<<12  2009/01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
あいちゃんのカラー♪
昨日はGパパ&Gママの41回目の結婚記念日でした!
ちゃっかりGママ作のケーキを盗んで貰ってきたら・・・

やっぱり狙われました↓

CIMG8089.jpg

もちろんるるちゃんも狙ってます(^^;)


CIMG8090.jpg

イチゴだけしかあげませんでしたけどね?(*^^)

そうそう・・るるちゃんフードを変えてからスリムになりました!
お髭はないので髭ヤケに効いているかは不明ですけどね・・・。

前に叔父のワンコのあいちゃんにプレゼントしたカラー・・。

CIMG8092.jpg

カラーが壊れる前にリボンがボロボロになりました・・・。
でも縫い目はどこも外れていないので強度はかなりあるようです(笑)

まだ1歳前のせいかそうとうのオテンバ娘のあいちゃん(^^;)

なので今回は丈夫なリボンで!


CIMG8094.jpg

国旗柄で作ってみました!


CIMG8096.jpg

従姉妹のワンちゃんとオソロにしてみました♪
喜んでくれて嬉しかったです



CIMG8097.jpg

僕はフリフリなのに・・・。  ジャック すねてるみたい(-m-)ぷぷっ

 ポチッとありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

僕男の子なんでつけど・・・。
最近はほぼ毎日裁断したマナーベルトを仕上げているんですがちょっと一息入れてうちの子用のカラー作りました♪

CIMG7967.jpg

↑ なんだか雪みたいで可愛いでしょ? (毎度自我自賛ですみません

CIMG7962.jpg

ブラックのジャックによく映えるんです

ママさん・・僕男の子なんでつけど・・・ 

CIMG7901.jpg

えっ   あれも僕がつけるんですか?  By ジャック

CIMG7975.jpg

最近フリフリにはまってます  ←やっぱりはまりやすいあたし・・・


ひげまゆ屋
MB(マナーベルト)UPしました

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

嬉しいお届け物♪
昨日の夜・・・。
我が家にお届け物がありました?

ジュニアママさんから素敵なプレゼント
三重県にはもちろんない IKEA の素敵なグッズ

CIMG8006.jpg

ジャックはチョコをクンクン・・・。 (お菓子もあるんですね?←知らなかった私)

CIMG8008.jpg

ママさんに叱られて今度はハートをチェック!


CIMG8002.jpg

これも即効叱られたジャックです(笑)

早速赤い蓋のタッパーを使わせていただきました!キッチンがとっても明るくなりましたよ?IKEAマジック??(^ー^* )フフ♪

ジュニアママさん本当にありがとうございました!

そして今日もまたお届けものが

ネオママさんからのプレゼント

フラウヘンお勧めのあばら骨と砂肝

CIMG8061.jpg

るる&ジャック必死にクンクン・・。 (写真ブレブレ)

CIMG8062.jpg

本当は明日あゆ&りんと一緒に食べようと思ったけれどもう待てない二人・・。

CIMG8064.jpg

↑二人とも目がマジです

よし!の後は二人取られないようにダッシュ!

るるはゲージで唸りながら・・・

CIMG8068.jpg

ジャックは私にさえ見せないように必死でガッツいておりました(^^;;
CIMG8075.jpg

この後なぜかジャックがいつもと違ってやたらるるに威張っていたのは骨かじって野生に戻ったのかしら?? いつも影の薄いジャックが強気なので次男と一緒に大笑いしました(⌒▽⌒)アハハ!

ネオママさん本当にありがとうございました♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

るるちゃん 遊ばれる・・・。
昨日はスキーに行っていた我が家(長男は除く・・・)

CIMG7981.jpg
その模様はこちらをクリック

さて・・ るるちゃんにたくさんのコメントありがとうございました
本当に衝撃的な変身振りに私も最初は戸惑いを隠せませんでしたが
数日たつとまぁこれもOKなんじゃないかしらなんて思っています。

実はるるのお髭が茶色になってしまって色々拭き薬??やシャンプーで頑張っていたんですが・・
CIMG7908.jpg

↑加齢もあってあまり効果がありませんでした。
パパさんは最初茶色の部分だけ隙バサミですいていたんですがもともと貧ソ毛のるる。
段々変になってしまってバリしちゃったそうです・・。なのでパパを責めないでくださいね??(爆)))

