<<01  2009/02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
もう終業式??
今日は暖かかったですね♪ 

花粉も一杯飛んでいるんでしょうね・・・。
ほぼ1年中??花粉症の長男の鼻水は最高潮に流れ出しております・・・。

あちこちで鼻をかみまくりテッシュとマスクが散乱(怒)

それをジャックが丁寧にバラバラに解体してくれます(激怒)
それを拾う人の気持ち・・分かります?? 
ジャックと長男!o(`^´)θ蹴リッ!

そんな長男は今日で試験終了。そして学校も今学期終了。
明日から超ロングな春休み・・・バイトすることもなく1ヶ月の間 ニート です。

私のイライラも最高潮の予感・・・(ーー;)

梅2

キラキラした気持ち・・・。
先週 オーダー頂いたカラー&リード 4セット

CIMG8208.jpg

リードにもちゃんとバックル装備!

CIMG8209.jpg


おまけのキーホルダー?? 

CIMG8210.jpg

1本テリアが反対なのはご愛嬌

昨日無事届きお礼のメールを頂きました
とても気に入ってもらえたようで私も嬉しかったです


続きを読む

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

お散歩・・・
今日はパパさんは仕事だし次男は部活だし長男はやっぱり寝てるし・・。

お掃除してお洗濯して布団干して やっとこさお散歩にゴー!

るる&ジャック2

るるとジャック 「同じ犬?」って聞かれてしまった・・・髭がないとホントにイメージ変るもんね


るる

春の匂いがするのかな??


しかし・・・デジイチぶらさげて2シュナお散歩はかなりきつい・・。
キットの望遠レンズはかなり重いので散歩しながらはつらく今日は18?55mmのレンズに付け替えてお花でも撮ろうと行ったのですが惨敗(涙)

さらに今日は公園の駐車場が満車になるくらいの人で あちこちでワンワン・・。

デジイチ修行・・・前途多難です

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

とうとう・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
ここ数週間・・・悩みに悩んだ私ですが・・・

今日 ついに 届きました←うれし泣きの私 










ん? またおやつ??


CIMG8196.jpg

チャウ((-.- 三 -.-))チャウ

やっぱり気合入れてしまいました

CIMG8197.jpg

50D ゲットです!!

本当に KISS X2を買うところまでいった私なんですが最後の最後でパパさんに相談したところ「俺なら50D買うけどな?」っとあっさり言われてしまい・・。

それからまた先生に相談したり自分でも色々調べて悩みに悩んでいたのですが
☆☆才の誕生日の記念にと奮発してしまいました!

またヘソクリしないと・・・


これからは2台のデジイチでパパさんと一緒にお出かけが楽しみになりそうです!

CIMG8198.jpg

一番最初に何撮ろうかな?




あっ・・でもコレ↓

CIMG8199.jpg

私 きっと 貼るの失敗するかも・・・



 色々相談にのっていただいた皆さん 本当にありがとうございました。
これからもまた多々教えて頂くことも多いと思いますが よろしくお願いします

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

自分で買ったプレゼントは・・・。
ジャックのバレンタインのプレゼント・・・。

実は福袋と一緒に頼みました!(本当はこっちが目当てだったかも??)

定価1万円以内でお品を自由にチョイスできて・・・

DVC00005.jpg

なんと 2,000円!  (2100円だったっけ??)

ドクロスカル柄はジャックに!

DVC00006.jpg

鈴たんはモコモコ♪

DVC00010.jpg

あゆたんもオソロです♪

DVC00017.jpg

るるチャンは・・・サイズが違うのよね?しかも3枚で定価が9千なんぼだったし・・
バレンタインのおやつで我慢してもらいました(笑)



さてさて・・・
私が自分で自分にプレゼントしたお品は・・・

CIMG8174.jpg

シュナグッズでした
Gママのおつかいで行ったお店で偶然見つけたんです♪
めちゃ可愛いくて即買い!  他犬種も結構ありました!
マグネットは玄関につけて?♪ストラップは携帯につけて?♪カードスタンドはデジイチで撮った写真を立てようかと(*^m^*)

これはあくまでもプチプレゼント!
本命はデジイチよ??o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

