。
そこでパパさんと私・・買い物に必死ではぐれてしまう(^^;;
さらに買い物し続けてジャイアントシュナの時間には間に合わず見れなかった(涙)

その後は大型犬好きのパパさんと一緒に大型犬巡りの旅に・・。

IMG_4642.jpg




IMG_4643.jpg

IMG_4650.jpg


IMG_4647.jpg

ボルゾイはなんと50頭以上! 最近よく見かけますよね?人気なのかな??

と、ジャックが「あれ??ママさん るるちゃんがいるよ??」

IMG_4646.jpg

「なんですか??わたしシュナじゃないわよ??」

IMG_4649.jpg

サルーキのお耳がロングな可愛い子♪ なんだかるるにそっくり ̄m ̄ ふふ

そろそろジャックも限界(一人でいるのが)のようなので一旦外に・・。

出入り口でまりんちゃん&しおんちゃんに会ったよ♪
みんな外にいるよ!と教えてもらったので合流!

今日も元気なヴァルト君! ↓胡桃ちゃんとそっくり

IMG_4653.jpg

なぜかpoohパパさんに視線を合わせないジャック(爆))

IMG_4655.jpg

飛鳥ちゃん

IMG_4656.jpg

ここでしばらくお話
先日のショップの件でみなさんに励ましてもらってホント嬉しかったです←嬉泣き
カメラのお話も超初心者の私の質問にも相談にのって頂いてありがとうございました!
焦点レンズ パパさんのお小遣いでいつかゲットしますね( ̄m ̄* )ムフッ♪

我が家はるるチャンが一人お留守番なのでここでみなさんとさようなら?

途中の長島のSAでお昼!
「長島スパゲティー」の名前に惹かれて食べてみたら・・・


DVC00037.jpg


辛いものの苦手な私にはちょっと辛かった

ジャックは緊張からかかなりお疲れモード・・。

IMG_4659.jpg

家に着く前に眠っちゃいました

たくさん買い込んだお買い物のUPはまた後日・・・。

IMG_4731.jpg
まったくいつになったら帰ってくるんでつか??(怒)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