お髭がなくなったるるはミニチュアダックスに本当に似ていて(たまたま耳がロン毛の子に会った)シュナウザー改め 長足L型ダックスに改名いたしました(笑)
CIMG7936.jpg


でもやっぱり髭が命のシュナですから またいつの日にはお髭ができるといいな?と思っています。


ではそんなるるちゃんのまたまた登場してもらいましょ

赤頭巾ちゃんは言いました・・。


baby16.gif

『おばあちゃんのお口はどうしてそんなに大きいの??』




CIMG7979.jpg

『それはね??お前を食べるためだよ??』  

BY 赤頭巾ちゃんの一場面より

実はお髭をカットしたらご飯を食べるときにお口に入って邪魔のようだったので
直線縫いの女王はスヌードを作ってあげたんです

CIMG7976.jpg

結構可愛くできたんだよ (アビママさんの想像通り縫い縫いしてました

CIMG7977.jpg

CIMG7973.jpg


すっかりお笑いネタにされてるでつ・・・By るる

みなさん! あたしはダックスちゃんでも赤頭巾ちゃんを食べるオオカミでもなくて


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ でつからね??

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

誰??
昨日帰宅したら・・・


誰??

CIMG7935.jpg

あなたは一体誰??

CIMG7936.jpg




CIMG7934.jpg

全国100万人の(←嘘)るるちゃんファンの皆さま!
ごめんなさ????い
シュナウザー改め・・・直毛プードルちゃんに変身しました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

4シュナカット!
月曜日から4連休のパパさん。

月曜日から毎日2シュナづつパパさんトリミングしました

↓あゆ&りん

CIMG7924.jpg

どっちがどっちか分からない人にために・・・

CIMG7925.jpg

眉毛が短いのがりんたん

CIMG7926.jpg

眉毛を伸ばしているがあゆたん


るるママは眉毛もサイドの飾り毛もカット

CIMG7904.jpg

↑ただでさえ少ない毛なのに・・・耳毛だけは死守しました
(お髭はまだまだ茶色・・最近涙やヤケにいいというフードに切り替えました!)


CIMG7902.jpg

ジャックパパは・・・

CIMG7903.jpg

毛量が多いのにサイドの飾り毛残してるやん!! 

まったく・・・注文が勝手に変更されちゃうパパさんトリマーです

最近夜忙しくなかなかお返事が書けないのでしばらくコメント欄お休みさせていただきます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

??? 
昨日はGパパがお泊り新年会のため伊勢に・・・。

Gママと私は2店舗あるお店でそれぞれラストまで仕事
私はミシンがあるお店(実家)で店番だったので縫い縫い作業2時間くらい頑張ってました

可愛い系が多いひげまゆ屋ですが今回はシンプルにストライプで


CIMG7856.jpg

実は ちょっと前に ぐーたら主婦さんのブログで「リードにもバックルあるといいですよ?」って教えてもらったので(ぐーたら主婦♪さん 読み逃げでごめん・・)バックルも注文していざ挑戦!!  
カラー用のバックルは今までどおりduraflex(デュラフレックス)製ですがリード用は違うタイプです
CIMG7857.jpg

見よう見真似で作ってみたら・・・

CIMG7858.jpg

多分バックルの位置が反対??
結局やり直してバックルなしになっちゃった  うぅぅぅ 難しい
 どなたかバックルつきのリードの画像見せてください

実は我が家は田舎なのでリードとカラーのセットでお散歩とかしてる人ってほとんどいないんですよね? ここあんちのママもそう言ってたし・・。

だからカラーを作り始めたときもリードもおそろい・・・ということにまったく気がついてなかったんです
よくよくお友達のブログを見れば みんなお洒落にセットで使用されてますもんね?
いまだにGママは「リードはいらん!」って言ってます

CIMG7866.jpg
 ↑やっぱり可愛いのも好き  ひげまゆ屋


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

こんなときだけ・・・
昨日のことです・・。

福袋でゲットした大型ベット・・・。
この日まで二人で寝ることなんてなかったのに

CIMG7845.jpg

るる&ジャック( 背後霊??) 仲良くベットINです
(ナメ防止のためまたもカラー装着るるさん)

仲がいいんじゃなくて・・・
昨日はあゆ&鈴がシャンプーお泊り

CIMG7846.jpg

おひさしぶりでつ・・・ By あゆ

CIMG7847.jpg

こんばんわ?? By りん


CIMG7848.jpg

せっかくパパさんと会えたのに シャンプーなんだって!!