やっと復活です(^^;;
やっと長男の病院通いも終了しました。
ご心配していただいて本当にありがとうございました。

まだε=o(´ロ`||)ゴホゴホッは少しあるものの明日から学校に行けるようになって一安心・・・。

いえいえ。。。またバトル(私が罵倒した??)勃発で喋っておりませ??ん。
まったく1週間毎日病院に点滴に通い看病した私の前でなんでゲームがしまくれる(するじゃなくてしまくるデス)んですか(激怒)

さらに例の洗濯機もまた水漏れしレンジまでエラーが出て本当に魔の一週間でした。
(どちらもまだ修理待ちですけど・・)


Σ(゜m゜=)ハッ!怒りすぎて忘れる所でした・・(^^;;

2月14日はバレンタインデー♪


我が家の大事なジャック君にプレゼントしました!

CIMG8161.jpg

お友達のお店 labo_banner.gifでゲットしました♪

CIMG8162.jpg

ジャーキー系のおやつセットです♪

CIMG8167.jpg

まずはほっけのジャーキー! (お魚のもあるんですね!)
ジャックの目が真剣です(^^;;

CIMG8168.jpg

るるもちゃかり頂いてました(笑) 髭がまた茶色になってしまってます・・(涙)

そしてわたしの☆☆回目のHappy Birthday
CIMG8172.jpg  ←もちろんGママ作

息子もパパさんも知らんふりだったので(次男だけは思い出したかのようにおめでとうだけ言ってくれたけど・・)自分で自分にプレゼント買いました,よ(怒)

それはまた後日・・・。

neomama arigatone!






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

風邪が・・・
木曜日・・熱を出した長男。
金曜日はなんとか学校に行き土曜日朝一で病院に行って薬も飲んで土日も安静にしていたのに・・・


まったく快復しません。

さらに悪化し 今日はとうとう学校を休んで病院で点滴。
レントゲン撮ったら・・・軽い肺炎ですって

今日も安静にしているのに熱はまた上がって39度!

明日も明後日ももしかすると明々後日も病院で点滴ですって

私までちょっとお疲れモード・・・


なかなか皆さんの所に遊びに行くことも読み逃げも出来ず・・・ごめんなさいですm(._.*)mペコッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

あゆちゃん 4歳 ☆
ハッピーバースディ♪ あゆたん

CAJRLNP3.jpg

あゆたん 4歳になりました。 
プレゼントは・・・

おもちゃとネオママさんからのプレゼントのトッピングとフリフリカラー

DVC00131.jpg

↓ 売れ残りじゃないですよ?(笑) ちゃんとあゆのために作りました

DVC00132.jpg

やっぱり可愛いね?

DVC00138.jpg

おもちゃもクンクン・・・。


DVC00140.jpg

↑後で鈴とおもちゃ争奪のバトルしてたくらい気に入ってくれました(福袋のやつですけど・・)

めずらしくるるママがやってきてなにやらコソコソ・・・。
実はあゆは甘えベタ(長女だから??)でいつも甘え上手の鈴がるるに引っ付きます(^^;;

DVC00135.jpg

4歳になっても本当はママが大好きで甘えん坊のあゆちゃんなのでした?

DVC00136.jpg

 コメントのお返事遅れます・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

お持ち帰り・・・
あっ・・お持ち帰りしたのはじゃないですよ!(笑)

DVC00130.jpg

お持ち帰りしそうになりましたけど・・ 

今朝お散歩して掃除機かけてからコメのお返事書いていたらふと目に止まったもの


CIMG8131.jpg

ぎゃー!



CIMG8132.jpg


なめくじ君お持ち帰りしたのは誰!!


IMG_4534.jpg

僕・・・でつか??


そりゃそうでしょ?。
ジャックのすぐそばにいたもの

しかもお尻の方向に居たもんだから私・・・と思っって「どうしたの?」って近づいたら

動くんだもん!超ビックリ!