CIMG7850.jpg


ガックリでつ・・・ 

そんなブルーな娘達を気にすることなく


CIMG7851.jpg

絶対洗われないようにするんでつよ・・・ By るる
・・・・・  By ジャック

寝たふりのるる&ジャックなのでした


  先日可愛い孫シュナのマックス君の写真が届きました♪


DVC00098.jpgDVC00100.jpg

あゆの弟くんです  でも 鈴にそっくり
クリスマスにトナカイさんに変身したようですね?。
もうすぐ4歳・・大阪のマックス君も元気一杯幸せに過ごしています。

ミュウちゃん一家ともなかなか会えずじまいですが暖かくなったらまた一緒に遊びましょうね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

病院に行ってきました
今日もまた 新作が・・・

DVC00101.jpg

昨日はジャック用のMBを5本完成させたとき 
「あっ ジャックはマジックテープもっと小さくてもOKなんじゃない?」

なんてケチって作ったら・・・


DVC00103.jpg

↑さすがに小さすぎた??まるでちょび髭!!(爆))

それでもおNEWのMBつけて病院へ

DVC00106.jpg

可愛いミッキーさんの椅子があります

DVC00107.jpg

体重計の上でブルブルなジャック

DVC00108.jpg

顔がブレブレ ちなみに体重は5・4キロです。

今日はワクチン接種に来たのですが・・・
実は年末に後ろ足の付け根に小さなグリグリが出来ていたのを発見!
ちょっと硬めだったので診てもらいました!

結果はやっぱり脂肪で(´▽`) ホッ

安心した私は「ありがとうございました」とワクチン接種をすっかり忘れて帰ろうとし先生達を爆笑させてしまいました

何処まで天然なあたしやねん・・・。

でも何事もなくてよかったね?ジャック


 どんだけMB作ってるんやねん!っと突っ込みながらポチっとよろしくです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ジュニアママさんへ

DVC00105.jpg

お使いの2本しかないという(笑)MBを参考にしてもらって教えてくださいね?!
(マナーベルトの長さとマジックテープのジャストの長さと体重)

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

MB 抽選会 ☆
皆さんに本当にご心配おかけしましたm(_ _"m)ペコリ
月曜日から仕事にも行き元気になっております

でももうしばらく早寝をして体調を整えますのでコメントのお返事&ご訪問は遅れるかと思います・・・。

さて・・引き伸ばしておりましたMB(エース君命名)の抽選会を本日無事行いました。

実は最初考えていた抽選方法はエース君の牛さんウエアーの抽選方法とまったく同じ
さすがに2番煎じではいけないとジャックと相談した結果・・・。

あみだくじにしてみました 
 
次男・・・頼んでもいないのに「俺が線ひいたる??」と超ノリ気です(爆))

CIMG7791.jpg


さて・・ジャック君の厳正なる抽選をしていただきました!





  縦で動画撮っちゃった??画面横向けて見てくださいぃぃ

結果発表

CIMG7794.jpg

ジュニアママさん おめでとうございます

CIMG7676.jpg

それではこのMBはジュニアママさんにさせていただきます
ジュニアママさん コメント欄にてメルアドを記載のうえ(非公開コメント:管理者にだけ表示を許可するをクリックして)1度ご連絡ください


CIMG7797.jpg

僕も頑張りました

エース君、桜ママさん、アビママさん また次回も是非ご応募お待ちしてます!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
倒れてました。
コメントたくさん頂いていたのにお返事も書けずにごめんなさい

金曜日の朝から頭痛・腹痛・吐き気に襲われ病院に駆け込んだところ

ノロウイルス とのこと・・。

1日絶食で寝てても体がだるく結局次の日に点滴・・・。

ようやく今日起きてこられるようになりました。


もう・・体力がないのか本当によわっちぃ私。
るる&ジャックもピッタリ寄り添って寝てくれるんですが・・・余計辛かったです


マナーベルトの応募は締め切りさせていただきますが、
抽選はもう少し延期させてくださいね・・m(_ _"m)ペコリ

ジュニアママさん
エースさん
桜ママさん
アビママさん

ご応募ありがとうございます♪ 

数日うちにはジャック君に抽選してもらいますのでもう少しだけお待ちくださいね?。

昨夜の事です。。。
昨日の夕方・・・。

るるさん 帰宅拒否

あゆ&鈴をお持ち帰りして(笑)帰宅したんですが・・・。

実はパパさんは昨日 仕事が終わってから新年会でした。
朝も6時半に駅まで送っていった私。

その時「明日も仕事やでそんなに飲めへんし?」と確かにパパさんは言った。

素直で心優しい私は 「じゃぁまた夜駅まで迎えに来るね」といいました。

そして時は過ぎ・・・

パパさんからの電話を今か、今かとお風呂にも入らずに待っていた私。
時間はすでに23時50分。
もう電車は動いてないよね??あれ?と思いながら・・・

「もうお風呂に入ってもいい?」とメールしてお風呂に入って出たらタクシーでパパさん帰宅。

しかも靴にゲロってる・・・

その時点で私はだったんだけど酔っ払い相手に何いっても仕方ないとあゆ&鈴&ジャックと2階の寝室に寝にいきました。

し・か・し ですね???。

I LOVE パパさんの あゆ&鈴 


一瞬でもパパの姿をみたもんだからどうしてもパパのところに行きたい。
何回布団に入れても出ちゃう。
そして歩き回る (爪の音超響く)
ドアを開けようとガリガリする (またも超響く)
怒ってまた布団の中に連れ戻す。

↑を繰り返すこと1時間・・・。

真夜中なのにぶちきれた私。  
二人に「この?馬鹿娘達が!!そんなにパパがいいなら出て行け!! 」と部屋から放り出した。
夜中の1時過ぎなのに・・。ε-(ーдー)ハァ


そんな娘二人はさっさとリビングでごろ寝してるパパさんの所に飛んでいきました。
朝ももちろん3シュナの散歩にも行けないパパさん (仕事なのに・・)


まったく??。 吐くほど飲むなっつーの

CIMG0347.jpg

昨日ママさんにゲンコツもらったでつ・・ (_ _。)・・・シュン あゆ&鈴


 ジュニアママさんエースさん桜ママさん
マナーベルト ご応募ありがとうございます♪ 
1月11日 ワンワンワンの日に抽選しますので皆さんご応募くださいね??

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

仕事始め・・・
今日から仕事始め・・・。

月曜日の午前中は配達の行くのですが・・・有名な神社が配達コースにあるんです
毎年出口から逆走してなんとかたどり着くんですが今年は参道を広めに取ったせいか車が対向できず仕方なく駐車場から荷物もってダッシュしました

結構な距離(私にとっては)でしかも坂道。
こんな時に限って配達物は大量で泣きたくなりました??。

小走りしながら「こんな坂でも辛いのに箱根の山走るなんて本当に凄いぞ!東洋大の柏原君」なんて思いながら約500メートルくらい小走りしました。 すでに足痛いし・・。

明日はきっと筋肉痛だわ・・・

さて話しは変りますが・・・
年末テレビを見ながら縫いまくった
切り作業、縫い作業、アイロン作業 計約5時間 すげー!

CIMG7684.jpg

マナーベルト  並べるの趣味なんですみません(^^;;
CIMG7667.jpg

さすがにこの量 ジャックは使いきれませんので(爆))

突然ですが!!
新春気まぐれプレゼント

今回はこちらの2点


CIMG7676.jpg

長さは多分!?ネオ君サイズ(10センチ×48センチ)になってますがまだ回り&マジックテープは縫っていないので多少の調節OKです!

CIMG7677.jpg

内側は柔らかい布を使っています。
ゴムや紐はつけれませんので接着テープのある人間用ナプか子供用のものを使ってくださいね!