IMG_4559.jpg

もー朝からうるさいでつね??Byるる

 この後ナメクジ君にはお塩とともにさよならしました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

相談です・・
昨日の5Dのカメラは本当に凄いカメラなんですね・・。(←Dクラスはと言う意味です
まったくの初心者の私が使いこなせるはずがなく(笑)
それでも義兄に無理言いましてもう少し練習させてもらえることになりました。

実は私も自分でイチデジを購入したい!と思ったのが秋。
その頃巷では 50Dというカメラが出始めて凄いという噂だけは聞いていたのですが
店頭に行ってビックリ!!

めちゃ高いのね??(>_<")


なわけで 形見イチデジでカシャカシャやっていたんですが皆さんの写真を見ているとやっぱり欲しくなってくる・・。
新しいカメラ買ったところで私が撮っても綺麗に撮れるのか??


不安になってきたときに偶然義兄のカメラが5Dってことを知って(うちのカメラケースに5Dの説明書が入っていた)そのカメラが別物らしいと聞いたのでまずはそのカメラで試してみようと借りたのです。

でその結果が昨日の写真!
腕すらついていない私が撮っても綺麗に見える??
(私の頭の中でのイメージです・・もちろん写真的にはきっとめちゃくちゃなんだと思います)

するとイチデジ欲しい・・・という気持ちがむくむくと沸きあがります。
今日もパパさんのシェーバー(髭剃り)を買いに家電に行ってイチデジコーナーでにらめっこ。

無謀にも50Dを握ってみたけど・・・。
初心者はやっぱりKISS X2かFクラスから始めるべきなのか・・・。

でもやっぱり後になると欲しくなるんだったら気合いれる??


はぁーーーー。


どうしたらいいのか・・。
分からなくなってます。

↑と昨夜書いたのですがベットの中でももやもや悩んでいた私。(ただ今朝8時です)
ふとminpさんの赤帯のレンズをうちのにつけて撮ってみてという言葉を思い出しました。

そうか・・・レンズでも相当違うんだ・・(値段も違うもんね!)
はやる気持ちを少し抑えて今のデジイチで練習しつつレンズを探してみようかと(^^;;

↑が一番私には打倒でしょうか??(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

1デジ修行・・・・ポニーだワン
我が家にはただ今2台の1デジがあります。
どちらも1デジ好きだった義父の形見カメラ・・。

CIMG8111.jpg

左が義兄ので右が我が家。
本当はバズーカーみたいな超望遠レンズがあったけど義父の友達に譲ってしまいNEWレンズを購入(^^;)  

でも義兄はカメラはほとんど興味がなく家で眠っているというので(運動会で1回使用のみ)
ちゃっかり借りちゃいました

CIMG8113.jpg

だって・・5Dなんだもん・・。
(我が家は長男がPCもらっちゃったので1デジは古いほうを頂いたの)

CIMG8114.jpg

パパさんの同僚の1デジマニア(30D.50D所持)にいわせると 
「5Dは違うものなんやで!」とかって言うから撮りたくなっちゃって(^^;)

でも義兄にカメラを借りてから風邪ひいてねこんでたりスキーいってたり雨だったりでようやく晴れた日曜日!

まずは庭で練習


IMG_2126.jpg

IMG_2134.jpg

るるめっちゃ綺麗に見える

しかし 外は風はすごくて・・。

でもでもやっぱり撮りに行きたくなって行っちゃいました

お供はあゆ&りん (パパさんは仕事のため)

この先は写真のみで・・・。


IMG_2174.jpg


IMG_2181.jpg


IMG_2182.jpg


IMG_2197.jpg


IMG_2200.jpg


IMG_2214.jpg


IMG_2236.jpg


IMG_2269.jpg


IMG_2271.jpg

IMG_2280.jpg




風がビュービュー吹くなか撮り続けること160枚。
しかし・・使えるのはほんの数枚なのよね

でも 後ろぼかしの写真 (ランでの4枚目)が初めて撮れたのは嬉しかった♪
最後の写真もお気に入り

確かにうちの1デジとは違うの。何が違う?って言われるとわかんないんだけど(笑)
とにかく必死で激写し続けた2時間でした

でもまったくカメラ知識はなくこのままでは宝の持ち腐れ
もっともっと頑張らねば・・・。


 ポチッとよろしくデス♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