CIMG7670.jpg
↑裏地の参考に・・。

それでは細かいことは気にしないおおらかな方で(笑)
ご希望の方がいらっしゃいましたらコメント欄にてご応募ください!
ジャック君が厳正なる抽選で当選者を決める予定です(爆)))

乞うご期待

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

初ポニワン♪
お正月もあっという間に終わりましたね?。
この4日間 食べ詰めの私と留守番ばかりのるる&ジャック

ちょっとばかりは動かないと・・と言う事で
今年初のポニワンにるる&ジャックと行ってきました
(本当は次男がついて来てくれるって行ったのに全然起きてこなかった

ポニワンに到着すると小型犬のフィールドは1ワンちゃんだけ
リード犬のジャックにとっては

でもしばらくするとたくさんのワンちゃんがやってきました!

CIMG7741.jpg


CIMG7742.jpg


CIMG7735.jpg


CIMG7738.jpg
ぼく 今日は いい子だったんでつよ Byジャック

CIMG7736.jpg
大きなワンちゃんにはガウガウのご挨拶しちゃったけどね?(^^;;

でもジャックはリードを引きずりながらも楽しそうに走ってました♪

しかし・・
CIMG7743.jpg

問題は↑るるさん。
最近ランでテンションが高くなるんですが今日はきっとドッグラン初デビューと思われるマルチーズちゃんを追い込んでしまって泣かせちゃった

大急ぎで捕まえようとするんだけど片手にジャック・・・るるはわざと逃げるし
ホントマルチーズちゃんゴメンナサイでした

やっぱり一人ランはあゆ&鈴じゃないと大変かも・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

今年もよろしくでつ♪
2009年   気持ちも新たにこちらにお引越ししました
今年も4シュナ共々よろしくお願いします  
(喪中のため新年のご挨拶はご遠慮させて頂きました・・・)

さて年末は・・・

珍しくジャックに寄り添う鈴・・・

CIMG7691.jpg

4シュナシャンプー&ブラッシングでヒーター前に集合してるんです?
正直疲れました・・・私

CIMG7688.jpg

お泊りできるって喜んだのに帰されたでつ By 鈴 

そりゃ新年はお家で過ごさないとね?(私年越しで床に寝たくないってば!!)


今年は喪中のため年賀状を見る楽しみもなく元旦はだらり?と過ごしました。
午後からようやく動き出しベ○までパパさんと二人でお出かけ

今年はもうやめようと思ったのにやっぱり買ってしまった福袋


CIMG7709.jpg

私は1個、パパさんは時計の福袋(青い袋の)、るる&ジャックにペットシ○ィの福袋!
私のは毎年凄い行列のお店のなんですけど今年は午後だったせいか誰もいない??ってくらい空いていた!  そしてテキトーに選んだらかなり使えるアイテムだった♪
パパさんは中身が選べるペアウオッチを買ったので1個私にくれるのかと思ったら「2つとも俺が使う」だってさ?  

そしてるる&ジャックは今年は奮発して3000円の福袋

CIMG7712.jpg

ママさん これみんなあたちの?? Byるる

CIMG7714.jpg

クンクン・・・。  るるさん・・それっておもちゃですけど

大きなベットが欲しくてこれ買ったんですけど??。


CIMG7715.jpg

やっぱり 大型?中型?犬用だったのかしら??

CIMG7716.jpg

おもちゃも大きいのもあるけどフードは小粒サイズ
まあロングリードもあったしお得だったかな?? 
アジリティーのハードルはいらなかったけどね・・ 


さて・・・私が気に入った大型ベット 

CIMG7717.jpg

ラブラブでるる&ジャック寝てくれるとおもったら・・・


CIMG7723.jpg

結局

CIMG7724.jpg

ジャック一人寂しく

それもつかの間・・・誰も寝やしない(怒)
結局次男が寝てましたよ?? それはそれでOK??(笑)

まあ福袋ってやっぱりいくつになってもワクワクしちゃいますよね((o(^∇^)o))わくわく
これに懲りず来年もやっぱり福袋買っちゃうんだろうな??

CIMG7720.jpg

↑注:るるは福袋になってもきっと売れ残ると思います・・(笑)


  今年もポチッとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

▼o・_・o▼こんにちワン♪
同い年の旦那君・次男(高専3)とMシュナのるる&ジャックと暮らしています。長男は社会人1年生(現在大阪)お家を建てて17年目…スッキリなお家目指して断捨離頑張ります♪でもお買いものも大好きです^^;

Author:黒りん
FC2ブログへようこそ!

ブログ村に参加しております♪
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
お気に入りブログ☆
とても参考になるブログです☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
